スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
とうがらし
築地6、7丁目 | TOP ▲
ちょっと目先を変えて、
本願寺の裏方面に来てみました~。ヽ( ´ー`)ノ

ランチタイムはいつも並んでいる、
七輪で焼くヤキニク屋さんです。
と言っても、七輪は夜だけ。
お昼はチゲやビビンバのみ、ですのよ。

そしてランチタイムは、店員さんが少ないせいか、
席が空いてても中には入れてくれません。ヾ(^o^;)

寒い中、外でじっと待っていると、、
ほどなくして注文を聞かれますが、
メニューなんて見せてくれませんよ~。
メニューは中のボードを覗き見しましょう。(^^)

71120.1.jpg

入店したら、1階のカウンターでお箸とスプーンをとって
2階にあがるのがローカルルールなんです。

お二階は、昭和の民家そのまま。
オールウエイズ3丁目の夕日だわ~。ヽ( ´ー`)ノ

71120.2.jpg

スパゲッティサラダと漬け物。
螺鈿のテーブルが、お部屋と不釣り合いに豪華~。ヾ(^o^;)

71120.3.jpg

<ワタクシの食べた物>
ちげラーメン880円

あっさりめのちげに煮込みラーメン。
冬はあったまりますなぁ。辛さはほどほど。

71120.5.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
ちげラーメン880円+辛口100円

唐辛子増量で100円増しは高い!と思ったら、
この量ですよ!ヽ(゚∀゚;)ノ

71120.4.jpg

軽くすくってみると、唐辛子べったり。
最後は唐辛子が水分を吸ってどろどろに。。(^^;

71120.6.jpg

グルマーさん2曰く「唐辛子は別盛りだとよかった」(-_-)

200円+で大辛もできるようなので、
激辛モンジャーのグルマーさん2には、
ぜひ次回は、大辛にチャレンジしていただきたい!
大辛、一口だけ食べてみたい~。

石鍋でぐつぐつのラーメンがグ。
もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区築地6-3-6

グルマーさん2
「韓国のとうがらしは見た目ほど辛くない」(-_-)

ホントに~?!ヾ(^o^;)
[2007/11/20 15:08] | 築地6、7丁目 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪アドリブ | ホーム | 山利喜≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/538-6679f9f4
| HOME |
