スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
高はし
築地5丁目 | TOP ▲
コチラでもコチラでもコチラでもコチラでもコチラでも
サクッとググッただけでもこんなにたくさん。
ミナサマ大絶賛の和食のお店に、
ついに!行ってきました~!!ヽ( ´ー`)ノ


ここのお店は、ホントにたくさんの方が取り上げてて
見つけた順にリンクさせていただきました。m(^^)m


ワタクシ、場内には何度も来てるのに、なぜか初訪問!
なんで~。正統派和食だから?いやいやそんなこと。。ヾ(^o^;)

12時ちょい過ぎでラスイチ。
画像は、帰りに撮ったものなので暖簾が降りてます。

70905.6.jpg

おお~~!注文はお茶をいれてから!しかも、厳守!!
後から気がついた!ヽ(゚∀゚;)ノ

70905.5.jpg

ラスイチだったんで、メニューはこれしかなかったのよ。

あなご丼1100円

あなごがふわっふわ。
タレの感じもちょうどよくて、ご飯が美味しい~。

70905.3.jpg

小鉢、漬け物、お味噌汁つき。

里芋煮は、甘~い関東風。

70905.2.jpg

グルマーさん1が、前方にホントのラストメニュー発見!

メジマグロのブツ切り600円

生です。(冷凍じゃないってことです(^^;)
岩海苔とあわせるとグ。

70905.1.jpg

サービスで出してくれた、しらすおろし。

あなご丼の残りにかけました。
けっこう合いますねぇ。 (´∀`)

70905.4.jpg

注意書き見るとコワイお店みたいだけど、
お店の方はとーっても丁寧で感じよかったですよ~。

お味の方はモチロン、きちんとした真面目な和食で、
ファンが多いのも納得の美味しさでした。
ということで、
もう一度食べたい度は★★★みっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区築地5-2-1 築地市場内 8号棟

[2007/09/06 20:38] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(15)
この記事のURL | TOP ▲
≪磯野家 | ホーム | 江南春≫
コメント
高はし
ジジ飼いさんもついに高はしに行ったのねん。
おめでと!

大人気の梅干しは頼まなかったのん?(笑)
[2007/09/07 21:17] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
うほほっ☆、満を持して(?)初訪問!!
ラスイチは未経験なので、こちらの情報は
貴重です。リンクご紹介については、ぜひ
こちらもお見逃しなく・・・☆
http://cosmo.tokyobookmark.jp/e28890.html
[2007/09/07 22:23] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんもついに行きましたか!
ここは涼しくなったら行きたいお店です。
しらすおろしのしらすを見ると
やっぱり期待できそうだな~
[2007/09/08 10:42] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
おひさしぶりでーす
いかれたのですね、高はし!
ふんわりアナゴを食べたくなっちゃいました♪美味しそうな写真だわ~ぁ。
しらすもいいな。お醤油ちょろっとかけていただきたいです。

ご紹介有難うございました!
[2007/09/08 10:48] URL | 55aiai [ 編集] | TOP ▲
うがぁっ!
「あなご丼」は美味かったろう。
次回は必ず「煮魚」と「焼き魚」を食ったんさい!
お腹と財布に余裕があったら、「梅干」と「上新香」も注文するのだ!!
[2007/09/10 06:13] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
ついに行きました。
あなご丼しかないのかと思ったの~。(^^;
そういえば、梅干しは当然ありましたよね。
刺身もあったし。。

ま、次回はきっと。。。(^^;;


>つきじろーさん
貴重なラスイチでした。
お札が出ているのが頼めるものなんですね。
美味しかったんで、また行きます。(^^)v

華麗姉妹さま、朝食とは思えないボリューム、
いただいてますねぇ。
やはり、いろいろ食べたかったら
早起きしないとダメなんですね。(^^;;
[2007/09/10 11:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ついに行きましたが、
早めに行かないとダメみたいです。
早めってどんだけ~?(^^;

しらすおろしは、しらすが大きかったです。(^^;;
ご飯の割にあなごが少なかった?から
しらすおろしは、ちょっと嬉しかったです~。
意外と、タレの甘さにピッタリ合うんですねぇ。(^^)
[2007/09/10 11:29] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>55aiaiさん
文中リンク貼らせていただきました~。(^^)/

ミナサマのところで見たお魚が美味しそうで、、
やっと行ってみたら、あなご丼しかありませんでした。(^^;
あなご丼も、もちろん美味しかったけど
私もは焼き魚とか食べたい~。
[2007/09/10 11:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
あなご丼~
ワタシもあなご丼、食べたいと思っているのよぉ~。
以前うかがったときは、あなご終わっちゃってたの・・・。しょぼーん。

写真見てたらまた行きたくなってきた!
美味しいお刺身も食べたぁい☆
[2007/09/10 11:53] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ大親分さま
入口にも店内にも、スーパーあなご丼の
説明図?ありました~!
帰りに撮ろうとしたら、もう片付けられてましたが。。(^^;

梅干しは必なのですね。
次は、焼き魚と梅干し食べます!(^^)v
[2007/09/10 11:56] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
あなご、ふわっふわでしたよ~。(^^)
朝なのになかったんですよねぇ。
何があるか行くまで分からないのも、
釣り?みたいで面白いって言えない?!

私も、焼き魚と梅干し食べに、
また行かなきゃ。(^^)v
[2007/09/10 13:29] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんおばんです。
高はしはさいこーですよねー。
なんてたって、たかはしですからヾ(^o^;)

ここのサトイモ煮はとっても好みです。
甘い煮付けは東北人好みなんですよね。
東北の田舎は甘いがうまいという人多いです。
[2007/09/11 20:40] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ぜんぶ外れがない感じですね。
さすが、たかはし?!(^^;

実は、ワタクシは甘い味付けは苦手なんですが、、、
東北は甘いんですかぁ。
ここのサトイモは、甘いけど美味しかったです~。
少し、東北に慣れたかも。(^^)v
[2007/09/12 10:52] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
一度、東北へ。
 青森には、さつまいもを甘くトロミのあるつゆで煮る「ねりこみ」という、不思議な料理がありまっせ。

 つまり…来てください(笑)。
[2007/09/13 22:41] URL | takapu [ 編集] | TOP ▲
>takapuさん
おお~、もしかして、東北のまわしもの!

ねりこみって初めて聞きましたよ。
って検索したら、takapuさんのところで見つけた~!
ニンジンがなければ許せるかも!
ご飯のおかずには、なりえません!(^^;
[2007/09/14 18:02] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/494-45f7d00e
| HOME |
