スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
つきじ 藪蕎麦
築地4丁目 | TOP ▲
オープン前にグルマーさん1が情報ゲット(チラシにより)していて、
いつ行こうかとタイミングをうかがっていたところ、
暴食王つきじろーさんに先越されてましたワ!はやっ!ヽ(゚∀゚;)ノ

ということで、慌てて後追いしてみました。ヽ( ´ー`)ノ

KYビルにオープンしたてのお蕎麦屋さんですっ。
お店前には、まだ開店祝いのお花がいっぱい。

70919.9.jpg

店内は右と左に分かれていて意外に広いのかなぁ。
相席ナシなのに、いくらでもお客さんが入るの。;゚Д゚)?

70919.3.jpg

メニューはこんな感じ。

70919.10.jpg


<ワタクシの食べた物>
天丼セット1000円

お蕎麦はせいろうにしました。

70919.4.jpg

細めの麺はほどほどにコシもあって、とっても食べやすい~。
つけ汁は、お上品な薄味タイプ。

70919.7.jpg

海老が、サービスランチの海老にしては
意外と大ぶりでどっしりぷりぷり。

丼つゆもお上品な薄味仕立て。
美味しいんだけど、もうちょっと濃い方がお好みかも。

70919.8.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
東丼セット1000円

70919.5.jpg

丼はマグロのづけです。

70919.6.jpg

築地のお店にしてはゆったり落ちついてるし、
不馴れながらも一生懸命な接客が好印象でしたよ~。

もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ
量は、ワタクシでちょうどいいくらい。
グルマーさん1は、ちょっとハラ八分目だって。

気がつけば、、暴食大王つきじろーさんと同じ物食べてました。
つきじろーさんは1人で2人前だけどね。ヾ(^o^;)

場所:中央区築地4-7-5 築地KYビルB1
[2007/09/19 19:57] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪鮨 竹若 | ホーム | 黒尊≫
コメント
ここのエビ天は、ミニ丼なのに意外なほど
ボリュームがあって嬉しいですね。

全体に薄味なのは、藪蕎麦の伝統とはかなり
違うようなので、ちょっと面白いですねぇ。
[2007/09/20 20:54] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんがお蕎麦屋さんって久しぶりのような・・・
このセットを食べると食べる量が測れるわけですな、
残したくなる位だったらどうしよう~

グルマーさん2がいれば、かつ丼セットも頼んで
セットメニュー全種目制覇できましたね、おしいっ!
[2007/09/21 10:00] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
つきじろーさんの素早さにびっくりでしたよ~!(^^;

伝統的には濃い味なんですかぁ。
ここは平均よりも薄味ですよね。
蕎麦のつけ汁はいいんだけど、
丼汁はもうちょっと濃い方が。。。
ま、好みですけど。

量もちょっと控えめで、つきじろーさんなら
3種類ぜんぶいけますね。(^^)


>ロレンスさん
そういえば、めったにお蕎麦やさん行かないですねぇ。
小諸蕎麦は、よく食べにいきますけど。オヤツで。。(^^;

量は、普通ですよ~。0.7蘭州くらい。
ブロ的には、グルマーさん1に
2つ食べさせるべきでしたね。(^^)
[2007/09/21 11:05] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/500-3ec3ba82
| HOME |
