スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
やじ満
築地5丁目 | TOP ▲
先日コメントをいただいた超神田っ子さんのブログの
牡蠣
がとーっても美味しそうだったので、
われわれ市場通りチームも
牡蠣を求めて場内に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

お目当ての「洋食たけだ」は、、、いっぱい並んでる~~。(゚∀゚;)
TVにでも出たのかなぁ。
このお店で並んでるのって、かなり珍しいですよ。

71012.9.jpg

牡蠣気分だったところに「カキらーめん」発見。
ということで、本日はお隣のラーメン屋さんに
入ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

71012.8.jpg

慣れてないと分かりにくいメニュー。(^^;)

ご飯ものメニューはカウンターの前で、
麺類は後ろに貼ってあるようです。

71012.2.jpg


<ワタクシの食べた物>
カキらーめん900円

お~っきな牡蠣が4つも!見た目はなかなかグッ。
お味は、、、意外とフツーっていうか、
牡蠣は牡蠣らしいお味。ヾ(^o^;)

丼は小さいけど麺は多く、
スープがどろっとしてて、麺が重い~~。
そして、スープが、かなり塩っぱい~~。

71012.3.jpg

牡蠣、大きいです。
片栗粉をまぶしてソテーして、後からスープに入れてるようで
スープ自体は牡蠣の味はまったくしません。

71012.4.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
ニラ玉らーめん860円

イカやタコ入りのニラ玉。
比べてみると、カキらーめんとはスープは違うようですねぇ。

71012.6.jpg

シューマイ4個520円

シューマイは一個から注文できるようです。
大きい~~。グルマーさん1、4個は食べ過ぎでは。。。ヾ(^o^;)
お味は、らーめんとシュウマイ、ともにフツーだって。

71012.7.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
冬期限定 五目らーめん970円

五目なのに13品目はいっているそう。
とりあえず目玉焼きも入れておくか~って感じ?ヾ(^o^;)

冬期限定らしきものは、ホタテの他には見当たらず。。(^^;

71012.5.jpg

ワタクシ的には、見た目の割に、なんか、フツーかなぁ。
もう一度食べたい度は★★にこ。( ´ー`)
量が多めで味は濃いめで、
これが市場らしいラーメン屋さんなのかも。

場所:中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館

おねえさんがお気に入りらしい
暴食大王つきじろーさんのレポはこちらで。

カキタベニストtakapuさんのレポはコチラで。
[2007/10/12 13:21] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪Cento Anni チェント・アンニ | ホーム | ポトフ≫
コメント
毎度リンクありがとうござい~☆
私の場合、ここは味の濃さや量の多さ以前に、
スープが熱すぎて苦労するんですわホント・・・☆
それにしても、冬限定の五目ラーメンは謎!?
[2007/10/12 22:34] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
リンクしていただいてありがとうございます。

この牡蠣らーめんの牡蠣も大きそうですね。
でも、味はガテン系な感じなんですね。
働いている方にあった味なのかもしれない
ですね。

やじ満まだ未チェックなのですが、やっぱり
名物のシューマイは外せないですよね。
今度トライしてみようと思います。
[2007/10/13 11:57] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
どもどもどもどもども
 リンク、感謝でございます。

 実は、この記事はカキタベニストの霞町氏が食べたものでして、私は未食なんです。

 そして、今後もこれを食べる予定はというと…(略)
[2007/10/13 20:41] URL | takapu [ 編集] | TOP ▲
やっぱり蘭州に慣れている市場通りチームにとっては、
こういうのもフツーになっちゃうんでしょうね(笑)

そろそろ涼しくなってきたから
築地も行ってみようかな。
[2007/10/14 21:23] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさま
ゆっくり食べてる人が多くて、ラーメンはもっとずるずる
食べんかい~!と思ったら、、、ずーっと熱々だから
ずるずるいけないんですね。(^^;
でも、ぬる~いのよりこれくらい熱々の方がいいかも。
つきじろーさん、もしかして、猫舌?!
[2007/10/15 11:02] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
牡蠣がすご~く美味しそうで、
さっそく後追いしてみました。(^^)/
並びの少ない日にでもまたチャレンジしてみます。
ここのシューマイ大きかったですよ~。
ラーメンの量も多いから、
食べる日は覚悟していかないと。(^^;


>takapuさん
どもども~。
量も多くてお値段もお手ごろで
ご近所ランチとしてはちょうどいいんですけどね。
わざわざ食べに来るとなると。。。
って感じでしょうか。(^^;

今年も牡蠣の美味しい季節がやってきましたね。
カキタベ楽しみにしてます~。(^^)/
[2007/10/15 11:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ビジュアル的にはフツーじゃないですよね。
五目ラーメンに目玉焼き入ってるし。(^^;

気のせいか、昭和通りチームに比べて
妙なものが多いような、、いや、気のせ気のせい。(^^;;
[2007/10/15 11:25] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
情報ありがとうございます
コメントご無沙汰してます♪

メニューの上からの右からの4番目に
素敵などんぶりさんがいらっしゃるではありませんか!

別記事でほっぽりだされたままの”ゆば~ば”気になりますが、まずはやじ満行って来ます
[2007/10/18 16:37] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
>Gingerさん
こんな小さなはっきり写ってもいないものを
見つけるなんて~~!
超マニアックだわ~。ヾ(^o^;)

ゆば~ばの件は、わざと流してみました。
確かに、ゆば~ばがいたような気がしたのですが。。
そのことについては。。。ごにょごにょ。(^^;;;

わ~、わざわざ行くなら、もっといい
お店に行った方が。。。もごもご。ひ~(^^;;;
[2007/10/19 11:05] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/514-f90a15f5
| HOME |
