スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
カフェ・ド・シンラン
築地3丁目 | TOP ▲
築地にロハスなカフェができたよ~。
ということで、さっそく行ってみました。ヽ( ´ー`)ノ

場所は、なぜか築地本願寺の中。
雑誌「ソトコト」の期間限定運営らしいです。HPはこちらで。
ちょうど御葬式の準備中で
境内はモノトーンの雰囲気につつまれてましたワ。

この空間は、やはり異質な感じが。。。ヾ(^o^;)

71016.1.jpg

全面ガラスばりで温室みたいな店内。
ロハスな雰囲気いっぱい。

71016.3.jpg

ランチメニューはカレーのみで限定60食。

71016.9.jpg

ロハスなサラダ。わりと山盛り。

71016.2.jpg

<ワタクシの食べた物>
16雑穀カレー(ブリック「ツナ、卵、チーズ入春巻」)

甘めでちょいピリ辛カレー。
カウンターに座ったら、レシピらしきメモが。。
カレーにこんなものが!
とってもカラダにいい意外なものが入ってましたよ。
あ~、言いたいけどやめとく~。ヾ(^^;)

71016.5.jpg

春巻きを割ったところ。
半熟卵とチーズのとろけ具合がいい感じ。

71016.6.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
16雑穀カレー(揚げナスとしめじ)

71016.4.jpg

コーヒーか紅茶付き。

ロハスなお店に付き、お砂糖は
自然派ゼロカロリーシュガーでした。

71016.7.jpg

それほど広くない厨房に3人もスタッフがいて、
夜の仕込みなのか、大きなカツオを小さなナイフで
器用に捌いてましたワ。
意外なほどお料理は本格的っぽい。

築地でロハスなカフェは貴重。
また行きたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ
ちょっとお茶するのにぴったりの
気持ちいいカフェでした~。

場所:中央区築地3-15-1 本願寺築地別院内

入口付近では、香木のMYお箸セットを売ってましたよ。
16000円也。。。ひえ~ヽ(゚∀゚;)ノ
ロハスは庶民には遠い世界か?!


そして、、お店を出たところで目にしたものは。。。
親鸞聖人。ヽ(゚∀゚;)ノ

71016.12.jpg

だから「カフェ・ド・シンラン」なのね。ヾ(^o^;)

************

ロハスなお店につき、グルマーさん1には量的不足なため。。
以下、グルマーさん1の食後のデザートです。

すでにお馴染み、築地場外「ル・パン」です。
実は、、超神田っ子さんのコチラを見て、
またまた後追いしてみました。ヾ(^o^;)

チェリーパイが売り切れだったので
ストロベリー・バニラクリーン150円

これは、焼き立てじゃなかったせいもあり、
わりとフツーだったかも。(^^;

71016.14.jpg

栗あんクロワッサン180円とあんずクロワッサン200円

こちらも、焼き立てじゃなかったけど
クロワッサン系の方が、時間がたっても美味しいみたい。

71016.16.jpg

最近は1時くらいでもけっこう商品ありますねぇ。

焼き立てサクサクの美味しさが忘れられなくて!
また買いに行くよ~。いえ~い。ヽ( ´ー`)ノ

あ、コレはグルマーさん1のデザートだった。(^^;;
[2007/10/16 22:26] | 築地3丁目 | トラックバック(0) | コメント(15)
この記事のURL | TOP ▲
≪かとう | ホーム | Cento Anni チェント・アンニ≫
コメント
なんと!
築地本願寺の中にあるカフェですかい!
モノトーンな雰囲気って・・・(笑)

身体にイイ意外なものってなんだろう?
朝鮮人参とか入ってました?

