スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
維新号
銀座8丁目 | TOP ▲
諸事情により、過去ネタです。ヾ(^o^;)

グルマーさん1曰く「銀座3大中華」は
押さえとかないとね。(◎∀◎)


ということで、グルマーさん1セレクション
銀座3大中華のひとつに行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

お店は地下です。入口はこんな感じ。
HPによると銀座店は昭和22年創業。旧字の店名がレトロ~。

70920.11.jpg

階段が急だわ。
何かに呼ばれてる気がする。。。( ´ー`)

70920.9.jpg

金の猫ちゃんが呼んでたのかぁ。ヾ(^^;)

70920.8.jpg

店内は、、異界の空気に包まれてる感じ。

70920.2.jpg

メニューはコレ以外にもたくさんありましたよ~。

70920.1.jpg

お饅頭が有名なので、全員同じもの注文。
ブ、ブログ的には。。。ヾ(^^;)

お饅頭セット1050円
ミニそば+小皿+搾菜+お饅頭一個+ライチ

このおそばは、かなりびみょう~だったかも。
塩入れ忘れた?と思うくらい薄味でしたよ。
超あっさり味が好きな人向け?ヾ(^^;)

70920.3.jpg

小皿は。。。(^^;
お饅頭はニクニクしくて、熱々で美味しい~。

70920.4.jpg

肉まんを割ったところ。
熱くて割るのが大変。

70920.5.jpg

グルマーさん2が食べた、からし菜まん。
海老が入ってるのね。

70920.6.jpg

デザートのライチ。生っぽい。

70920.7.jpg

やはり一食分にはちと満足感が、、足りないかなぁ。
中華街で食べるような、
大きくて具たっぷりのお饅頭は美味しかった~。

もう一度食べたい度は★★★みっつ。( ´ー`)

場所:中央区銀座8-7-22 第23ポールスタービルB1

ところで「銀座3大中華」の残りの二つは。。
「羽衣」「江南春」だって。

基準は、我が道を行くマイペースさ、か?
なんとなく分かるような気もする。。。(゚∀゚;)
[2007/10/09 13:57] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪ポトフ | ホーム | VENGA VENGA ヴェンガヴェンガ≫
コメント
ぶっ
呼ばれてる、呼ばれてる~!
ほんでもってみんな同じもの食べてる~!(笑)

お饅頭がついてくるほかのセットもあればいいのにね・・・。

「銀座3大中華」の残りの二つも
続けて再突撃するの?(ぶっ
[2007/10/10 17:59] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
そばの味が薄いのは台湾風かも?(^^;
台湾の方が日本に来ると、大抵「味濃すぎ、しょっぱい!」といいますもん。
とは想像ですが。
[2007/10/10 21:40] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
えっ
「銀座3大中華」に蘭州は入らんとですかヾ(^^;)

私もこのお店の前はわりと通っている
と思うけど、そばがびみょーなのか。

ジジ飼いさんには、マイ3大なんとかはないの?


[2007/10/10 22:28] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
猫ちゃんに呼ばれましたか

やっぱり普通・大盛・特大盛の市場通りチームは
おかわりできる定食じゃないと無理があるのでは?(笑)

ここの客層は女の子が意外と多いし、
オヤジ度やボリュームを考えると
三大中華は羽衣・江南春・蘭州かな?笑
[2007/10/11 01:15] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
物陰から金のねこちゃんが手招きしてたんですよ~。
まさに呼ばれてた?!(^^;

3大中華は3大地下中華でもあるようです。
(って今朝、机の上にメモが。。。)
略すとチカチュー。
親分のチカレーと似てる?(^^)

再突撃は。。。ねこちゃんに呼ばれたら行ってしまうかも~。
[2007/10/11 11:33] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ここって台湾のお店だったのかぁ。
ま、薄味の方がヘルシーではありますよね。
私も薄味に慣れようかな~。
蘭州とか行ってちゃダメですね。(^^;;
[2007/10/11 13:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Kisakoさん
蘭州は「銀座3大中毒」に含まれるかと。
ジャポネ&蘭州&。。。
う~ん、あと一個はどこかなぁ。(^^;

あとで調べたら、セロリそばが人気みたいですよ。
セロリ好きにつき、
また金猫ちゃんに呼ばれてしまうかも。

Kisakoさんの3大カレーとか発表してけろ~。(^^)
[2007/10/11 14:00] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
猫ちゃんが、暗闇で手を振ってたんです。(^^;

ボリュームは、ちょっと少なめですよね。
肉マンが思ったより小さかったです。
ご飯のかわりだから、
もっと巨大なの想像してたもので。。

「江南春・蘭州・磯野家」ではどうでしょうか?
銀座3大オヤジ飯?あ、磯野家は築地ですね。
もはや、何のカテゴリーか
分からなくなってきた~。ひ~((自爆(^^;;
[2007/10/11 14:07] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/501-ab5ab6c0
| HOME |
