スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
玲玲
新橋4丁目 | TOP ▲
金曜夜ネタです。
新橋ワイワイ餃子オフに行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

*********************

参加者は、
しょうが焼きに恋してる』 Gingerさん
Tokyo Diary』 romyさん
ナポリタン X ナポリタン』 eatnapo さん
Con Brio!!』 Con Brio!!さん
Harley Freak』 たかはしさん
バンド・オブ・トーキョー☆』 ロレンス氏&相棒のハム
(リンク面倒なのでロレンス博士のページよりコピペさせていただきました^^;)
&ワタクシの合計7名さまと1匹

餃子が美味しい中国料理店『玲玲』に新店ができた!
ということで、
ロレンス博士が企画してくださいました。(^^)/

*********************

少し遅れて到着したため。。。。
ひえ~~、みなさんできあがってるやん!ヽ(゚∀゚;)ノ

とりあえず、ほぼ全員紹興酒で

カンパ~イo(≧∇≦)oイエーイ

71109.1.2.jpg

う~む。さすが、食ブロの会。
『カンパ~イo(≧∇≦)oイエーイ』の時は、
決してグラスを動かさず。そして、素早く撤収。。。

で、この日のお料理の数々は。。。

焼き餃子~~!o(≧∇≦)oイエーイ

71109.1.1.jpg

水餃子~~!o(≧∇≦)oイエーイ

71109.1.5.jpg

この後も具違いの餃子はたくさん出たんだけど、
見た目が同じなため省略。ヾ(^^;)

ワタクシはセロリの餃子がいちばんお好み、かな。

その他のお料理は。。。

黄ニラとタコの炒めもののような。。(^^;

71109.1.4.jpg

セロリと豚肉と木耳の炒めもののような。。。(^^;;

71109.1.8.jpg

お料理名って特にあるのかな?
説明されたような気もするけど、忘れました。。。

しかも、ロレンス博士のレポを見ると、
炒めもの2点撮り忘れてましたワ。(^^;;;

もしかして、もしかして、ワタクシ酔っぱ。。。ぶんぶんヾ(^^;)

トマトと押し豆腐のスープ。
トマトの酸味としっかりした味付けがグでした。 (´∀`)

71109.1.7.jpg

只今、トラベル中国語勉強中のハムちゃん。
ビールがなくなった時は、追加よろしく~。

71109.1.9.jpg

後半は、ロレンス氏の仕込みネタ炸裂!!

セクシーなチャイナドレスに身を包んだ、
Gingerさん(ご存知ない方はコチラをみてみて!)のために
ロレンス氏が特注した『玲玲特製しょうが焼き』

見た目よりあっさりなしょうが焼き。
ニンニク入りが玲玲オリジナル?!

71109.1.10.jpg

Gingerさんと××な関係?ヾ(^^;) eatnapoさんのために
ロレンス氏が特注した『玲玲特製ナポ』

こ、これは!ナポの新世界だわ~~。
ぐにぐにした太めの中華麺?とトマトとセロリがピッタリ~!
味付けはもちろん不思議な中華風。
なんだかよく分からないけど、癖になるような。。。(^o^;;

71109.1.11.jpg

では、そろそろロレンスさんに大発汗してもらいましょう~!!

『玲玲名物、麻婆豆腐』

山椒がピリピリきいた辛めの四川風麻婆豆腐。
これはかな~り好き。
ハムちゃん、おビール追加ね~~。 (´∀`)

71109.1.12.jpg

そんなこんなで、ほとんど新橋オヤジーズの宴会状態の
ワタクシたちを沈めてくれたのは。。。

つくねと小さな焼きおにぎりが入ってました。
ほっとする優しい味のスープ。(´ー`)

71109.1.14.jpg

入口に会員制って書いてあるようですが、誰でも入れるのかな?
薬局の2階はカジュアルな居酒屋風で、
こちらは静かで落ちついてて、
ちょっとまったりなスナック風でした。

場所:港区新橋4-19-9 タカソビルB1F
本店(薬局の2階)のちょっと先の、サンクスの手前地下です。

おつき合いいただいたみなさま、ありがとうございました。
しかし、なんであんなに騒いでいたんだろうか?(;;゚;∋゚;)



[2007/11/12 17:09] | 新橋4丁目 | トラックバック(1) | コメント(15)
この記事のURL | TOP ▲
≪Silom Soi 9 シーロム ソイ ナイン | ホーム | 磯野家≫
コメント
絶対ビリって言ってたくせにぃぃ
私の記事はおそらく5割以上ハムなので食ブログ的にはダメかもです....
[2007/11/12 17:43] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
新橋オヤジーズのノリに即効追いついていたのはさすがです!
中国語勉強中のハムちゃんとは・・・ジジ飼いさんもネタが細かい!(笑)
[2007/11/12 20:05] URL | romy [ 編集] | TOP ▲
うわっーー。ジジ飼いさんの記事まであがってしまったではないですかーーー。

中国ネタもあるし、、ヤバイっす。早めにアップしなくては。。。

しかし、ハムさまはみんなの料理を食べてますね。かなりのフードファイターですね。

これからもよろしくお願いしますー!
[2007/11/12 23:05] URL | eatnapo [ 編集] | TOP ▲
ジジ子さん!
あーら、ジジ子さん
Gingerちゃんに会うんだったら、
アタシにもついてきてくれれば
よかったのにぃ。
こっちは1人で対決、大変だったわ!
それにしてもなんで、そちらの会は平和なんでしょ(^^;;
[2007/11/12 23:32] URL | 仮麗Kisako [ 編集] | TOP ▲
その時点で既に乾杯の写真が違う(笑)
素早く撤収には笑っちゃいました。