ロハスはもっと庶民的じゃなくっちゃね!(笑)
[2007/10/17 16:05] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
なんと!お寺の中にカフェなんです。
お寺のモノトーンと言えばアレなので
さすがに写真は撮れず。。。(^^;

身体にイイ意外なものは、ひらけ○○の練ったもの。
う~ん分かったかなぁ。
カレーに入れるものとしては意外でしょ?(^^)
[2007/10/17 17:13] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
うわっ!、先を越された・・・☆

精進料理かと思いきや、カツオブシもありですか。
そういや築地本願寺って、ヒルトン女史が来た時
マグロの解体ショーまでやってましたっけ・・・
[2007/10/17 19:58] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
いいものって、大豆粉なるきなこと言うものかと思ってました(^^;

パンはグルマーさん1のデザートですね、うん。
なんか自爆発言があった気がしますが、華麗にスルーします(笑
[2007/10/17 20:25] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
「CAFE DE SHINRAN」っていう文字の上の
イラストと色遣いがちょっと気になりました。

チェリーパイは土曜日限定だと思いますよ。
お店の方がかたくなに、作らないとか
言われていたので。
[2007/10/17 23:26] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
シンランだっ!
ここは、私ももちさんにレポしてと
リクエストされてたカフェです。
本願寺はちと遠いんで、ジジ飼いさんがレポしてくれてよかった!

春巻きの形は面白いね♪

[2007/10/17 23:36] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
よく考えるとこの店名、
すごいネーミングですね(笑)

自然派ゼロカロリーシュガーと砂糖、
どっちがロハスなのか難しいですね。
[2007/10/18 00:02] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
わ~い!先越した~~!ヽ( ´ー`)ノ
いつも後追いばかりだったからねぇ。

精進料理じゃないけど、フードマイレージは
考慮しているそうです。byグルマーさん1調べ
だからカツオも一匹買いなのかな?
内臓もちゃんと使うようで、きれいに洗ってましたよ~。
お寺でマグロの解体ショー!う~ん大胆。。(^^;;
[2007/10/18 11:06] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
きなこは近い!
きのこだとちと困るけど。。(^^;
カレーにきなこ。。これも案外いけるかも。
たかはしさん、ぜひやってみて~。(^^)


自爆発言ってなんですか?!
見なかったことにしてくだされ~!(^^;;
[2007/10/18 11:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
イラストと色遣いに目をつけるとは!
見どころが違いますなぁ。(^^;

チェリーパイは平日はないんですかぁ。残念。
クロワッサンの冷凍生地らしきものが
大量に運ばれてたので、
生地は別のところで作って、こまめに焼いてるのかな?
焼きたてに当たりたい~。


>Kisakoさん
すでに目をつけてたんですね!
すごい情報収集力!

カレーに春巻きは珍しいですよねぇ。
夜はバーになみたいです。
夜のお寺で軽~く一杯っていうのも
またいいかも~。(^^)v
[2007/10/18 11:33] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
すごいですよねぇ。
漢字にすると、親鸞茶屋?!(^^;
なんてナイスな店名!

ゼロカロリーシュガーには
わりと抵抗あるのですが。。。
いいんですよ、自然派でロハスなんだから~。ヾ(^o^;)
[2007/10/18 11:41] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
ひらけ○○の練ったものと言ったら
やっぱ、ポンキッキです(*´・ω-)b ネッ!

σ(=^‥^=)の想像する範囲ですと
オハギにも使われてるものなのでは?
って考えちゃいまして
オハギにカレーかけて食べる事が頭をよぎりました (@゜m゜@)プッ

[2007/10/18 13:12] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
ポンキッキの練り物~!(≧∇≦)

それは。。おはぎにも使われてますっ!あたり~!
おはぎにカレーも、あってもいいですよねぇ。
餅米とカレーは合いそうな気がする。。(^^)

[2007/10/19 10:59] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ひらけ○○・・・
ひらけごま!
がとっさに頭に浮かんだ私は
ボキャブラリー不足!?(笑)

つきじろうさんのヒントを得て
なんとなーくわかった~☆(と思う!)
[2007/10/19 13:22] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
もしかして!気になってたの?!ヽ(゚∀゚;)ノ

最初のでアタリですよ~。
分量的に、わりと多いんだけど
そう言われればそんな感じかなぁ。(^^;
アレを大量に使うお料理って
バンバンジーしか知らなかった。。
カレーにも使えるとは~。意外でしょ?(^^;;

[2007/10/19 16:56] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/516-3dee6c37
| HOME |
