スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
めし丸
銀座6丁目 | TOP ▲
今日のランチは、築地いちゆる~い。。っていうか、もはや民家です。
以前は干物が干してあったところに。。。

70820.2.jpg

オープンカフェができてました。ヽ(゚∀゚;)ノ

70820.1.jpg

路地で風通しはいいんだけどねぇ、
まだまだ猛暑の続く中、とにかく暑い~。

で、中のテーブルが空いたので、移動しようとしたら。。。
中の方がもっと暑かった。。。ヾ(^o^;)

ま、この屋台チックなところも、築地のいいところ、と
言えなくもないかもごもご。。。


<ワタクシの食べた物>
丸ちらし800円(アラのお味噌汁付き)

やっぱりコレにしちゃいました。
お値段のわりに充実。

70820.6.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
刺身定食850円

盛り付けがちょっと雑ですが、ボリュームは満点。

70820.5.jpg

お味噌汁とご飯。
むむ。ご飯大盛りのはずが、、丼より少ない?

70820.3.jpg


トロステーキ600円

グルマーさん1が、つきじろーさんの
真似をして注文したんですよ~。

ちょっといただきましたが、
香ばしく焼けてて美味でした。(^^)

70820.4.jpg


<グルマーさん2が食べた物>
鰺丼700円(アラのお味噌汁付き)

前は売り切れだったので、絶対美味しいはず!との予想通り
美味しかったそうです。
鰺は、ヅケになって海苔の下に隠れてます。

70820.7.jpg

海の家のような、ゆるくでだる~い雰囲気がいいですねぇ。
ビール飲んで昼寝したくなっちゃいました。

もう一度食べたい度は★★★みっつヽ( ´ー`)ノ

暴食大王つきじろーさん来店時をよくよく見ると、
この時にもオープンカフェはあったのね!
椅子もテーブルもグレードダウンしてるっ。ヾ(^o^;)

場所:中央区築地6-25-4

[2007/08/20 16:12] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪浜茂鮨 | ホーム | 華味鳥≫
コメント
オープンかへ!
ジジ飼いさんこんにちは。
かへと言うより、軒先に台出して食べてる感じですね(^^;
丸ちらしが一番うまそうに見えます。

しかし、、、、民家ですなぁ。。。
[2007/08/20 18:06] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
あらホント。イスが寄せ集めになってますね。
ところで私の食べ方をマネして下さるなら、
このあと表通りの「珍味」へ・・・って、
あそこは先日、残念ながら閉店しました☆
[2007/08/20 19:18] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
おいしそうだけどツラそう(^^;
この二週間続いている暑さの中では
オープンカフェはとても無理です。

最近、空腹感はあるけど食欲はイマイチ。。。
でも、先週はまだ元気だったのでアソコへ行きましたよヾ(^o^;)
[2007/08/20 20:15] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
 ウワッ!超庶民的!!

 そんでオープンカフェもまた・・・(笑)

 あそこで、七輪で魚焼いたりしたら、さぞかしサマになるんだろ~なぁ~!

 オレは丸ちらしもイイなぁ~って思いますけど、鯵丼でガッつきたいなぁ~って思っちゃったりしてまふ♪
[2007/08/20 21:22] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
こ・こ・これが、オープンカフェですかi-282i-282i-282
ウン!確かにオープンだ!
でも、さすが築地だな~お刺身がおいしそうです。
[2007/08/21 00:03] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
山梨のうどん屋さんで
普通の民家でやってるお店があると
聞いたことがあるのですが
東京でもこんなお店があるんですね♪

オープンカフェでコストダウンしてる分
お手軽価格なのかもしれませんね♪
[2007/08/21 10:29] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
築地ではカフェって言うんですよ。(^o^;)
どう見ても民家ですが、中もほとんど民家のようです。
同行の乙女は、中の方が暑くてショックを受けてました。
でも、ま、安くて美味しいですから。。。(^^;;;


>つきじろーさん
椅子が、寄せ集めの上半分パイプ椅子になってました。
前は揃ってたのに、なぜなぜ?!
つきじろーさんの食べ方はなかなか真似できないですよ~。
っていうか、ここでも更にお寿司食べてたじゃないですか!
その後、更に食べてたんですね!
[2007/08/21 10:56] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
またまた暑暑ランチでした。
オープンカフェがあったって知らなかったもので。。。
つかまっちゃったんです。(^^;

あそこって、もしかしてあそこの鈴の音が聞こえるところ?
あそこ行きたい~。

>GIRUさま
どう考えても、夜はここで
飲み食いできるような気がします。(^^;
夜なら、七輪で干物焼いてもいいかも~。

しかし、昼間会社員がこんなところで
刺身定食食べてるのって、ちょっと妙ですよねぇ。

>ねこキックさん
オープンカフェなんですよ。ヾ(^o^;)
マグロの刺身を落としちゃったから
猫ちゃんにあげようと思ったのに
こんな時にはいないのよねぇ。

この辺りの猫ちゃんはいいもの食べてるんですよ~。
[2007/08/21 11:10] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
この辺りは古い建物がいっぱい残ってるんですよ~。
ワタクシ、古い建物好きなので、ちょっと楽しいです。
民家のうどん屋さんも面白そう。(^^)
民家のお店巡りとかしてみたいワ。
[2007/08/21 11:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/485-0623beb9
| HOME |
