スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地食堂
築地4丁目 | TOP ▲
たまには築地に。。ということで、
築地に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

「築地食堂」

そのまんまの店名です。ヾ(^o^;)

70807.9.jpg

入口に、さりげに貼り紙が。。。

口紅の濃いお客さま御遠慮ください。
ひえ~!ヽ(゚∀゚;)ノ


70807.6.jpg

店内は、まったくもって100%食堂。

中央には、とっても食堂的に
テーブルが並べられていました。

BGMは、なぜかクラシックなのよ~。ヾ(^o^;)

70807.2.jpg

<ワタクシの食べた物>
めかじきの七味風味照焼定食950円

もっと雑で豪快なお料理が出てくるかと思ったら。。。
意外にも、、、盛り付けがお上品!

お豆腐(しかも木綿)の水切りもしっかりされてるし、
副菜もお味噌汁も、意外なほどプロっぽいんですよ。
そして、米が美味しいの。(゚∇゚ ;)

70807.4.jpg

めかじきの照焼きは、素材もいいし
美味しい、、ようなんだけど。。。

甘い!!

この甘さは、、かなりお好みじゃないかも。。(;;゚;∋゚;)

70807.5.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
銀鮭のはらす焼き定食950円

大きなはらすです。グルマーさん1は大絶賛。
メインのお魚以外は同じ。

70807.3.jpg

お味の好みはともかく、素材にこだわって
きちんと真面目に作ったお料理を出してるお店、って印象でした。

久々に、すーっごく普通のもの食べたかも。(^^;
普通のものが、美味しく感じるワタクシ。。
いよいよキワミチ卒業か?!

焼き魚食べにもう一度行きたい度は
★★★みっつ~。ヽ( ´ー`)ノ


場所:中央区築地4-10-14


こちらはお店の外のメニュー。
店内メニューより、こっちの方が見やすいですよ。
ここで注文決めて入店した方がいいかも。

70807.7.jpg

同じく、右側にあったメニュー。

あ!!「甘口仕立て」って書いてある!!!( ̄□ ̄;)

あ!!「宇宙人に満腹中枢を盗まれたという
暴食大王つきじろーさん」
も、
甘いって書いてる!!!( ̄□ ̄;)


70807.8.jpg

・・・見落としたワタクシが悪かったですよ。
[2007/08/09 18:54] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(18)
この記事のURL | TOP ▲
≪蘭州 | ホーム | じげ 羽羅喰駄(ばらくーだ)≫
コメント
「築地食堂」
これじゃ「まいどおおきに食堂」は築地には出店できませんねヾ(^o^;)
(「**食堂」**はその地名を入れているフランチャイズ系のお店)

木綿豆腐、好きですが。。。何か?
[2007/08/09 20:33] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
あれ~
確かにこのお店は超正統派って感じですけど、ジジ飼いさんキワミチ卒業しちゃうんですか~?

[2007/08/09 23:53] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
口紅の濃い・・・
はじめまして。
いつも密かに参考にさせていただいてます♪
「口紅の濃いお客さま御遠慮ください」ネタがグッサリはまりました。
「口紅」の文字だけ赤いところがまた興味をそそりますね。
過去に何があったのかが気になります・・・☆
[2007/08/10 00:29] URL | romy [ 編集] | TOP ▲
あはは!
煮付けはジジ飼いさんの好みと違ったか。(笑)
今度は焼き魚狙いでトライだねっ。
定食で白飯が美味しいのはポイント高いぞ!

ワタシのブログにもコメントもくれてありがとね~。
なんでいままで出来なかったんだろ・・・?(謎)
[2007/08/10 10:49] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
<やっぱり甘辛いのは苦手なのですね。
以前にも、味噌カツが甘いって書いていらっしゃたものねw
お魚の照り焼き、いいですね。
私も、暑くて食欲が落ちているせいか
ふつ~~うの物が、最近美味しいです。
暑さのせいなのよ。歳のせいじゃぁないの(^^;)アセアセ
[2007/08/10 13:01] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
口髭の濃いお客様かと思った(笑)
一見さんダメなんですね。残念です。。
[2007/08/10 14:03] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
まいどおおきに食堂ってなんだろ?って
検索しちゃいました。(^^;
いいじゃないですか。
築地にも出店してほしいワン。

