スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
喫茶 LAI LAI ライライ
築地1、2丁目 | TOP ▲
「ここはとっととやっつけちゃいましょう」(◎∀◎)

ということで、kisako隊長に突撃された
コチラのビル
にやってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

遠くの隊長の後追いですっ。ヾ(^o^;)

71212.18.jpg

外にメニュ-が出てないと
営業してるって分からない感じですよ。(^^;

71212.1.jpg

では、入ってみましょう。

いちおう受付があります。
グリーンのマットに「いらっしゃいませ」
って書いてあります。ヾ(^o^;)

71212.3.jpg

受付の先にある、ちょっとレトロな喫茶店。。。

71212.4.jpg

中はわりと普通。
お客さんたくさんいましたよ~。

71212.5.jpg

<ワタクシの食べた物>
日替わり定食?
豚肉とにんにくの芽炒め950円(ライス、コーヒー付)


普通に中華です。ボリュームもまあまあ。
サラダの間に煮玉子が。(^^;

71212.7.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
ビーフカレー950円(サラダ、コーヒー付)

カレーにしてはやや少なめ?
お肉はいっぱい入っていました。
コチラにも煮玉子が。。。ヾ(^o^;)

71212.8.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
ミックスサンド880円(コーヒー付)

パンが厚めなの。
具は、ハム、きゅうり、レタスと。。。。

71212.9.jpg

煮玉子が!ひえ~!ヽ(゚∀゚;)ノ

71212.10.jpg

お味はちょっぴり台湾風味。
昔ながらの喫茶店だから、お料理は、まあそれなりだけど、
まったりお茶するにはいいかも~。 (´∀`)

もう一度食べたい度は★★にこ。

場所:中央区築地2-15-13 華僑ビル1F

****************

せっかくなので、もうちょっと探検してみましょう~。

トイレの文字に時代を感じますワ。

71212.14.jpg

2階に行ってみました。

驚いたことに、空室が見当たりません。。
そして、、、、廊下がまがっている気がするのは、
気のせい?;゚Д゚)

71212.12.jpg

本日の調査は終了~。
通り抜けできるので、1階はときどき人の行き来があります。

7121217.jpg

晴美通りは道路が拡張されるので、
どのビルも半間ほど下がって建てられていますのよ。
下がってないのは、もう、このビルだけですねぇ。

71212.19.jpg

ちなみに、このネットは10年以上かかりっぱなりですよ~。
まだまだ頑張れる、か?!(゚∀゚;)
[2007/12/13 17:34] | 築地1、2丁目 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪たけの食堂 | ホーム | 金八≫
コメント
なんと
2階へ探検に行ってる~!
ずるすぎ~。

空室がないとは、まだまだやる気
まんまんですなあ。
[2007/12/13 23:49] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
ほんによろしビルでおますなぁ

しかしこのメニュー板
車から駆け下りて、もう何度チェックしたことでしょう
豚肉度高いからきっと今度はしょうが焼き、夢見て明日もメロスです
[2007/12/13 23:49] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
>Kisakoさん
2階は空間が歪んでる感じがして、
ちょっと怖かったです。(^^;

エレベータもあるんですよね。
3階も見てみたい~。
エレベータにも乗ってみたい~。
地下も見たい~。(^^)
[2007/12/14 14:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Gingerさん
しょうが焼きもナポもないから、突撃できないですね。(^^)v
喫茶はかなりフツーでしたよ。
走ってまでくるようなところでは。。
Gingerさんも、さりげに突撃だからなぁ。ヾ(^o^;)
[2007/12/14 14:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ここの地下の汁ビーフンのお店はまだあるんでしょうか?
蓬莱って名前だったような。
ちまきがすぐ売り切れててめったに食べられなかったなぁ。
[2007/12/14 17:33] URL | Yukyeco [ 編集] | TOP ▲
>Yukyecoさん
おお~~、すごい記憶力!
ちまきが大きくて美味しかったのよね。
今思うと、すごく不思議な間取りのお店だったよねぇ。
探検しに行きたい~~。
[2007/12/14 20:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ここのネットって10年以上もかかっているんですか!?
それはそれは初めて知りました。
すごい建物ですね。距離的には週末しか行けないですが、
喫茶店好きとしては押さえておかなくてはいけない気がしました。
[2007/12/17 13:24] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
ビルは妙ですが、、、喫茶店としては、かなり普通だと思います。(^^;
たまたま近くを通ったら、のぞいてみてもいいかま。。
取り壊し間近?って思わせておいて
まだまだやる気まんまんみたいですし。(^^;;
[2007/12/17 14:21] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
地下のお店
お昼の参考によく拝見しています☆
ここの地下のお店蓬莱は今はやっていないみたいですよ。
以前探検した時に地下階段が途中で封鎖されていました。
[2008/03/02 21:42] URL | 築地OL [ 編集] | TOP ▲
>築地OLさん
コメントありがとうございますっ!
地下の中華屋さんには、よく汁ビーフンとちまきを食べにいきました。(^o^)/
いつ閉店したのかなぁ。
あの不気味、、ファンタジーな空間で
再開してほしいものです。(^^;

[2008/03/03 15:25] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/553-47fac739
| HOME |
