スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
蘭州
銀座6丁目 | TOP ▲
グルマーさん1&2、ともに風邪気味のため、
元気つけにいっちゃいますかぁ。

どどんと蘭州ですっ。ヽ( ´ー`)ノ

というワケもあったのですが、先日からコメントいただいてる
湘南ライナーさんをたどってみましたらば、
こんなところ
に出くわしてしまったもので。。
ついうっかり。。久々に。。。ヾ(^o^;)

<ワタクシの食べた物>
麻婆ラーメン1160円

「ペロペロラーメン」と書いてあったのが気になって
頼んでみました~。
広東風の甘めの麻婆豆腐が、ラーメンの上に
たっぷりすぎるくらいのってる、
ごく普通の麻婆ラーメンでしたワ。
蘭州メニューでは、かなりフツーかも。

もう一度食べたい度は★★★みっつ。( ´ー`)ノ
量がやたら多くて、ハラ12分目。
まっすぐ歩けなくなりました。ヾ(^o^;)

71206.1.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
牡蠣そば1210円

冒険なしの安心メニューいきましたね!
風邪気味だからユルス。ヾ(^^;)

71206.2.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
フツーの大辛丼少なめ1110円

やっぱり汗かかないと!
具の汁を吸った、オジヤ状態の激辛ご飯がえんえん続くんです。
少しいただきましたが、大辛ラーメンの2倍は辛いかも!ヾ(^o^;)

少なめで頼んだら、モヤシが増量されていたような。。。
どかしてもどかしても、ご飯がでてきません。ヾ(^o^;)

71206.3.jpg

その後、グルマーさん1&2で、大辛ラーメンと大辛丼は
どちらが辛いかで議論となり、、

グルマーさん2(`◇´*)
「カルピスは原液より薄めた方が薄くなるでしょ!」

グルマーさん1 ノ (◎∀◎;;) ノ
「カルピスは原液の方が美味しいんですっ!」


と、、、終了したのでした。( ̄□ ̄;)

*****************************

以下は、ちょっと前の蘭州ですっ。ヽ( ´ー`)ノ

たんたん麺980円

みそ汁にすりゴマをいれたような。。。
こってり美味しい~オリジナルな味。ヽ( ´ー`)ノ

71116.2.jpg

フツーの大辛ラーメン1110円

そもそも、これがあまり辛くなかったところから
摩擦が生じたものと思われ。。。ヾ(^o^;)

71116.1.jpg

レバーラーメン

夜バージョンと違うみたい~。

71116.4.jpg

牡蠣チリ定食

71116.3.jpg

牡蠣チリ丼

71116.5.jpg

牡蠣チリ定食がアリなら、大辛定食もアリ?ヾ(^^;)

階段横のメニュー。
いろいろありますねぇ。(^^;

71206.4.jpg

おにいさん、マタクル~!ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座6-16-6

裏メニューは、空いてる時間帯にチャレンジしましょう~。(^^)/
[2007/12/06 13:52] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪喫茶 マコ | ホーム | 小田保≫
コメント
むむむむ
新橋軍団と結託して、近日来襲だぁ
でも大辛丼の方が食べたいかも....
[2007/12/07 00:13] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
↑じゃあ私が監視しに行きまーす!
ちゃんと生姜焼きを食べたかどうか、
そして“ごはん少なめ”≒特盛りって
通訳しておきます(笑)

スリーファンキーズ、わかりません。
スナックか何かだったのかな?
[2007/12/07 01:14] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
坦々麺が普通に美味しそうですね。

牡蠣も気になるのこのお店ですが、胃炎が完治したら、
辛い物系も挑んでみたい気もしてきました。
丼は少なめにしているのは、デフォルトで量が多いと
いうことなのでしょうか。
[2007/12/07 09:31] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>Gingerさん
えーと、ぜったいわざわざ遠くから来ちゃダメですよ~。ヾ(^o^;)
生姜焼きは、けっこうフツーのような気がするし。。。
あ!大辛に興味を示してる!!
辛くてすね毛がなくなっちゃいますよ~。(^^;;;

>ロレンスさん
特盛りのご飯少なめですね!
それなら、わざわざ遠くから来ても許可できるかも、、
って、ワタクシ管理人では。。。ヾ(^o^;)

そそ、その後の調べによると、
「スリーファンキーズは間違いでした。以前は『宝くじチャンスセンター』で、ビル名が2005年に葵ビルからダイナシティに変わりました。しばらくは空き家でした。当時は現在の大きな看板はなく、2Fのガラス部分に『チョウ(漢字が出ない!)揚』の文字が・・・」
とのことでした。
ロレンスさん並に探究心のある方が。。。ひ~。(^^;;;
[2007/12/07 11:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
量は、普通くらいの物とやたら多いものと
お料理も、普通のものと変わりものが
混在してる感じです。(^^;

食べたい物が食べられないとはお気の毒です。。。
早く完治して、大辛もアブラものもの、
たくさん食べてくださいね。(^^)
[2007/12/07 11:56] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ジジ飼いさま

私の「蘭州」記事、ご覧になったとのことで恐縮です。
また、記事中「どどんと」を無断(?)引用しており、
恥じ入るばかりです(汗)

蘭州、また行きます!
その際は、このページを拝見してから
食べたいものを決めていくことにします!
お店に行ってからだと、気になるメニューが多すぎて
選ぶのに迷っちゃいそうだから…。

傾奇蕎麦の地の2年前、
言われてみれば、宝くじ売り場だったような…。
[2007/12/09 03:03] URL | 湘南ライナー [ 編集] | TOP ▲
言われてみれば宝くじ売場だったような気もする・・・
ところで『チョウ(漢字が出ない!)揚』ってマッサージ屋さんかな?
そういえば以前は客引きしている小姐があの前にいましたね。
いつの間にか見掛けなくなったからそうかも。
[2007/12/09 23:36] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>湘南ライナーさん
どどんと引用していただいてありがとうございます~!
かなりウケました!(^^)/
コメント入れたかったんですが、会員じゃないとダメなんですね。(^^;
裏メニューもいれたらどれだけあるの~?っていうくらい
メニュー数多いですよ。
いろいろ食べてお気に入りみつけてください。(^^)


>ロレンスさん
チョウヨウっていう中華料理店で、
そこは3階だったって。(^^;;
ホントは宝くじ売り場で正解?
私もよくわかりません~~。ひ~。(^^;;;
[2007/12/10 11:28] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/550-56864e25
| HOME |
