スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
傾奇蕎麦 一夢庵
新橋1丁目 | TOP ▲
新橋の港屋にそっくりのお蕎麦屋さんがあるらしい、
ということで、やっと調査にやってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ

このお店構えが目立つんですよねぇ。
気になっていた方も多いはず!ヾ(^o^;)

71204.8.jpg

店内ではジャズが流れてるようだし、オサレ系の雰囲気と、、
メニューもなんだか似てる。。。

71204.7.jpg

中に入ると。。。いきなり食券!ヽ(゚∀゚;)ノ
焦ってついうっかり、グルマーさんと同じもの頼んじゃった!

よくみると、いろいろメニューがあるんですねぇ。
港屋と同じという先入観が。。。(^^;

食券を買ってから、蕎麦を受け取り席に。
作ってるのはパートのおばちゃんっぽいし、
(実は、蕎麦道ん十年の職人さんかもしれないけど。。)
とーっても立ち食い蕎麦屋的。(^^;;

71204.6.jpg

店内は中央にコの字のカウンターと、
壁際にもカウンターがあって、思ったより広々~。
そして、写真で見るよりずーっとオサレで、ほとんどバーみたい。

71204.3.jpg

肉蕎麦850円

表の写真ほど高さはないけど、ボリュームはかなり。。。
女子ならミニでいいかも。

71204.1.jpg

お好みで、ネギ、揚げ玉、生卵を。
こちらは全部のせたところ。

71204.4.jpg

蕎麦はかなり太いです。
太くてぽそぽそのタイプ。

71204.5.jpg

グルマーさんが頼んだ、セットの明太子ご飯

71204.2.jpg

肉蕎麦は、港屋とはまったく違いました~。ヾ(^o^;)
蕎麦は、、、温かい汁蕎麦はだいたいこんな感じですかねぇ。

次回は、もり系を食べなきゃね!と、グルマーさん1と
今後の展開について話しあったのでした。

たぶんもう一度来るけど、蕎麦のお好みで言うと、
もう一度食べたい度は★★ふたつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:港区新橋1-5-1 ダイナシティ銀座ビル1F
[2007/12/04 14:20] | 新橋1丁目 | トラックバック(0) | コメント(17)
この記事のURL | TOP ▲
≪小田保 | ホーム | Maison d' Asakawa(メゾンドアサカワ)≫
コメント
ここって、二年前には何がありましたっけ?
という場所ですよね。(なんだっけ?)

一人は鶏そばいってくださいよ~ヾ(^o^;)
400gのそば、ajitoの大盛よりも多い!ひ~~
[2007/12/04 20:42] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
 この店名から察するに、コチラの店主は相当「花の慶次」が好きなのではないかと・・・

 蕎麦の太さ、肉蕎麦のネギの乱切り具合、そしてあの看板・・・

 かなり派手な感じで、かなり傾(かぶ)いてるな~!
[2007/12/04 20:57] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
私もロレンスさんと同じ意見です。
かぶく蕎麦って、ステキかも(笑
[2007/12/04 22:16] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
はじめまして!
いつも楽しく拝見しております!

ロレンス様
二年前には、鉄人草野光男という人がやっていた「ばんかららーめん」がありました。
確か今年の1月に閉店し、その後が「東京ラーメンちゃんぽん物語」でしたが、あっというまになくなってしまいました。
そして今度は蕎麦の店というわけです。

この店、私も行きました。
「鶏そば」をいただいたのですが、辛目のつゆ、生卵サービス、850円という値段設定、そばの上に大量のゴマと刻みのり…と、「港屋」に似てるな、と感じていました。
今日ジジ飼いさんの記事を見てびっくり!
今度は「鶏そば」をお試しください!
[2007/12/05 02:13] URL | 湘南ライナー [ 編集] | TOP ▲
うわー、間違えた!
ロレンスさんではなく、GIRUSAMAさんでした!
失礼しました。。。
[2007/12/05 08:24] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
湘南ライナーさん
2年前は、まだその鉄人ラーメン屋さんはオープンしていませんよ。
それが私のコメントの肝です(笑)

ジジ飼いさんは鉄人のお店の前は何だったか思い出せますか?
[2007/12/05 09:20] URL | [ 編集] | TOP ▲
確かに見た目港屋的ですね。
温かいのがあるとか、メニューがいろいろ
あったりするあたりが結構違いますね。

