スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
みの家
森下 | TOP ▲
第3回、ウマウマな会! ぱふぱふ

今日のウマウマなご一緒さんは・・。

*************************

突撃隊長Kisakoさん
冷静沈着なお酒飲みのむのむさん
華麗なカレーブロガーYokoさん
鍋といえばこの方!プリンちゃん
今、話題のカラスミブロガーゆっきいさん

各位からリンク&ネタ、いただきました!
いやぁ~、後出しはラクでいいっすねぇ。(^^)

*************************

そんなこんなで、ここに来ました。
ニクですっ。ニクニク。

え~~、豚も有名だったん?
「馬・豚・鍋」。。今、気がついた。。。ヾ(^o^;)

71117.18.jpg

みの家で、みのさんを思い出すのは
ワタクシだけだろうか。。(^_^;

71117.42.jpg

昔ながらの古~い趣ある木造家屋がステキなお店、、なんだけど、
写真全部ピンぼけで、、
1枚だけぼけてなかったのが魚拓でしたワ。ヾ(^o^;)

71117.40.jpg

みなさまが着席したとこらで、まずは
かんぱ~い!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
ご本家からコピペしました。(^^)

71117.38.jpg

鍋と言えば!最初は板わさですねっ!

わさび漬け、うまっ!
もう一度食べたい度★★★★★いつつ~!(≧∇≦)

板わさは1人前2枚なのですが、、、

71117.36.jpg

卵焼きは、これで1人前なのよ~。ひえ~!ヽ(゚∀゚;)ノ
大きいんです。A5版くらいあるかも。

71117.32.jpg

肉さし。やわらか~。

71117.34.jpg

あぶらさし。脂っぽかった。(^^;

71117.31.jpg

馬肉たたき。

71117.33.jpg

いよいよメインの
ニクニク!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

最初の鍋は、最初から肉が全部入ってたんですよ~。
半生くらいが美味しいですよ、
とか言われても。。。。(゚∇゚;)

71117.27.jpg

ということで、
ニクタワー!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

71117.28.jpg

ニク追加します。

71117.24.jpg

ニク追加します。

71117.25.jpg

かんぱ~い!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

71117.29.jpg

焼き豆腐と榎も追加したところで、
鍋完成~~!

↓yokoさん作。

71117.21.jpg

う~ん、なかなかの構成力ですねぇ。
プリン王子のライバル出現、か?

追加ニクの方が、自分のペースで
しゃぶしゃぶできてよかったですワ。
やっぱり、半生くらいの方が美味しいの~~。(´∀`)

こ、この生け簀の魚は。。。

71117.20.jpg

気がつけば、、、満席だった2階には、我々のみ。。。
といっても、9時くらいなんだけどね。

馬肉って、癖がなくてなかなか美味しいもんですねぇ。
しかも、とーっても柔らかなのね。

場所:江東区森下2-19-9

しかし、ウマ食べるなんて、かわいそ~。(;^_^A
[2007/11/19 16:38] | 森下 | トラックバック(2) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲
≪山利喜 | ホーム | 天房≫
コメント
私もヽ( ´ー`)ノ コピペです
全然後出しじゃないですよ
皆さんが早すぎるだけです!

私もこのかた初めて豚の文字知りました。今度行くときは注意して見てみよぅっと(でも頼むのは桜♪)
[2007/11/20 02:16] URL | GInger [ 編集] | TOP ▲
どうもでした~♪
看板にも、豚って書いてあったんだぁ。
メニューには、豚があったんですよね。不思議だなぁと思ってたの。

やっぱり追加のニクが美味しかったですよね。
あと、わさび漬けね。あれで、2合は飲める。ウン。

また、ご一緒させてください(^^)ノ
[2007/11/20 07:50] URL | のむのむ [ 編集] | TOP ▲
パクラレテル!
かわいそうと言いながら、がんがんニク食うジジ飼いさん!
ニクのときはテンションあがりますなあ(^^)

