スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
とと庵
銀座6丁目 | TOP ▲
ん?これはなんだか見覚えが。。。

71029.11.jpg

あ、いつものところじゃなかった。 (;゚∀゚)=3

いつものお店の上にある、
和食屋さんに行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

実は、グルマーさん2が1周年記念割引きがあるのを
見つけてくれて、わざわざ来てみたんですのよ。

71029.10.jpg

店内は、とってもお上品な雰囲気。
そして、窓の下になぜか逆さ蘭州が。。。
今、気がついた。。ヾ(^^;)

71029.1.jpg

お昼のお献立は4品。
よくよく考えてみると、豚の柳川って激安かも。(゚∀゚;)

71029.12.jpg

71029.13.jpg

1周年記念割引きは、HP見ると1800円の鯛茶漬けが
300円引きになるんですよ。

ということで、鯛茶漬け1500円(通常1800円)

薬味、鯛でんぶ、卵焼き、じゃこと、、
刻んだ貝ひもとなにかの野菜の和え物は、
2つに分かれて盛られていたけど、同じ物のような。。。(^^;;
全体に薄味仕立てですねぇ。

71029.5.jpg

薄めの鯛のお刺身に、やや甘めの胡麻味噌タレがたっぷり。
胡麻味噌タレまで、お上品な薄味。。

71029.6.jpg

半分はお刺身で、半分はお茶漬けで、と勧められるので
ご飯2杯食べないと、お茶漬けにありつけません。

お刺身が薄いので、出汁をかけると
ほとんど火が通る感じです。

71029.8.jpg

美味しかったような気もするし、、
お腹もいっぱいにはなったんだけど、、、
とにかく薄味仕立てで食べた感が今一つ。。。。(^^;;;

しかも、実は、、ワタクシ、鯛の味が
イマイチわからんかった。。(;;゚;∋゚;)

いや、きっと美味しい鯛なんだと思うんだけど、、、
化学の味になれ親しみ過ぎて、
最近、どうも、、ごにょごにょなのかも。(;;゚;∋゚;)

う~ん、味覚が復活したら再チャレンジいたします。。orz
今回は、満足度としては★★ふたつ、かも。(((((゚∇゚;)

ちなみに、同行のみなさまには大変好評でした。

*************************

グルマーさん1はブログ的に、海鮮納豆御膳1050円

71029.3.jpg

納豆が見えないけど、下にちゃんと入ってました。
盛り付けが丁寧ですねぇ。

71029.4.jpg

鯛茶漬けに付く、デザートの抹茶アイスクリーム。

71029.9.jpg


お店の方は、丁寧に食べ方を教えてくれたり、
とーってもきめ細かい気配りをしてくれるんですよ。
しかも、アットホームで心地いい雰囲気なの。

ネットで見ると、夜は本格的な料亭のお料理が
お手ごろお値段で楽しめると好評なようですね。
課長断ちして、夜におじゃますべっきー?ヾ(^^;)

場所:中央区銀座6-16-6 坂口銀座ビル3階
[2007/10/30 13:25] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪小田保 | ホーム | 蘭州≫
コメント
このお店は気が付かなかったですよヾ(^o^;)
このビルは蘭州しか目に入らないからなあ。

日常ランチ価格のメニューもあるんですね、
そのふたつの方が味がはっきりしていそうでは?(笑)
[2007/11/01 11:28] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
いい仕事してますねぇ、って感じのお店でしたよ。
蘭州に隠れて目立たないせいか、ひっそりと静かでした。(^^;
ロレンスさん好みのお店っぽいんだけど
最近、ロレンスさんお笑いのイメージでいってますからねぇ。
イメージ崩れちゃいますね!(^^)

次回は、塩持参で豚の柳川食べたいー。
[2007/11/01 11:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/523-873166c3
| HOME |