あのナポ、不思議な味だけどクセになりそう。
またリクエストしてみようかな・・・
麻婆豆腐の前のスープで汗ばみました(汗
でも、eatnapoさんは私といい勝負かも!
バンビーリンリンも行きましょう。
[2007/11/12 23:58] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
楽しかったですね~~!o(≧∇≦)oイエーイ

しかし乾杯の写真でビールが一つだけって珍しいショットですよね。
今度のオフ会では撤収ぶりを動画に撮ってみようかな(^^;)
[2007/11/13 00:40] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
次回は2対2で対決ですこと!
ゲリラが出たぁ~!
まさに神出鬼没、戦場を選ばずな恐るべし仮麗一族!
でもジジさまとはハムいじり倒し同盟調印済、アナタこそ1対3にならないようお気をつけ遊ばせ。。。。
なんて気を抜いていたら、イラストに大ゴキゲンだった彼が仮麗一族に寝返ってしまうかも\(;≧σ≦)/

乱世だぁ、馬をひけぃ
(でも私もオサレビルでランチしたい~、この際どどんでも~)
[2007/11/13 03:29] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
>Gingerさん
早くアップしないとぼこぼこですわよぉーほほほほーーー!!!
ワタクシの目を盗んでkisakoおねえさまに
宣戦布告をしてらしたとは!
目的は、やはりカラスミブロガーゆっきい争奪戦。か?(;^_^A

ジン&ナポさん、どこからでもかかってらっしゃい!
kisakoおねえさまがいつでもお相手しますわよ!!(◎∀◎)
[2007/11/13 13:06] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>romyさん
はい。ワタクシ、もともと新橋オヤジーズの
出でございますもので。。(^^;ゝ
とはいえ、なんだかいつもより
ノリが濃かったような。。。なぜだ?


かな~り食べて飲んで、でしたね。
大騒ぎして、あっという間に時間が過ぎた感じでした。
今度、温泉の話しを詳しく聞かせてくださいね~。(^^)
[2007/11/13 13:24] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>eatnapoさん
ジンちゃんの仲間はワタクシの敵~~~。ですが、
今なら大丈夫!
ご一緒にジンちゃんを倒しましょう。お~!(^^)/

いちおうナポがあるからアップする予定なんですね。
中国ネタも、もしかして、遅れてませんか?え~?(◎∀◎)

なんて、まあ、のんびりやってください。(^^;)
[2007/11/13 13:30] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>仮麗Kisakoおねえさま
出ましたわね!おひさしぶしですワ!

知らぬ間に(っていうか、遅れてる?ワシ)
ジン&ナポの奇襲攻撃が!!
それを、正面から返り打ちにするとは
さすが、Kisakoおねえさまですワ!!

餃子の会は一見いたって平和でしたが。。
そういえば、やたらカラスミブロガーを気にしていて。。。
なんだかヘン!ヘン!だと思いましたわ!
[2007/11/13 13:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
幹事おつかれさまでした~。
仕込みネタ、かなりウケました。
あのナポは定番にしてもらいたいかも。(^^)
なんとなく、また確かめたくなる味ですよねぇ。
あれもちょっとピリ辛だったような。。。

では、次回はバンビーリンリンで。ヽ( ´ー`)ノ

ジンジャーさんは、ハムのヒゲを抜いて
ロレンスさんにも宣戦布告してたのかなぁ。(^^;;


>コンブリさん
他の方のo(≧∇≦)oイエーイとは何か違うと思ったら。。。
グラスが違うんですねぇ。
みなさますでにできあがってる感があったのは
そういうことだったのかぁ。(^^;

o(≧∇≦)oイエーイの動画は面白いかも~。
この位置でとまってグラスカチンはなしで
終わるのが、とーっても妙なような気が。。。(^^;;;
[2007/11/13 13:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
おつかれでしたー。
ハムちゃん大人気ですねー。

あのマーボーは中々ぐどでした。
近所なら、今から食べに行きたい位です~。
[2007/11/13 19:23] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
o(≧∇≦)oイエーイ
うぉー餃子うまそう♪
でも省略てっ!
省略された餃子さんがかわいそう・・・(意味不明)(爆)
で?カラスミって?(藁
[2007/11/13 23:52] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ハムちゃん、すっかり定着しちゃいましたね。(^^;
ロレンス博士のポケットにはいつもハムが。。。
なんだか手品みたいだ。。

四川風麻婆豆腐のおいしさに目覚めちゃいました~。
あれ、癖になりますよね。(^^)


>ゆっきいさん
あ!カラスミブロガー!
だって、餃子はどこから撮っても餃子だしぃ。
一口で食べないと、ぶしゅーびゅしゅしゅしゅーだしぃ。(^^;;;

そそ、ゆっきいさん、オヤジーズ&半分オトメに大人気でしたよ~。
城南地区を歩く時は要注意ですな。
ラチられるかも~?o(≧∇≦)oイエーイ






[2007/11/14 11:34] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/532-75c7be2f
玲玲でグルメオフ その1
ハーレーオフは数え切れない程に主催したり参加しているワタシ。ですが、この夜は初めてのグルメオフへ参加して来ました!みなさん初めまして。この夜のメンバーは主催おつかれさまですの貴公子ロレンスさん。いつもコメントではどーもですが、初めましてなジジ飼いさん。帰
Harley Freak[2007/11/13 19:20]
| HOME |
