スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
小田保
築地5丁目 | TOP ▲
突撃隊長kisakoさんにうっかり先越されたので、
ワタクシも、焦って牡蠣に再突撃してまいりました~。

そして、、本日も「たけだ」には行列が。。。
いったいどうしたのだ?(゚∇゚;)

ということで、暴食大王つきじろーさんが絶賛していた
ような気がするお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

築地まで来てとんかつ~?って感じなんでしょうかねぇ。
両隣りのお寿司屋さんは長蛇の列なのに、
こちらはすぐ入れましたよ。ヾ(^o^;)

71030.4.jpg

<ワタクシの食べた物>
牡蠣フライ1300円(ご飯、お味噌汁付)

大きめのフライが5個。
熱々で、ハフハフしないと食べられないです。

ざっくり揚がったパン粉が香ばしく、
噛むとじゅわ~っと油が。。。え、油?牡蠣汁?
なんかよく分からないけど、油っぽいような。。。
でも、衣はザクザクで、ワタクシはこれ、結構お好みです。
手作りっぽいタルタルソースもいいです。 (´∀`)

71030.2.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
かきカレー1300円

キワモノいってもらいました! (゚∀゚)
牡蠣フライのせご飯カレーソースかけですね。
ボリュームありそう~。

71030.1.jpg

場内のお店にしては接客がソフトだし、
フライは食べごたえがあって、満足度は高かったです。

再訪問したい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

他にも食べたいメニューいっぱい!
比較的空いてるし、穴場のお店かも~。

そして、、米がウマカッタ、、、と
お店を出た時こんなもの発見。

71030.3.jpg

ホントに米が美味しかった。
マタクル~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区築地5-2-1 6号館
スポンサーサイト
[2007/10/30 17:38] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪肴・田久美 | ホーム | とと庵≫
コメント
かきカレーいいですね。再訪しようかな。
前に行ったときには、「下平目のバター焼き」という他では見ない
ものがあったのでそれを食べましたが、ここも良いお店ですよね。
イメージ的には八千代と少しかぶってます。ここのチャーシューも
美味しくて、とんかつ屋のせいでしょうか。

たけだは今までの傾向を見ると、テレビとか雑誌とかマスコミの
露出があると混むようですよ。そんな話を聞きました。
ある意味分かりやすいお店のようですが、どこにいつのったか
なんて分かりませんね。次のトライでは入れるといいですね。
[2007/10/31 13:54] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
あ!「かきカレー」は私も狙ってたのに!
ところで私を襲った宇宙人の秘密基地を
見つけたとか騒いでる人は誰ですか…☆
[2007/10/31 19:01] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
私だったら
つきじろうさんみたいに
ハーフ&ハーフにするけどなあ。

蘭州も遠いところわざわざ行ってきましたよん(^^)

[2007/10/31 23:11] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
当たり前のメニューかもしれませんが
牡蠣カレーって見たことありません

でも、カツカレーとは違った食感も味も
美味しそうですね (o^-')b グッ!
[2007/11/01 11:18] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
私のイメージでも、たけだ、小田保、八千代はかぶってますよ~。

「下平目のバター焼き」って、フランス料理みたい~。(^^;
季節や仕入れで、微妙にメニューが変わるんでしょうね。
見つけたらぜひ食べてみたいワ。

最近、場内も場外も混んできましたよ。
年末にかけて、混むいっぽうなのかなぁ。(^^;;


>つきじろうさん
わ~い。先越した~~。(^^)/

秘密基地発見しましたよ!!
満腹中枢返してもらいに行かないと、
うっかりジローで大盛りマシマシしちゃうかも!(≧∇≦)


>Kisakoさん
ハーフ&ハーフにしようか迷ったんだけど
一見さんなので、おばちゃんに考慮してみました。(^^;
そしたら、ここのおばちゃんは意外とソフトだったのよ~。
次回はハーフ&ハーフにするぞー。おー。

あ~、また突撃してるっぽい!!
遠いところわざわざ来ちゃダメ~~!(^o^;


[2007/11/01 11:24] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
そういえば、ありそうでないですよねぇ。
素早く食べないと、衣が水分吸って
重くなりそうな。。。(^^;
しかも超高カロリーっぽいし。。

といいつつ、ちょっと
食べてみたい気もしました。
食欲の秋ですねぇ。(^^)


[2007/11/01 11:30] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
小田保がここにも
虹の向こう側の憧れのつきじろう様が、有難くも”しょーがない”フレーズ付きでこちらのしょうが焼きの存在知らしめて頂いてから気になって夜も眠れないお店です。
その後もつきじろう様またお出かけ、そしてジジ飼いさんも!
きっとここは美味しいみたい、優先度UPで私も突撃です
[2007/11/04 00:50] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
>今、話題沸騰のGingerさん

ここのところ大人気ですね!(^^)/

メニューにしょうが焼き、ありましたよ~。
Gingerさんのフットワークなら、
この辺りまでカンタンに来ちゃいそうですねぇ。(^^;
ワタクシ的には、フライの衣と米が美味しかったんで
あんがいイケルのでは?と思います。(^^)

しかし頑張りますねぇ。すごいすごい!
[2007/11/05 13:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/524-d8c43686
| HOME |
