スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
小田保
築地5丁目 | TOP ▲
年末の混む時期になる前にカキバター!
ということで、場内にやってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

今日は最初からコチラに。
米とお味噌汁が美味しいから、
ワタクシ的には高ポイントのお店なんですよの。ほほほ(^^)

71205.5.jpg

フライの他にもいろいろあります。

71205.4.jpg

<ワタクシの食べた物>
カキフライ&バター焼きのハーフ&ハーフ1300円
(ご飯、お味噌汁、漬け物付き)

牡蠣フライが2つ、バター焼きが3つ。
どちらも大粒です。
そしてそして、、、今日の牡蠣は美味しかった~~!
牡蠣特有の臭みはまったくなくて、
も~~、ジューシーでサイコーー!(≧∇≦)

当たり前だけど、生ものは日によって違うんですねぇ。
いや~、生涯でいちばんだったかも。ヾ(^o^;)

71205.2.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
カキ丼1300円(お味噌汁、漬け物付き)

71205.3.jpg

<同行のオトメの食べた物>
カキバター焼き1300円(ご飯、お味噌汁、漬け物付き)

71205.1.jpg

おばちゃんもソフトで優しいし、今、かな~りお気に入り。
MY場内ベスト3に入るかも~。

もう一度食べたい度は★★★★ほとんど5つの4つ!ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区築地5-2-1 築地場内6号館

ちなみに、ベスト3のあと一つは天房で、、、
もう一つは、まだ考えてない。ヾ(^o^;)

********************************
食後にちょっとお散歩タイム。

あ、年末ジャンボ買わなきゃ!(゚∀゚;)

71205.6.jpg

波除神社、黄色くなってます。(´ー`)

71205.7.jpg

ハタハタと思われ。。。(^o^;)

71205.8.jpg

水曜のせいか(休市日が多い)
人ではいつもより少なかったみたい。

では、皆様、よいお年を~~。って早いよ!ヾ(^o^;)

********************************

もひとつ、築地王さんはじめ、
かつてない豪華メンバーを揃えた、
まさに「究極のランチガイドブック」

が出たそうです。ひ~!ヾ(^o^;)

東京ランチレボリューション

Hyoushi.jpg

ナント!ジャポネが載ってるところが笑えますって
そういう本じゃないの?!(^^;;)

築地場内では、江戸川が載ってましたねぇ、
と、昨日、いちおう立ち読みしておきました。ひ~!ヾ(^o^;)

興味のある方はコチラ!または書店へGO!
只今、大人気!のようです!!!

とりあえず、サイトをのぞいてみてください。
なんかくれるみたいですよ~。(^^)v


[2007/12/05 13:50] | 築地5丁目 | トラックバック(2) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪蘭州 | ホーム | 傾奇蕎麦 一夢庵≫
コメント
いつ行ったの~!!
コメントになってないコメントご容赦つかまつるです
だって小田保、私行ってから24時間経ってないんです~
また被ったぁぁぁ 
もしかしてジジさん、前世は●●ょうが焼き?
[2007/12/05 23:15] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
豊ちゃんでもなく、八千代でもなく、
洋食たけだでもなく、この小田保で
「ここのカキフライが一番うまい!」
と言える人は本物の築地エキスパート
ではないかと思う今日このごろです☆
[2007/12/05 23:52] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
>Gingerさん
え~~!いつ来たの?!ヽ(゚∀゚;)ノ
ということは、同じ日の早朝にきましたね!!
すね毛とチャイナドレスには注意しなくては!
いつか、ありえないようなところで出くわしそうでコワイ~~。ヾ(^o^;)

あ、ワタクシ、前世はみょうが焼きです。(^^)

>つきじろーさん
ワタクシ、豊ちゃんでも八千代でも洋食たけだでも
カキフライ食べてないかも。ヾ(^o^;)

つきじろーさんのところで見たカニコロッケが食べたくて。。
オプションで頼めるんですね。
次回は海老カツ丼に
カニコロッケプラスにする~~。(^^)/
[2007/12/06 11:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
「生涯でいちばんだったかも。ヾ(^o^;)」

この一言に激しくそそられ、今朝からここでランチだランチだと意気込んでたら、やっと時間が出来たのが今。。。
この時間じゃ場内ランチは無理ぢゃん ヾ(^o^;)

[2007/12/06 12:57] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
前にここのお店で食べたときより
カキが美味しかったんです。
美味しいカキに出会えるといいですね。(^^)

しかし、この時間じゃダメじゃ~ん。
まだまだ冬はこれからですよ~。
そのうちきっと。。。ヾ(^o^;)
[2007/12/06 13:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
大絶賛ですね。とてもとても気になります。

でも、牡蠣は今年は...、来年になったら
行ってみますね。
[2007/12/07 09:25] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
場内の牡蠣、それほど食べてないんですけれど
かとうよりこちらの方が好みです。(^^)
たけだのバター焼きも気になるんですけど、
ここのところなぜかいつも並んでいて入れず。。。

はやく体調回復して、たくさん牡蠣食べ比べしてくださいね。
後追いしますから!(^^)v
[2007/12/07 14:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/549-ca298422
小田保(築地) ホタテフライとホタテバターのハーフ&ハーフ 
火曜日のランチは「小田保(おだやす)」にお伺いしました。 築地市場6号館にあるとんかつ屋さんです。こちらの方やこちらの方は牡蠣を、こちらの方は生姜焼きを、こちらの方はその両方を食べられているなど多くの方が行かれているお店で私もBlogを始める以前から伺っ?...
今日もおいしいものを求めて[2008/07/16 10:00]
とんかつ 小田保@築地場内
この日は築地場内6号館、「とんかつ 小田保」を久々の訪問。メニューは海鮮系のフライやバター焼きを中心に、とんかつはもちろん、刺身から洋食まで揃う。カニコロッケ(ライス・みそ汁付き)¥1100-オーダーは看板メニューの一つ「カニコロッケ」を。ライス&味噌...
シグナル・ロッソ。[2009/03/24 08:30]
| HOME |
