スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
磯野家
築地5丁目 | TOP ▲
いったい、ここはドコなの?(⊃д⊂)

71107.1.jpg

あ、ココでしたか。(;´Д`)
社交界から庶民の暮らしに戻されてしまっただよ。。

71107.9.jpg

・・・ということで、またきてしまった。。

といいますか、、実は、、
この「かきめし」がずーっと気になってたんです。。ヾ(^o^;)
麺類と一緒じゃないと注文できないのがハードルが高くて
今まで避けたのよね。

しかし、よく見ると、単品OKみたい。
今、気がついた。ヾ(^o^;)


71107.8.jpg

<ワタクシが食べた物>
ホタテうまにそば790円

大きな貝柱を二つ割りしたのが4つか5つ入ってましたよ。
麺はフツー。スープもフツー。見たままです。

71107.2.jpg

かきめし小315円

大きめの牡蠣が4個。
ちょっとご飯が固めで、炊きたてって感じではないんだけど、
このお値段にしては十分。

71107.3.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
カキフライ定食1210円

牡蠣は小田保やかとうに比べるとやや小さめ。
しかし、ジューシーで美味しいとグルマーさん1大絶賛。
たけだの牡蠣フライより、こちらの方が好みだって。

ご飯、お味噌汁、漬け物、ポテサラ付き、だったかも。

71107.4.jpg

<同行の方の食べた物>
肉茄子の味噌炒め定食895円

こちらも、ご飯、お味噌汁、漬け物、ポテサラ付き、だったような。

71107.5.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
玉子とじうどん

こんなメニューどこから見つけてきたの~~。ヽ(゚∀゚;)ノ
ここ、うどんまであるとは、知らんかった!

71107.6.jpg

グルマーさん2も、かきめし小を追加。。。。

そして、食後の歓談中。。。
グルマーさん1は見逃さなかった!

「小のはずが、茶わんの大きさがぜんぜん違う!」(◎∀◎;)

ホント↓こんなに違うの!!!

71107.7.jpg

グルマーさん2は

「私が食べたのは、ぜったい、小ですっ!」(;;゚;∋゚;)

って言い張るんですけどねぇ。

とっても来たいワケではないけど、
たぶんまた来る度は★★★みっつでした~。( ´ー`)ノ

場所:中央区築地5-2-1 10号館2F


************************

そして、今日の落とし物。。。

71107.10.jpg

住民票って住所書いてあるんじゃ。。。(^^;
[2007/11/07 15:44] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪玲玲 | ホーム | sky≫
コメント
オヤジメシ卒業宣言のあとに市場メシを
がっつり召し上がっているナイスな女性の
ブログは、もしかしてこちらですかぁぁ~?

ちなみに「かきめし」は、3日前に私が
食べ損なったメニューなんですよぉぉ~!
[2007/11/08 20:11] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
最初の襖の向こうには、カツオを叱ろうと怒りの形相で座っている波平さんがいるかのよ~な雰囲気ですね!

というワケでの、久々の「磯野家」!かきめしやかきフライもんまそっ♪

そしてお楽しみの「落し物」!今回は・・・・・ギャハハハ!住民票!!ますますもってシュールな世界ですね!
[2007/11/09 01:54] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
かきめし...また、素敵な響きのものがありますね。

食べた後に思わず寝転がりそうな和室ですね。
お腹いっぱいになったら、まったりしそうです。

10号館、いつも通り過ぎるだけでしたが、足を
止める必要がありそうです。
牡蠣だけに後追いしますよ~(^_^)v
[2007/11/09 13:45] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
おお~~!かきめし食べそこね!!
って、知ってました~~。
つきじろーさんの記事見て思い出したんだもんねー。(^m^)

がっつりオヤジメシ卒業。。
はて、なんのことでしたか?(;;゚;∋゚;)
[2007/11/09 13:58] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
そそ、磯野家はわりと古風なんですよねぇ。ヾ(^o^;
しかし、この建物っていつできたのかな。

住民票の落とし物は初です!
GIRUさまが築地に来た時は、
住民票の上をいくものを落とさないとダメですよ~~。
[2007/11/09 14:22] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
4人以上だとお座敷率高いです。
ここのお座敷、ふすまを開けるとそうとう広くなりそうです。
しかし、ここで大宴会する人って
いるのかなぁ。市場の人か。(^^;;
お昼は、広々してて静かで、まったりゆっくりできますよ~。

後追いは、あまりオススメしないかも。。。
わざわざ来るならもっといいものごにょごにょ。。(^^;;;
[2007/11/09 14:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
落し物に住民票や免許証とは
さすがの場所ですね w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

でも今の時代でも、悪戯される事なく
きちんと管理されてる所が安心できますね♪

ここの所、冷凍食品の山だったので
美味しい牡蠣が食べたいです o(´O`)o アァーーーン♪
[2007/11/12 17:01] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
免許証も、住所も名前も書いてあった!
住民票というレアな落とし物のため
見落としてましたワ。(^^;

冷凍食品の山?
ロハスなしっぽさんが、何かあったの??(@@)
見にいかなきゃ~。
[2007/11/12 17:39] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/531-f1ffa51d
| HOME |
