スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
磯野家
築地5丁目 | TOP ▲
今日は築地場内に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

1階がお寿司で2階が食堂で。。
食堂の方にはいってみました。

70904.8.jpg

窓のあるところが全部2階のお店なのよ。( ´ー`)

70904.12.jpg

入口の、このメニューのせいで、
今まで入る気がしませんでした。。。ヾ(^o^;)

中華洋食お寿司と、、、ほとんど
お好み食堂のメニュー。びみょー。

70904.10.jpg

中に入ってびっくり~。

おお~~、昼間から酒を酌み交わす、
逞しき荒くれ男の食堂(イメージ)!


ちなみに、河岸の人のお昼は我々の会社帰りと同じなので、
かる~くビールとか飲んでる方は、場内のお店なら
どこでも見かけますのよ。


それはおいといても、場内いち
1人女子の入りにくいお店かもね。ヾ(^o^;)
でも、お店のおばさんは、明るくて親切ですよ~。

そんなことで、
<ワタクシの食べた物>
しょうが焼き定食(半ライス)895円

男の定食らしく、ボリューム満点!
アツアツの大きなクリームコロッケもついてる。(´∀`)

ご飯は半ライスでも普通の一膳分くらい。

70904.5.jpg

アサリのお味噌汁と、キャベツの浅漬けつき。
小ぶりながら、アサリがたくさん入ってるの~。

70904.6.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
さんま刺身定食945円だったような。。

すごっ!!刺身の縦置き!!!ヽ(゚∀゚;)ノ

皮がついてるし、ほとんどブツ切り?!

食べてみると、骨もちゃんと抜いてあるし、
グルマーさん1はかなりお気に入りだったみたい。

しかし、豪快な刺身だにゃぁ。ヾ(^o^;)

70904.3.jpg

同じく、アサリのお味噌汁とキャベツの浅漬け&
しらすおろしつき。

70904.4.jpg

ひとりで入る勇気はないけど、縦置サンマ食べてみたい~。
ということで、
もう一度来たい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ


場所:中央区築地5-2-1 築地卸売市場

爽やかな早朝の様子は、つきじろーさんのコチラで。
あれ?掲示板に変化が。。。

こちらは行きの。

70904.1.jpg

帰りにはこのように。。

70904.11.jpg

短時間のうちに、落とされたのでしょうか?
マグロ、フカヒレ。。。ヾ(^o^;)
[2007/09/04 13:42] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪江南春 | ホーム | 叙々苑 游玄亭 有楽町マリオン店≫
コメント
サザエもカツオもイクラも食べなかったんですか?
しょうが焼き、流行ってますね(笑)
半ライスですか、ごはん少なめ私にも言わせて~

一瞬、カーナビが落ちていたのかと思いましたよヾ(^o^;)
いくら豪快さがウリの築地でも・・・
[2007/09/04 21:51] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
さんまのお刺身豪快ですね。
今が旬なんだ~~~ね。
私も食べた~~~イ。
[2007/09/04 22:33] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
やっぱり半ライスですよね♪
((( *~∇~)

はじめまして


憧れて拝見していたジジ飼いさんのブログで、
それも築地場内であえてしょうが焼き定食
とっても嬉しいです

築地市場は私にとってはミステリー
たくさん歩いたつもりでも、次から次にしょうが焼き
また私の行かなきゃしょうがないリストに追加です

コメントきっかけできました
これからもちょくちょく遊びに来ます
よろしくおねがいします 
[2007/09/05 01:39] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ワカメとイクラはあったようですが、
サザエとカツオは。。。(^^;

しょうが焼き流行ってるんですか?!
なぜか、急にしょうが焼きが食べたくなったんですよ~。

カーナビとリモコンが落ちてたんじゃ。。。(^^;;


>あまんさん
今年はさんまが豊漁だそうですね~。
サンマ大好きだから嬉しいワ。

ぶつ切りのサンマ見た時は、頼まなくてよかった。。って
思ったんだけど。。
恐いもの見たさで、ちょっと食べてみたくなりました。(^^;;


>Gingerさん
こんにちは~!以前もコメントいただきましたよね。
逆訪してコメント残そうとしたら、、、
こちらのPC環境のせいで、
文字化けしてコメント入れられませんでした。(^^;;;

その時見たしょうが焼きが刷り込みされていたのかも!
しょうが焼きでブログとは、思いきった企画ですね!
時々見てますよ。
こちらこそ、よろしくです~。(^^)/


[2007/09/05 10:51] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
 その店のおばさんは、買い物しようと町まで出かけたが財布を忘れちゃったり、お魚加えたドラネコ追いかけて裸足で駆けてくよ~な方でしたか?(←大バカ)

 しょうが焼き定食、ボリュームがあって美味しそうですよね~!

 それから拾得物掲示板も築地ならではでイイですね~♪「名刺入れ」と「もずく」の並びがシュールな雰囲気(笑)
[2007/09/05 11:17] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
築地って言うと
お魚ばかりかと思ってたのですが
お肉もあるんですね (つω`*)テヘ

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
サンマ美味しそうです♪

今年は豊漁なんですか♪
τ゙ゎτ゙ゎ海なし県でも
安く売ってくれるかも (*^m^*) ムフッ
[2007/09/05 14:07] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
1階のお寿司屋さんって、満席のときはお客を
2階に上がらせて、お寿司を下からデリバリー
することもあるそうで・・・☆ あるブログで
拝見しましたが、サンマの握りは美味しそう!
[2007/09/05 19:42] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
そのおばさんは、のどにダンゴつまらせたりもしてました。(^^)

定食、ボリュームあるんですよ~。
ご飯の量がすごいの。
さすが、海の男の食堂です。
ここで朝から連食できるのは、つきじろーさんくらいですがな。(^^;

もずくと名刺入れが並んで落ちてるのも
築地のいいところですよね!(^^)V


>かぎしっぽさん
サンマ、今年はお安いみたいですよ。
ウチの近所では70円代っす。(^^)V
しっぽさんちなら、サンマの塩焼きにピッタリの
大根がありそう!

場内の人向けの食堂は、魚以外の
普通の定食もけっこうありますよ~。
美味しいところも、それなりのところも。。。(^^;
[2007/09/05 20:01] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
刺身とかは下から持って来るんですかねぇ。
2階もまた落ちついていいかもしれませんねぇ。
高級感はないけど。

サンマのにぎりって、、、豪快ぶつ切りサンマのにぎり?(^^;;
サンマ丼もありましたよ~。
季節のうちに、サンマ食べに行かねば。(^^)v
[2007/09/05 20:17] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
刺身が豪快ですね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
さばの味噌煮風のぶつ切りにびっくりです。
「落し物の」マグロのたたきってのも豪快( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2007/09/06 02:49] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
>ねこキックさん
豪快ですよねぇ。
見た目にぎょっとしました。(^^;

このぶつ切りで、キックさんのところで見た
猫はどこまで大きい魚を持っていけるか実験、
思い出してしまいっました。。。
人間はどこまで
大きな切り身を食べられるのか。。?(^^;;
[2007/09/06 10:57] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/493-1a1cf333
| HOME |