[2007/11/20 08:01] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>GIngerさん
そそ、みなさんが早すぎるんですよねぇ。
これからは、パクリ&コピペでいきましょう~。(^m^)

GIngerさんは、鍋だってもちろん生姜焼きですよね!
ご一緒したくないわ~。ほほほ(^m^)
[2007/11/20 13:31] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>のむのむさん
私も、豚っぽいもの食べてる人がいたから
なんかヘン!って思いました。ヾ(^o^;)

しかし、半生のウマは美味しかったですねぇ。
そして、わさび漬け!さいこ~!
ワタクシもワサビ漬けでビール2本はいけるですワ。(^^)

またニクと板わさ食べに行きましょうネ!
[2007/11/20 13:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Kisako隊長!
時代は今、パクリ&コピペですのよ!
ネタはいつでもいただきですワ!(^^)v

Kisako隊長、ヒドイ~。
ウマ食べるなんてかわいそう~~。
ワタクシ、ウマはもう食べません。
板わさだけにしますもん。
しかし、たまには食べたりするかも。
ニクの会にはよんでね~。(^^)

[2007/11/20 14:03] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
うまうま~♪
ウマはもう食べませんか・・・。
いけすのお魚さんもおいしそ(略

この日は、ジジ飼いさんとはお初でしたが、
なかなか楽しませていただきました。

王子のライバルまではまだまだ至りません。
あの鍋の完成品は、私専用に勝手に作っていたものですから(笑)

なかなかお忙しいようですが、また機会がございましたら、どこかで~♪
[2007/11/20 18:43] URL | Yoko [ 編集] | TOP ▲
さらに後出し
こちらはやっと記事アップです。
先日はたくさんしらたきを頂きましてありがとうございます。
動物を愛護するジジ飼いさんの一面が見られて
面白かったです。
また来てくださいね~。
[2007/11/21 05:57] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
ヒヒ~ン
本家より"O(≧∇≦)O イェェ~イ♪"の使い方がうまい・・・。
ちょっとジェラシー・・・(笑)

馬うまかったよね~。
時代はヘルシーな馬です!!!(マジで!)
ジジ飼いさんもレッツうま~ん!
板わさにこだわるジジ飼いさんも面白かったです。(笑)
[2007/11/21 07:33] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>yokoさん
いえいえ。王子のライバルとして認定いたしますってば。
うすうすと気がついてましたが、ウマの会3回目だったんですね。
しかも、yokoさん全出席だったりして~。
ウマ食べるなんて!
美味しかったので、またよんでくださいね~。(^^)/
[2007/11/21 09:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>プリンちゃん
動物愛護家ですっ。
いつもにぼし持ち歩いてるしね~。(^^)v

ついにアップしましたね!
最後になるかと、どきどきしちゃった。
プリンちゃん、ありがと~。

では、さっそく見にいきます。
ばびゅーん。
[2007/11/21 09:57] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ゆっきいさん
カラスミO(≧∇≦)O イェェ~イ♪
コピペで人気はいただきよ。ほほほ(^o^)/

ウマニクは予想以上に旨かったですよ~。
大衆料亭みたいなお店の雰囲気もよかったですワ。
やはり、時代は今、昭和ですわね。
もーれつにやんぐなゆっきいさん
また4649ね~!(^^)
[2007/11/21 13:48] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/536-5335707a
みの家 森下本店
祝1000エントリ~~~~♪特に企画が思いつかなかったので、これに合わせたわけですけど・・・(汗)先日、カラスミブロガー(?)のゆきむらさんからメールが!!!第3回うまうま会をやりますが、来ますか?と!!!
華麗・カレー[2007/11/20 18:51]
みの家
明日のマイルチャンピオンシップに備えて?景気付けに馬を食べようという通称「ウマウマな会」にお呼ばれしまして。よくよく見たら、単に「なべ」ということではなくて、サクラのマークになべで「桜なべ」を表して
神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ[2007/11/21 05:39]
| HOME |
