スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
山利喜
森下 | TOP ▲
みの家で二階ラストになってしまった
ヨッパライ数名とワタクシたち。
ラストって言っても9時くらいなんだけどね。(^^;

そんなことで、森下の暗~い通りを
ウロウロしていましたら。。。

「お待ちしてましたにゃん」

71117.3.jpg

本店はまだ並んでたけど、
こちらは誰も並んでいなかったもので。。
ねこちゃんに呼ばれて、ご入店しました~~。(^^)

71117.4.jpg

とりあえず
かんぱ~い!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

71117.14.jpg

かんぱ~い!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

71117.15.jpg

かんぱ~。。。あれ?
なんだか辛そうなものが。。(^^;

71117.13.jpg

オヤジ酒の肴といえば、コレ!
こちらでは、コレはぜったい!食べなきゃダメらしいの。
日本3大煮込みなんだって。

おお~!煮込みとは思えないくらい、臭みがなくてとろとろ~~。
めちゃ美味しい~~。

71117.12.jpg

玉子もよく味がしみてるワ。
美味しいですねぇ。オカワリ~。ヽ( ´ー`)ノ

71117.11.jpg

煮込みは、ガーリックパンにつけて食べる
決まりだったみたい。
聞いちゃいなかったワ。ひえ~。ヽ(゚∀゚;)ノ

71117.8.jpg

いつの間にかあった焼きとん。
よく見ると内臓が無気味だけど、
ぜんぜん見てなかったのでウマかった。。(^^;

71117.9.jpg

これも焼きとんだよね?ね?←誰に聞いてる~!

71117.10.jpg

緑の塩っぽいのがやたら美味しかった。。。
しかし、もしかして塩だったのかも。

確か、がつのガリガリ?バリバリ??
記憶が曖昧。。。。(((^^;)

71117.5.jpg

これは、、ピクルスかなぁ。
視界に入っていませんでした。(((^^;)

71117.6.jpg

こ、、これは、、記憶にはないのに。。。写真撮ってる。。
しかも、ぼけてるやん!ひ~!(((((^^;)

71117.7.jpg

土曜のネタで、数日経過してるせいか記憶が曖昧なんですよね。
だけどぼんやり、ここは安くて
美味しかった印象が。。。(((((^^;)

並ばないで入れるなら、また行きたいなぁ。
3丁目の夕日ちっくだという噂の、
本店にも行ってみたい~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:江東区森下1-14-6 1、2、3F

お店のHPはコチラ

お店のかたも、テキパキしてて感じよかったですよ~。

**********************

そして、、こ、これは、、、え~、誰が撮ったの?
まったく記憶ないんですけど。(;;゚;∋゚;)

71117.2.jpg

ばにくや。。。早くもおウマさまの呪いか。。ひえ!ヽ(゚∀゚;)ノ
[2007/11/19 16:52] | 森下 | トラックバック(1) | コメント(18)
この記事のURL | TOP ▲
≪とうがらし | ホーム | みの家≫
コメント
本店には出没しています。
煮込みがたまらないです~。

ギャルギャル
[2007/11/20 17:13] URL | Yukyeco [ 編集] | TOP ▲
こないだの呑み程度は序の口だったのですねヾ(^o^;)
記憶がないって、、、、(^^;

こゆお店っていいですねー。
こゆタイプの店ってめったに行かないのですが、けっこー好きです。
今日は一軒京橋でよさげな店を見かけたので、ハーレー仲間をだまくらかして連れてこうかな(笑
[2007/11/20 17:14] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
あらら
記憶がない状態まで飲まれましたか!!!

でも、看板も青葉のおひたしも撮影しているとは、さすがです。

ちなみに、やきとんはレシートによると、
子袋・ハツ・シロ・軟骨・ガツ・タン・カシラ
があったようです。部位的によくわからないです(笑)

いくら2次会とはいえ、お酒とこれらの料理で1人2000円程度はなかなか良心的ですよね~♪
[2007/11/20 18:49] URL | Yoko [ 編集] | TOP ▲
ちなみに、やきとんはレシートによると、
子袋・ハツ・シロ・軟骨・ガツ・タン・カシラ~~~~

コレ全部ワタシ好きなのばかり
コレ食べてほろ酔いかげんになりたいわ。
[2007/11/20 21:09] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
なんと
ジジ飼いさんも記憶がなかったとはっ!

関西人の心をくだく企画出したのは
だあれ?
[2007/11/20 21:32] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
お待ちしてましたにゃん って
”ぽんぽこぽんっ”って言ってない?

