スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
東京カレーラボ
三田、芝公園、西五反田 | TOP ▲
ついに行きました!
ワタクシはあまり乗り気じゃなかったんですけど。。。
グルマーさん1がどうしても~~!!!って言うからさぁ。。。


ばびゅーんとタクシー飛ばして(往復2000円
グルマーさん1持ち)
行ってきましたよ~。

向かった先はコチラ。↓

70814.22.jpg

で、目的は、当然コチラ。↓

なんか、ようワカランけどやたら凄いお店らしいです。

70814.15.jpg

HPによると、インテリアも凄いらしいです。
外の空間に馴染まない、ムダにオシャレなんですけど~。(^^;

店員さんはほとんど海外の方なので、
香港のレストランにいるみたい。

70814.9.jpg

ランチョンマットもオサレですねぇ。

70814.4.jpg

スパイスの先に、レトロ満載の土産物屋が見えます。

70814.6.jpg

こんなところにメニューが。
カレーの種類は4種類しかないですねぇ。

70814.7.jpg

あ!ペーパーナプキンがアンケート用紙になってる!
文字が、薄くて小さくて、まったく読めません。

グルマーさん1、ちょっと不機嫌になる
が、なんとかなだめる。

70814.8.jpg


<ワタクシの食べた物>
アーモンドチキンカレー1000円

う~ん、けっこうまったりもったり。。
しいて言えば、コクと塩分を押さえて脂多めの欧風カレー??
何って言えないところがオリジナルな感じ、かも。

辛さはないに等しいくらいで、スパイスも押さえ目。
これなら、お子ちゃまでもOKですね!

しかし、、なんとなく、、ココ○○を思い出すような。。。
いや、気のせい気のせい。ヾ(^o^;)

70814.11.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
オニオンチキンカレー1000円

炒めたオニオンの甘さに、
激辛モンのグルマーさん2やや不機嫌に。。ヾ(^o^;)
甘くて酸味のあるカレーのようでした。

70814.10.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
スパイシーポークカレー1200円
ご飯大盛り無料、カレーの大盛り300円


肉は柔らかかったみたい。
カレーは、胡椒の辛さがひきたってる??

しかし、大盛りにすると1500円なのね。
ちとお高いような。。。(^^;;

70814.12.jpg

「お口直し」で出てきたショットグラス程度のヨーグルト。

酸味控えめで、ライチのような杏仁豆腐のような香りが
そこはかとなく。。。

70814.13.jpg

外から見えるんです。
お子ちゃまも興味津々。

70814.14.jpg

話題の波が去った、今頃~~の訪問だったせいか
夏の終わりのビーチにも似た寂しさを感じました。

ワタクシはあまり期待してなかったので、
もう一度食べたい度は、う~ん、と考え★★★三個。ヾ(^o^;)
期待大だったグルマーさん1は。。。。

場所:港区芝公園4-2-8 東京タワー フットタウン2F

もっと個性的で強烈なカレーじゃないと、
ランチタイムにタクシーに飛ばして
来ることようなことは、もうないかと。。。

*****************

せっかく来たので、ちょっとウロウロ。

お~、夏休みだねぇ。
ここのフロアでいちばん賑わってたのは、
マックでした~。ヾ(^o^;)

天井の低さに時代を感じますワ。

70814.17.jpg

似顔絵描きさんがおる。( ´ー`)

70814.16.jpg

こんな土産物が売ってました。
萌る東京土産。

70814.20.jpg

蝋人形館も見たかったけど、
ランチタイムにつき、そそくさと退散~。
[2007/08/14 15:50] | 三田、芝公園、西五反田 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪華味鳥 | ホーム | 蘭州≫
コメント
ジジ飼いさんも盆は仕事ですか?
おつかれんこんぶです(^^;

おされな壁が無ければ、もうちょっと賑わうだろうなぁとレポ見ると思っちゃいます。
カレーは行く労力を満たす程、満足感なかったようですね。。。
[2007/08/15 22:28] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
道が空いているといっても、
ランチで行くとはかなりの荒技ですね~
タクシー飛ばして行ってしまうとは!

