スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
sky
銀座8丁目 | TOP ▲
とある日のランチです。
謎の紳士からお誘いをうけ、出かけてみるとそこには。。。。

おお~~!謎の紳士&上海でトラに喰われたはずの
ロレンス博士の相棒のハム
が!ヽ(゚∀゚;)ノ

71106.1.jpg

ということで、三井ガーデンホテルの上階の
ステキなイタリアンのお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

実は、ワタクシがリクエストしたんだけどね。(^^;

ここ、ロレンス博士のオススメのお店で
ぜひ一度来てみたかったんですよ~。

東京湾まで見渡せる、素晴らしい景色。(晴天時のみ)
この日はたまたま、どんよりとした水墨画の世界で
う~ん、オレンジ色が映えますなぁ。(´ー`)

71106.2.jpg

ということで、本日のランチに入らせていただきますっ。
と・・その前に、ちゃんと好き嫌いを聞いてくれるの。
季節がらアレが入ってる可能性大なので、
これは嬉しいサービスですワ。

では、改めて、本日のランチですっ。

アミューズは、えーと、アスパラとカラスミと、、
黄色いのはなんだっけ、きなこじゃなくて。。。ヾ(^^;)

お店の方はすーっごく丁寧に説明してくださるんですけど、、
我忘了。。。あ、イタリアンだった。ひ~!(^^;)

71106.3.jpg

パンと、パンにつけるの。

赤いのはドライトマトのパンで、白いのは白パンで。。。
オリーブのペーストとオリーブオイルと
何かの魚のペースト。。。汗(^^;)

71106.4.jpg

前菜が可愛い~~。
ちょこちょこたくさんあるのが嬉しいのよね。 (´∀`)

下は巨大マッシュルームのスープ。
削ったトリュフがかかってて、とーっても香りがいいの。

71106.6.jpg

こちらは、ワタクシの食べたパスタ。
2色のタリオリーニで、赤はビーツで色付けしてるんだって。

71106.8.jpg

謎の紳士のパスタ。
2回も名前聞いたのに、、、忘了忘了。。汗汗(^^;;
ペンネの大きい感じ。。見たままやん。

71106.9.jpg

メインデシッシュは、ブログ的にはどうかと議論しつつ、
まあいいんじゃない、ということで、
謎の紳士と同じものに。。。ヾ(^^;)

アンコウとアンキモ

盛り付けがすーっごくきれい~。

身はくにっと弾力があり、カリカリのアンキモが香ばしくて
思わず酒が欲しくなる。。。なんてことはなく。。。ヾ(^^;)

アンコウって、身はくにくにだけど味はあっさりした白身だから
ソースとよく合うんですねぇ。
鍋以外でアンコウって初めて。
なかなか美味しかったです~。真好吃(^^)

71106.10.jpg

デザートはちょっとずつ5個!きゃ~!

巨峰のジュレといちぢくのソルベ

71106.12.jpg

セロリのムース
ホントにセロリの味がするんだけど
ちゃんとデザートなの。
これ、けっこう好きかも。

71106.14.jpg

クッキーとモカのケーキ(うろ覚え)

71106.16.jpg

全体はこんな感じ。
黒い大きなトレーにきれいに並べられてるのよ。

71106.17.jpg

食後のコーヒー。
食器がイタリアンらしくスタイリッシュ。

71106.11.jpg

ランチなのに、どのお料理も手がこんでて、しかも品数が多いの~。
こりゃもう女子心わしづかみですワ。
オヤジOLのワタクシも、大満足でした~~。ヽ( ´ー`)ノ

接客はとても丁寧で、こういうお店はホント気持ちいいですワ。
最後に、この日に食べた物を
メニューにしてプリントしたものをいただきました。
ちょっとした心遣いで更に高感度アップ~。

71106.5.jpg

う~ん、ぜひまた来たいワ。
もう、オヤジ飯は卒業ですワ!(^^)/

場所:中央区銀座8-13-1 三井ガーデンホテル銀座16F

お店のHPはコチラ。

お料理名、素材、絶対一部間違えてますっ。
ゴメンナサイ~~。(^^;;
[2007/11/07 15:20] | 銀座8丁目 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪磯野家 | ホーム | アユンテラス≫
コメント
もう一度行きたい度は?
三井ガーデンは私の活動範囲外ですが、ロマンティックがとまらない程にムーディーな場所ですなぁ。

ところで★は?(^^;
[2007/11/08 12:40] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
三井ガーデンホテルの上にこんなお店があったんですね。
素敵なランチです。値段も素敵そうな気が...。
品数多いですね。1時間じゃバタバタしそうです。

それにしても、あの建物自体のノーマークでした。
[2007/11/08 13:14] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
曇天だったためそれほどムーディーではありませんでしたが
夜はかなりムーディーだと思いますよ~~。(^^)v

私も、こんなところにこのようなお店があるのは
知りませんでしたよ。
穴場的なお店といへるかも。(^^;

ということで、もう一度行きたい度は
★★★★よっつかも~。ヽ( ´ー`)ノ
[2007/11/08 14:58] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
私も知らなかったですよ。
上に行くエレベーターのボタンが見つからないし。。ヾ(^o^;)

お値段は、内容を考えると、
ランチならではのおトクプライスかも。
品数が多いから、ちょっとずつでも
かなりおなかいっぱいになりました。
時間は、、1時間じゃぜんぜん足りないですよ~。
ということで、日々のランチ向きではないですね。(^^;)
[2007/11/08 15:06] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
恐るべし怪人
芸が細かい....
しかもあのハムは明らかに反則
ドラキュラにこうもり
怪人にハム....
[2007/11/09 02:18] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
気付いていたか!
ハムちゃん、上海から帰還しました。
お久しぶりで楽しかったです。
ジジ飼いさんは中国通なんですね。
ここは、おいしいこともありますが、
接客が感じいいんですよね。
誰か誘う時には、
「ジジの飼い主」で予約してみては?
[2007/11/09 09:07] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>Gingerさん
怪人ロレンス氏、芸が細かいんですよ~~。
仕込みネタでは最高峰ではないかと。。ヾ(^o^;)

あのハムちゃん、色違いも見たことありますっ。
ハムちゃんのいるところに怪人アリ?!
ヒロキエ親分の影には
Gingerさんがいるんですよね~。(^m^)


>ロレンスさん
すぐ気がつきました!
あれは合成なのか、まさかホントにトラに食べさせたのか
真偽を聞くのを忘れましたが。(^^;

お店の方は、何度も丁寧にお料理の説明してくれたんですよね。
ほとんど覚えてなくてすみませんって気分です。(^^;;;

次回はぜひ「ジジ飼い」で、もしくは、
「女王様」で予約できるか試してみたいです~~。(^O^)/

[2007/11/09 14:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/530-f11e76c2
銀座「レストラン sky(スカイ)」のランチコース
三井ガーデンホテル銀座 16階にある「レストラン sky(スカイ)」 オーガニックなコンテンポラリー・イタリアンと親切でホスピタリティを感じられる接客がgood!
バンド・オブ・トーキョー☆[2007/11/09 01:04]
| HOME |