私は絹の方が好きです~。
なんだけど、この木綿の冷ややっこ
美味しかったんです。。。


>コンブリさん
これからは、正統派、ときどきキワミチにしておきます。(^^)
健康には気をつけないと~。
しかし、ジャポはまだ卒業できてないのよねぇ。
コンブリさんに抜かされてますね。(^^;;
[2007/08/10 20:26] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>rommyさん
はじめまして、かと思ったら、仲間じゃないですかぁ。ほほ(^^)
口紅の濃さはどこまで許されるのか。。
誰かにトライしてほしいワ!

rommyさんのブログ、こっそり見にいったら
エリアがかぶってますね!
参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします~。
[2007/08/10 20:30] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
築地の煮魚は甘めの味付けが多いでごわすよ。
甘いものは、ご飯のおかずとして許せないタイプなのです。(^^;

あ、あなちゃんのところはコメントちゃんと入れられます。
ずっと、途中まで書くと何か急用ができるという
個人的な理由でございました。
ご心配おかけしてすみません~。

[2007/08/10 20:34] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
そそ、甘いものはご飯のおかずにならないのよ~。

え!暑いと食欲おちるんですか?!
う~~ん、まだまだ暑さが足りないのかなぁ。(^^;
えーと、ワタクシが普通のもの美味しく感じるのは、
ズバリ!年のせいでーす。(^^)v

しかし暑い日が続きますねぇ。
体調崩さないように気をつけてね。


>くにさん
口ひげの濃いお客さまお断りのお店!
そっちの方が楽しそう~!(≧∇≦)

ワタクシも一見さんですが入れました。
じーっと睨まれてた気がしましたが。。。
口ひげの濃い一見さんは入れるか?!
くにさん、チャレンジしてみる~?(^^)/
[2007/08/10 20:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
そやから余計な肩書きは(以下略

どこの店もそうですが、「一見さんお断り」は
方便なので、よほど怪しい人相風体でなければ
まず本当に断られることは無いですよ。
私も初訪問で全然OKだったし。

でも「騒ぐお子様」はダメなんですね。
んじゃ、「騒ぐ大人」はOKという意味でしょう(笑
[2007/08/10 21:11] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
 ど~も「騒ぐ大人」ですが(微笑)

 ということは、オレは入店OKだということなのか!?

 それにしても「一見さんお断り」とは・・・地方の人間にとってはますます敷居の高~いお店ですね~!そいつは参ったぜ!!

 そんでもってキワミチ卒業ですってぇーーーーーっ!?同系のオレにとってはちょっと悲しいぜよ!!
[2007/08/13 11:09] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
観光で来る人向けじゃない、って主張したいんでしょうかねぇ。
しかし、アタマにバナナを巻いた人が入れるくらいですから、
誰でもOKってことなのかな。。
あ、もしかして、バナナは外して入店したんでしょうか?!(^^;
[2007/08/13 11:26] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
騒ぐ大人!BOBO殿と二人揃ったら、
恐いものなしですね!
お二人で、長靴はいて、レッツチャレンジ~。(^^)V

キワミチって高カロリーなんだもん。
日本のキワ道は、GIRUさまにおまかせします。(^^;;
[2007/08/13 11:48] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
敷居は高くなくってよ♪
ここで照焼や煮つけをオーダーした事はなかったですわ。
ワタクシは甘いおかずOKですので今度試してみますわね♪
お刺身や塩焼きが美味ですわよ!
[2007/08/13 15:55] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子
きゃ~!にゃんと!!!グルマーさん1が
叫子さまから書き込みあったよ~
と、教えてくれました。(^^;

え~、甘いおかずOKですか?
ホントに甘いんですよ。
ワタクシは叫子さまの食べたアジが食べたいですワ!
あと、グルマーさんは料理じゃないって言うんだけど、
明太子が気になります。
ワタクシも再訪しますですワ。(^^)v
[2007/08/13 19:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
いえいえ、私はそれ程騒がしい人間ではないので
「築地食堂」に行っても問題は無いと思います~(^^)

一見さんの意味がわからなかったので
ネットで調べて意味を理解しました。

あまり、難しい言葉は調べないと
わかんないッスね...(´・ω・`)ショボーン


[2007/08/13 22:58] URL | BOBO [ 編集] | TOP ▲
>BOBO殿
問題ないかどうかは。。。。ふふふ(^^)

実は、、私も、ひとみさんかと思って
調べちゃいました。(^^;

わたくしたち、またひとつ知識が増えましたね。
いや~、よかったよかった。
[2007/08/14 10:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/477-5dfb9bd0
| HOME |