カレー好きな人には物足りないんだろうなぁ
ここは私でも汗ばむ程度だったので。
「印度の味」の方が辛いですよヾ(^o^;)
[2007/08/15 23:17] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
 確かにインテリアがやたらに近未来でもって、やたらにオサレ!

 ランチョンマットの意味不明な感じのデザインにも惹かれちゃいました!持って帰りたかったな~!(でも持ち出し禁止でしたっけか?)

 ただカレーの感じは案外大人しめだったなぁ~って思いました!オレも食べに行った時はアーモンドチキンだったんですけど・・・ウ~~~ン、旨いんですが、やはりボリュームがね~・・・

 いっそのこと近未来チックなのだから、ロボット店員でも雇ったら面白そうかも!
[2007/08/16 00:23] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
もしかして行列?
その写真に見えるのは、行列でつか?
さすがに夏休みのランチ時ですねぇ。

アンケート用紙、あれはアンケート取る気なんて
さらさらないよねぇ(笑

タワー盛、相変わらず中途半端な盛だねヾ(^o^;)


妖しい蝋人形館の方がジジ飼いさん向きですね。
あとね、水族館も侮れないよ~。
1つ1つの水槽がちっちゃくてね(笑)

[2007/08/16 04:24] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
なんと
タクシー飛ばして行ってきたのね!
夏休みだから混んでたんじゃなあい?

ときどき不機嫌になるグルマーさん1やグルマーさん2を、
なだめてるジジ飼いさんがおかしい・・・。(笑)

カレーはちょっと高めで個性的よね。
あなはスパイシーポークが一番気に入ったよ~☆
[2007/08/16 09:49] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
盆も仕事ですが、普段より緩いです~。(^^)v
オサレな壁効果が、時間とともに薄れ
オサレ空間がびみょ~に成り下がってきてる感じがしました。
東京タワー、おそるべし!です。(^^;

カレーは、、近くに行ったら、食べに行くかも。
しかし、東京タワーの近く。。。あまり行くことないような。。


>ロレンスさん
道が空いてたから、賑やかな銀座に行くくらいの
時間で行けました~。(^^)

え~~!ここのカレーで汗ばむって!
ロレンスさん、新陳代謝がやたらいいですねぇ。
若いってことですか?!(^^;
[2007/08/16 10:42] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
東京ミッドタウンにでもあれば、
納得のお店だったのにねぇ。(^^;

量は、、実は私も少ないって思ったんだけど、
触れずにおきました。
このカレー、もしかして鰹ダシも入ってたのでは。。
どことなく覚えのある風味が。。。

ランチョンマットは持ち出し禁止なんですか!
なぜ?!誤植があるから、とか?!(^^;;


>kisakoさん
さすが東京一の観光名所だけあって、
すーっごい人でしたよ。
その中で、なぜか運良く並ばずに入れました。(^^;
並んでる風に見える人たちは、ウロウロして人かと。。。

水族館見たい~~!
水族館、展望台、ともに長蛇の列でした。
今度また、普通の日にでも。。。
いや、しかし、普通の日はやたら寂しかったりして。。(^^;
[2007/08/16 10:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
混んでましたよ~。
夏休みに東京タワー見物に来る
つうの方がこれほどいらっしゃるとは、びっくりでした!
東京タワー人気健在でうれしい~。

スパイシーポーク、ちょっといただきましたが
私もいちばんお好みに合ってるような気がしました。
グルマーさん1はスパイシーじゃない!って
暴れそうでしたが。。(^^;;
[2007/08/16 11:12] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
う~む・・・
行きたい行きたいと思い続けてるんですが、なんかイマイチっていうコメントの記事が多いような気がするのは気のせい?
東京タワーに行く機会があればついでにって感じがいいんですかねぇ・・・
[2007/08/16 23:49] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>コンブリさん
う~~ん、なんというか、、わざわざ行くと、
アレ?って印象になりがち。。。と申しましょうか。。。
ついでにいいんじゃないですかぁ。
しかし、東京タワーに行くついでって。。いつやん!(^^;;

コンブリさんは、まんてん行ってください!(^^)v
[2007/08/17 10:43] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/481-d4a2623f
| HOME |
