スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
宮澤
銀座4丁目 | TOP ▲
お寿司にはそれほど愛のないワタクシでも、超お気に入り!
今週、2回も来てしまいました~。ヽ( ´ー`)ノ

それは。。。東銀座の、地下の目立たない所にある、
小さなお寿司屋。。。

70827.3.jpg

ランチは、にぎりとあぶり丼の2種類のみ。
もちろん、2回で両方食べましたよ!

にぎり1050円

ランチなのに、カウンターで一個ずつ握ってくれるんですよ~。
なので、、、気が引けて、、、、
ワタクシが食べた時の画像はナシです。ヾ(^o^;)

↓コチラは、本日の同行者が食べたにぎり。
食べるのが遅いのではなく、握るのがとても速いので、
あっという間にたまってしまったところ。
1人前に1個欠けるくらいかな?

小振りで、口の中でほろりと崩れる
ねたとしゃりのバランスが絶妙。。。って
美味しんぼみたいだけど、ホントにそうなのよ~。

70830.2.jpg


あぶり丼1260円(大盛り+100円)

マグロの炙り丼です。
マグロの切り身が3枚のってて、左の2枚を先に食べたんだけど
ま、こんなもんかな、もともとマグロって
そんなに好きじゃないし。。。って思いつつ、、3枚目に突入。。。

3枚目(右)の切り身が大ヒット~~!! (゚∀゚)

も~、身が柔らかくジューシーで、旨味がじゅわ~。
見た目はほとんど同じなのに、なんでこんなに違うの~~?
オラ、こんなにウマイマグロ食べたことナイダヨ。
か、感動~!o(><)o

70830.1.jpg

マグロは生き物だからね、日によって部位によって
全部違うんでしょうねぇ。

グルマーさん1曰く。
この間食べたコレ↓は、全部アタリでした。

70827.1.jpg

中身が半生で、実にジューシーだったのじゃ。(^人^)

70827.2.jpg

う~ん、なんとなく本日はちょい負け?
でもオイシカッタからいいワ。
もう一度食べたい度は★★★★☆よっつ半!ヽ( ´ー`)ノ

にぎり1人前は、ワタクシには量がちょっと少ないので、
1.5人前ができればいいのに

場所:中央区銀座4丁目14-1

のむのむさんも、ご満足のようでした。(^^)
[2007/08/30 19:39] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪海南鶏飯 | ホーム | barca tokyo バルカ東京≫
コメント
お寿司には愛のないジジ飼いさん、少しは愛が芽生えましたか?
記事にはしていませんが、私は相変わらず食べてますよヾ(^o^;)

昭和通りを渡れば一人前650円のお店がありますよヾ(^o^;)
大中小あるのでブログ的に中央市場通りチームにピッタリ!(笑)
[2007/08/31 10:26] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
う~ん、お寿司って、職人さんの技術で
ずいぶん変わるもんなんですねぇ。
美味しいお寿司には愛が芽生えました。(^^)

人前650円は激安ですね。
ブログ的に行くべし、かな。(^^;
ウチのチームは中大特大ですけど。。
[2007/08/31 10:51] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ご紹介、ありがとうございます!
あぶり丼だけじゃなく、握りもおいしいのですね。
先日うかがったとき、あの軽快な握りがすごーく印象的でした。
今度は、握りをせめてみまーす。
[2007/08/31 12:43] URL | のむのむ [ 編集] | TOP ▲
マグロをあぶって丼飯にドーーーン!?

ドンメシスキーなこのオレには堪らなくウハウハモノですな~♪

でもそ~いえばお寿司やさんでお寿司以外のモノを主食で食べたことってないかもな、オレ!

つ~か、回転寿司がほとんどだったりしますし(苦笑)
[2007/08/31 13:37] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>のむのむさん
ここは私がいちばんのりかと思ったら、
のむのむさんに先越されてました。(^^;

握るのが速くてびっくりしますよね。
握りももちろん美味しかったですよ~。
個人的には、握りの方が好きです。(^^)
銀座ランチは、やっぱりおトクですよねぇ。
[2007/08/31 20:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
ワタクシも同じくドンブリスキーでーす!(^^)v
全体にお上品っていうか、
ちょっと少なめなんですよ~。
GIRUさまなら、ダブルに挑戦してほしいところだけど
平日のランチではそんな機会もなさそうですねぇ。

まずデザート回転寿司にチャレンジ?!
[2007/08/31 20:27] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/488-04e728d6
| HOME |
