スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 琉球家なんくるないさ
新橋3丁目 | TOP ▲
ランチ日記を書くようになって、職場に近いのに見過ごしていたお店が多いことに気がつきました。ここもそんなお店の一つ。

沖縄料理のお店だけどランチタイムはラーメンのみ。スープはカツオ油の白か、焦がし醤油の黒の二者択一。最近ちょっとお疲れぎみなので、さっぱりしてそうな白を選ぶ。沖縄ラーメン600円。ついでに、味玉100円をトッピング。

さっぱりスープかと思ったらドロドロだ~~。でも、臭みはまったくなしで、コクと香りのカツオ油がいい感じ。。。これは、 オイシイ~~。(´∀`)

具はチャーシューじゃなくて煮ブタ。底の方からゴロゴロ出てくる。
これも柔らかくて、オイシイ~~。(´∀`)

麺は沖縄ソバとラーメンの中間のような麺で、コシがないのでラーメンと思って食べるとイマイチかもしれないけれど、スープと煮ブタはすーっごく美味しかった~。今日は当り!

12.1.1.jpg

場所は新橋の浜松町寄りガード下。夜は外にテーブル出してたっけ。カラフルな外観で、よく見るとカワイイ。HPはココ

12.1.2.jpg

場所:港区新橋3-25-15

おまけ。帰りに見つけたシバちゃん。こっちもカワイイ~~。(´∀`)

12.1.3.jpg
[2005/12/01 14:30] | 新橋3丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 チェゴヤ | ホーム | 新宿ルミネ ゲウチャイ≫
コメント
初めまして^^
とても魅力的な情報満載な記事を楽しく拝見しております♪
どのお店も美味しそ~ですね~!
今度お出掛けついでに気になるお店へ入ってみます♪^^

話は変わりますが、、、
かれこれ10年前になりますが、
私もランカウイへ行きましたv

でわまた♪
[2005/12/01 18:56] URL | Aya [ 編集] | TOP ▲
Ayaさん、こんにちは。
HPの方も見てくれたのですね。
ありがとうございます。(^o^)

ランカウイ、私的にはけっこう好きです。
自然がいっぱいで食べ物美味しくて、旅費がお手ごろで。。。
ここのところ島好きになってます。
いい島ご存知でしたら、教えてください。(^^)

ではでは。
[2005/12/01 20:24] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
そうですよね。何だか報告するって思えば、食べるのにも気合というか、
細かくたべるというか、おいしさを追求できますね。
どこか発掘したいです
[2005/12/05 21:29] URL | chai [ 編集] | TOP ▲
chaiさん、こんにちは~。
おかげさまで、「昨日、何食べたっけ?」
ということはなくなりました。(^^;)
食べ物で繋ぐ記憶力~~。
[2005/12/07 00:59] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/50-1430ec44
| HOME |
