スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
割烹 喜船
銀座8丁目 | TOP ▲
本日もグルマーさん1不在につき、
プチ豪華な和食にしてみました~。ヽ( ´ー`)ノ


ここはグルマーさん1がいちばん行きたがってたのよね。
いや~、不在で残念だわ~。ヾ(^o^;)

お店は地下にあって、
表にはひっそりと看板が出てるだけ。
知らないと、なかなか入れない雰囲気ですよ。

70928.10.jpg

入口もひっそりとして。。。
営業してるかな?とおそるおそる店内を覗くと。。。
人でいっぱい~~。

70928.8.jpg

お昼は5250円の懐石と、2630円のランチの2種類のみ。
何も聞かれないままお料理が出てきたから、
ちょっとドキドキ。(^^;

最初のお盆にのってたのがコチラ。↓

酢の物の中に白身のお刺身&
シソの実がまぶしてあるお漬け物

70928.1.jpg

伊勢海老?!のウニ焼きです。

めちゃ美味しいし、豪華~。

70928.2.jpg

イクラ醤油漬けとツナみたいなのと
イカのウニソースまぶしたみたいなの

お料理名わからなくてごめんなさい~~。(^^;

70928.3.jpg


少し遅れてでてきたお椀が、
はもとふぐの白子のお吸い物。

と~っても香りがよくて、この白っぽい
キノコのようなものはもしかして。。。(^^;

豪華さにますますドキドキ。(^^;;

70928.4.jpg

しばらくして、お刺身まででてきた~。
ご飯が足りなくなり、やむなくオカワリ。

70928.5.jpg

大根の煮物そぼろあんかけ。

70928.6.jpg

普通に梨です。

70928.7.jpg

食材の豪華さに、5000円コース覚悟のお会計は、、、
2630円でした~。ヽ( ´ー`)ノ

この内容でこのお値段は、超お値打ちかも。
目立たないお店なのに、お客さんいっぱいも納得。

もう一度食べたい度は★★★★★いつつ~!ヽ( ´ー`)ノ

ランチは2時までで
予約なしでも入れたけど、予約した方がいいみたい。

場所:中央区銀座8-18-4 銀座フォルム21
************************

帰りに見かけたぬこちゃん。
お天気もよくて、だれだれ~~。

70928.11.jpg


[2007/09/28 13:57] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪東卸食道 | ホーム | 築地食堂≫
コメント
わぁ~~豪華なランチv-315

伊勢えびまでついて松茸らしきものまでついてお得感いっぱいですね。

グルマーさん1と又季節ずらして
行ってくださいね。
どんな献立か楽しみですね。
[2007/09/28 22:32] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
いいもの食べてますねー!
土地柄魚介が多いのが懐かしいよ~。
渋谷は肉とラーメンが多い気がします(気のせいかも…)

姉さんは相変わらず忙しいですか?
私は来月余裕が出るので、また辛いもの食べに行きませんか?
連絡します(´∀`)

ぎゃるぎゃる
[2007/09/29 00:15] URL | Yukyeco [ 編集] | TOP ▲
このお店は知らなかったなぁ・・・
豪華なランチじゃありませんか!
わざわざ“やむなく”オカワリと
言わなくてもいいのでは・・・(笑)

グルマーさん1がいない日に
オサレランチしますか?
[2007/09/30 00:17] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
これでランチとは豪華ですね♪
σ(=^‥^=)、子供なもので
ウニの味がまだ解らないのですが・・・ (;^_^A

帰りのぬこちゃん
おもいっきり綺麗に混ざってますね♪
[2007/10/01 10:51] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
ランチにしてはちょっとお高めだけど、
大満足でした~。(^^)/
調子にのって、また行くかも。

季節で献立もだいぶ変わるのでしょうね。
次も楽しみ~。行く気まんまんだワ(^^;
[2007/10/01 11:12] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Yukyecoさん
わ、誰かと思ったら!(^^;
そろそろ涼しくなってきたから、
辛いものであったまりたいワ~。

Yukyecoさんブログで行きたいところ探しますっ。
いちばん行きたいのは、
今のところ「すずらん」だったりして。。(^^;;
[2007/10/01 11:17] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
やっとロレンスさんの先行ったわ~い!ヽ( ´ー`)ノ
実は、最初は「あさみ」に行こうとしたんだけど
だめだったんですよ。ヾ(^o^;)

どうもねぇ、酒もないのにおかずだけ
食べられないのです。
ということでの”やむなく”なのです。(^^;
[2007/10/01 11:31] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
え~!しっぽさんウニだめなんですかぁ。
私は、マグロとかイクラとかウナギは
そんなに好きじゃないんでよ。(^^;
好みはいろいろですねぇ。

このねこちゃん、下の煉瓦と同じ色柄なんですよね。
通路のまん中で思いっきりごろごろしてました。

[2007/10/01 11:43] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ご無沙汰です
<お値段も、お店もバラエティに飛んでいますね。
毎日、色々なものが食べられて羨ましい☆
イセエビの黄金焼きなんて、ランチで食べるのはどこかの社長さんだけだと思っていましたよ~(^ο^)
でも、こんなに豪華に食べたら午後からの仕事はしたくなくなっちゃいそうw
[2007/10/01 22:57] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
あ~、なんか仕事したくないなぁって思ったのは、
ランチで伊勢海老食べたからかぁ。(^O^;

美味しい物がいろいろ作れる方が
羨ましいですよ~。
私も、お料理上手になりたいワ。(^^)

[2007/10/02 11:46] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/508-dfebfe20
| HOME |