味は期待値ほど高くないみたいですね。
入ってみるとすれば、もり系で比較するの
が良さそうですね。来年あたりにでも後追い
してみます。
[2007/12/05 09:36] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
半年前なら覚えているけど、2年前はちと。。。
何がありましたっけねぇ、って、下で答えてくれてますね。(^^;;

400gが乾麺の重さじゃなくてよかったぁ。
蕎麦の重さなのか、具も入れた総重量なのかは不明です。ヾ(^o^;)
とり蕎麦食べに、また行きますよ~。
[2007/12/05 16:07] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
前田慶次ですよね。
太閤立志伝のおかげですぐわかりました~~。(^o^)/

かなりかぶいた立ち食い蕎麦って感じでしたよ。
ちゃんと席はあるんですけど。
グルマーさん1はトイレに感激してました。ヾ(^o^;)


>たかはしさん
GIRUさまでした~!(^^)/
ロレンスさんとはぜんぜん違いますよ~。ほほほ。
お店がなかなかステキでしたよ。
蕎麦屋なのに、まったり落ち着ける雰囲気はいいかも~~。
それもかぶき、なのかなぁ。(^^;)
[2007/12/05 16:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>湘南ライナーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)/
よく覚えてますねぇ!すごいすごい!
鉄人のラーメンのお店はもともと期間限定だったんですよね。
その後、また変わっていたんですか!
蕎麦は、新橋の黒い蕎麦に近いような。。。
この麺だったら、つけ蕎麦の方が好みかも。
鶏そば、ぜひ食べてみたいです~!

>ロレンスさんですね!
え~~!2年前はまだとは!
わ~~、賑やかな銀座にはついていけんワ。ヾ(^o^;)
えーと、2年前は、空地。(^^)

>超神田っ子さん
超神田っ子さんのブログで見て、行かねばーーと
思い出したんです。
蕎麦は、、、肉蕎麦は好みとはちがってましたけど。
汁が薄めで量が多くて、最後にはかなり飽きました。
う~ん、港屋に引きずられすぎてたのかも。。(^^;;
しかし、お蕎麦屋としては変わってますよね。
超神田っ子さんの感想も、ぜひ見てみたです~。

[2007/12/05 16:49] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
訂正^_^;
ロレンス紳士様、さすがですね!
鉄人草野光男の店は、去年の1月オープンでした。
ということは、2年前、一昨年の12月は
開店準備中で空き家?
ジジ飼いさんが正解ですか?

鉄人の店の前は…覚えておりません^_^;
[2007/12/06 00:18] URL | 湘南ライナー [ 編集] | TOP ▲
>湘南ライナー さん
わからないとモヤモヤ気になる状態になっちゃいますよねぇ。
ロレンスさん~~!ヒント!
って、聞き込み調査してこようかな。ヾ(^o^;)
[2007/12/06 11:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん!
見てるかなぁ。
鉄人の前は、スリーファンキーズだって。
私はなんのことかわからないけど。ヾ(^o^;)
[2007/12/06 13:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
これいつですか?
 なんかこの写真私のような!

 銀座界隈うろちょろしているもので!

 私だったら光栄なのですが?
[2007/12/06 14:11] URL | Hakuhi-kan [ 編集] | TOP ▲
>Hakuhi-kanさん
ひえ~!もしかして、ご本人様に見つかったのは
初めてかも~。ヽ(゚∀゚;)ノ
ちなみに、訪問は火曜の12時過ぎですよ。
ご迷惑でしたら、削除します。
もしくは、にゃんこ先生に差し替えるとか。。(^^;
[2007/12/06 15:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
Zannen
お騒がせしました。
その前日です。
よく似た感じなもので失礼しました。

テリトリーは一緒なので、写り込む日を楽しみにしています。

うーん...残念
[2007/12/06 16:50] URL | Hakuhi-kan [ 編集] | TOP ▲
>Hakuhi-kanさん
他にぼけてない店内写真がばかったもので、
ついつい載せちゃったんです~。(^^;
え!残念ですと!
じゃ、Hakuhi-kanさん追いかけます。
目印よろしくです~~。(^^;;)v
[2007/12/07 11:16] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/548-096189c0
| HOME |
