スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ポトフ
銀座3丁目 | TOP ▲
今日のランチは、超~~~~お値打ち!
超~~~満足度高かったですワ!(≧∇≦)

以前、築地の裏通りにひっそりとあったフレンチのお店が
銀座に移転してきたので(と言ってもだいぶ前ですが)
行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

場所はマガジンハウスのすぐお隣で、
お店は全面ガラスで明るく広々。

71011.11.jpg

ランチはこんな感じ。

71011.10.jpg

店内は、実際はもっと広々としてて
落ちついた印象なんですよ~。
普通のカフェみたいになってしまった。。ヾ(^o^;)

71011.1.jpg

本日は、全員コレにしました。
ランチ1800円
アミューズ+前菜+お肉かお魚料理+パン+
デザート+エスプレッソかハーブティ


「お通しです」と出されたアミューズ。
中級以上のレストランでは、サービスで出されるそうです。
byグルマーさん1調べ

魚の練り物のような。。。ちょっとしたもの。
表現がヘタですみません~。(^o^;)

71011.2.jpg

ワタクシはお肉料理にしました。
ランチなのに、お肉とお魚で前菜が別なんですよ。

お肉料理の前菜。魚介のテリーヌ。
海老とホタテとお魚とアレとゼリーを
キャベツで巻いたテリーヌ。
何層にもなってて手がかかってる感じ。
彩りも盛り付けも綺麗。

71011.4.jpg

お魚料理の前菜。
中にツナのペーストのようなものが入っていたそう。
手をかけて作ってる感じがフレンチですねぇ。(´∀`)

71011.3.jpg

小さいながらどっしりもちっとしたパン。
もしかして自家製?

71011.5.jpg

お肉料理
豚バラ肉の詰め物の蒸し煮


ニンニクやナッツの入ったペーストのようなものが
豚バラで巻いてあって。。。
と、食べてもよく分からないくらい複雑なの。

お肉は柔らかくて臭みはまったくナシ。
美味しかったです~~。(´∀`)

71011.7.jpg

グルマーさん1の食べたお魚料理。
サワラのポワレ、エストラゴンソース


美味しい時に唸るグルマーさん1、う~んう~んを連発。

71011.6.jpg

盛り付けが華やか~~。(´∀`)

デザートはイチゴのシャーベット、、じゃなくて、、
イチゴミルクみたいなの。
なんていうデザートか誰か教えて~~。ヾ(^o^;)

黄色いのはマカロンで、ソースはマンゴーソース。
カステラみたいなのはムースと層になってるのよ。
デザートも手がこんでますワ。

71011.8.jpg

エスプレッソにはマカロンが。
ユリのカタチの花器もステキ。(´∀`)

71011.9.jpg

お料理もサービスも、全てがプロっぽいの。
築地の頃は、オーナーのおじさんがちょっと恐くて
敷居の高い感じだったけど、
今回は、と~っても親切でとびきり好印象でしたワ。

ゆっくり寛いで美味しいお料理をいただいて、
しかも、お値段は超リーズナブル。
もう一度行きたい度は★★★★★いつつ~!ヽ( ´ー`)ノ
もちろん、ボリュームも満点よ。

オススメだけど、
混んじゃうから載せたくなかったワ。ヾ(^o^;)

場所:中央区銀座3-13-11
[2007/10/11 13:44] | 銀座3丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪やじ満 | ホーム | 維新号≫
コメント
ポトフ移転したんですか?
お料理美味しかったなぁ。
今はカンジいいみたいですね。

前の人によって態度を変えるカンジの悪~いサーブが懐かしいです。

ぎゃるぎゃる
[2007/10/11 16:32] URL | Yukyeco [ 編集] | TOP ▲
>ぎゃるぎゃるさま
お料理は前から美味しかったけど
更に洗練された感じになってたよ~。

おじさんはオーナーのようです。
築地の頃は、ちょっと威圧感があって恐かったよねぇ。
いきなり好印象になったのは、
ワシラも成長したから、、だったりして。(^^;

このランチはホントおトクですよ。
オサレしてディナーでもいってみたいっす。

[2007/10/11 17:04] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
お値打ちのフレンチですね。
久々のもう一度行きたいどは○五つ!

東京行ったら行きたい店が又増えましたよ。
[2007/10/11 21:28] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
いつつ~!ヽ( ´ー`)ノ
ジジ飼いさんがオサレなお店で
★いつつを出すとは!

これは、おっかけますぞ~♪
[2007/10/11 22:04] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
このお値段でいいの?って思うくらい
満足度高かったです~。
東京方面視察の祭はぜひ。

やっぱり、レデーとしては、たまには
こういうお店行きたいですよねぇ。(^^)
[2007/10/12 11:33] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
ワタクシだって、オヤジ飯ばかりじゃないのじゃ。(^o^;
かなり遠いですが、kisakoさんのフットワークなら
ホントにおっかけそう~。

けっこうボリュームあるんですよ。
残しちゃダメですよ~。(^^)
[2007/10/12 11:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/513-3aa81dbc
| HOME |