力技で一気読みさせてくれちゃいました。酔っ払い記事ステキ♪ 今度一緒の時は”彼”と一緒に泥酔してねです
[2007/11/21 02:33] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
えらい太ったニャンでつね
ジジ飼いさんも記憶喪失でしたか!
正しい日本オヤジの姿ですよね!(笑)
煮込みうまかったですよね~・・・たぶん(^^;;
ところで「関西人の心をくだく企画」ってなぁに?(笑)
[2007/11/21 07:39] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
えぇ~
ジジ飼いさんも記憶なくしてたのぉ?
そんな風には見えなかったけど。

平日、5時から6時に全員が揃うなら、
予約できるそうですが、
この条件、敷居が高いですもんねぇ...

[2007/11/21 10:48] URL | のむのむ [ 編集] | TOP ▲
はじめまして。
私も新橋界隈のランチが大好きです♪
新橋3丁目の「天はる」の天丼オススメですよ。頑固おじさんが揚げてるって感じでなんですが老舗です。
http://www.satonao.com/list/tenpura/tenharu.html
[2007/11/21 13:46] URL | くまこ [ 編集] | TOP ▲
>Yukyecoさん
あれは本店だったのね。
入れると思わなかったから、、
ちゃんと予習していかなかったのよ~。
煮込みストラップがカワイイ!

ここ、また行きたいかも。(^^)
[2007/11/21 13:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
飲み過ぎて記憶がないわけではなくて。。。
時間が経過していたせいかと。。(^^;
最近、前の日に食べたものとか思い出せないし。。。(((^^;;

京橋辺りはめったに行かないんですけど
よさそうなお店がありそうですね。
仲間を騙して、
いろんなところ調査してきてください~。(^^)/
[2007/11/21 13:58] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Yokoさん
記憶はあったはずなんですけど、、忘れたんです!(^^;
覚えのない写真がいくつかあってビックリしただよ~~。ひえ~。

やきとん、そんなにいろいろあったんですかぁ。
しろっぽい腸みたいなのが
ぐにゅぐにゅしてて美味しかったような。。
そそ、2000円は覚えてますよ~。
妙に安かったから、書いていいものかと迷いました。(^o^;;
[2007/11/21 14:10] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
やきとんも美味しかったような記憶がありますがヾ(^o^;)
煮込みがホント美味しかったです。
今まで食べた煮込みでいちばんかも。
って、そんなに食べたことないけど。

正しいオヤジの酒の肴ばかりですよね。
ほろ酔いかげん、私もなりたい~。(^^)/
[2007/11/21 14:17] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Kisakoさん
おお~!
「ジジ飼いさんも、、」ということは、
抜群の記憶力を誇るKisako隊長も記憶がないですか!(^^)/

>関西人の心をくだく企画

↑こ、これは!なんとしても思い出せません~~。
なんだろなんだろ。どきどき。(;;゚;∋゚;)
[2007/11/21 14:20] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Gingerさん
お店の方は「たぬきです」とか言って
ワタクシを騙そうとしてましたが、
これはネコちゃんなんですっ!
その証拠に、耳が三角でしょ。
ネコちゃんに呼ばれたら、
入らなくちゃいけないんですよ~。ヾ(^o^;)

泥酔、了解です~。
kisakoおねえさまがいつでもお相手しますワよ!
次回はつぶします。ジン&ナポ勝負じゃ!(^^)



[2007/11/21 14:29] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ゆっきいさん
11時くらいまでは記憶はありましたよ~~。ヾ(^o^;)
そして、帰宅後ボージョレーを少々。。。
いや、ま、お約束ものなので。。(^^;;

にゃんも太ると別の生き物のようですが
太ってもにゃんはにゃんですね。
かんわゆ~い。(^^)/

「関西人の心をくだく企画」
そ、それは、、Kisako隊長の
妄想ではないかと。。。ひえ~~(;;゚;∋゚;)


[2007/11/21 14:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>のむのむさん
この時は記憶があったはずなんです。きっと。ヾ(^o^;)
えーと、時間が断つと記憶が、、、加齢姉妹だし、、、ひえ~~!

平日、5時から6時に全員が揃うって
かなりハードル高いですね。(^^;
新館でも入れてラッキーでしたねぇ。
評判の煮込みが食べれて、大満足でした~。
残りの煮込みもたべたひ。(^^)
[2007/11/21 14:42] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>くまこさん
コメントありがとうございます!(^^)/

天丼大好き~~。
新橋、今はちょっと遠くなっちゃったんだけど、
この距離ならなんとかいける?かな。
お店情報ありがとうございます!
ネタが乏しいのでうれしい~。
また、よろしくお願いしますっ。(^^)
[2007/11/21 14:49] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/537-b24eac7f
山利喜
1次会のみの家さんで馬肉を堪能しました。こちらのお店以外にもう1軒森下には有名店が。それが山利喜さんです。なんと東京3大煮込みの1つに上げられているそうです。みの家さんに入る18時前ですよ。さすがに大行列。
華麗・カレー[2007/11/20 18:52]
| HOME |
