スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ハマルカレー
未分類 | TOP ▲
ただ今人気沸騰中!の『ハマルカレー』が
ワタクシのところにもやってきました~!ヽ( ´ー`)ノ

ハマルカレーですっ!

クール宅急便で送られてきて、
箱を捨てたら。。。グルマーさん1が
「華麗姉妹さんは箱も載せてましたよ」だって。ヾ(^o^;)

ということで、箱も載せましたよ。
ちょっと破けたけどね。(^^;

20070801202924.jpg

・・・ということで、、冷凍庫に保存しておいて、
とある日の残業食でいただきました。

解凍はこんな感じで。。電器ポットにドボボ~。
90度保温で5分強くらい。
この間に、コンビニにご飯を仕入れに行きました。

どうです!グッドなアイデアでしょ!ヽ(゚∀゚)ノ

20070801202933.jpg

引き上げたところ。

カレーは4種類。
一袋にけっこうたっぷり入ってます。

20070801202941.jpg

たくさんいただいたので、
社内のみなさんと残業食タイムで~す。(´∀`)

種類ごとにお皿に入れて、
各自好きなカレーをかけていただくことにしました。

20070801202949.jpg

以下、ワタクシのお気に入り順ですっ。

1位は激辛『マトンのキーマカレー』!ヽ( ´ー`)ノ

一口目は甘いのに、いつのまにか辛くなってる不思議なカレー!
お肉と野菜の旨味凝縮、濃厚なお味がワタクシ好みでしたワ。
ほんのりトマトの酸味で後味爽やか。

辛さは、4つのカレーの中でいちばん!

20070801203029.jpg

2位は辛口『エビカレー』!

ココナッツミルク入りのエスニックカレー、、、なんだけど
そこはかとなく和風テイストも感じるような。。
キクラゲ入ってるし。。。
カレー界のジャポネか?ヾ(^o^;)

オクラや、煮込まれた感じの野菜いっぱい。
夏カレーが好きな方に、いいかも~。ヽ( ´ー`)ノ

辛いもの好きのグルマーさん1&2には、
こちらがウケてました。

20070801203009.jpg

レトルトカレーなのに、エビもたっぷり。

20070801203016.jpg

3位は辛口『ビーフカレー』!ヽ( ´ー`)ノ

いちばんスタンダードなお味で、
辛いもの苦手な同僚の乙女が、泣きながら食べてました。

よっつの中ではいちばん甘口?ながら、
よ~く見るとプツプツと赤い物が。。
これも油断できませんよ~。

お肉のカタチがやや残るくらいに
トロトロに煮込まれたカレーソースに旨味凝縮。

20070801203129.jpg

4位は激辛『モツカレー』!ヽ( ´ー`)ノ

グルマーさん1はコレ気に入ってたようです。
モツ煮込みを連想して、オヤジウケか?!
一目見て何が入ってるのか理解できないドロドロカレー。

20070801203149.jpg

ハチノスを撮りたかったんだけど。。ヾ(^o^;)

20070801203158.jpg
インドカレーとも違うし、もちろんおかんカレーや
欧風カレーでもないし。。
う~~ん、やっぱうまく説明できん。。。(^^;)

旨味凝縮でスパイスや野菜をたくさん使ってるみたいだし。。
意外にも薬膳っぽい?!
具材も味も、オリジナリティの高さに高印象~ですワ。
へんなモノ好きにはぐっとくるかも~。

***************************

お店のHPはコチラ

「店主のブログ」が面白い!(^^)/
ワタクシも旅行好きにつき、親近感が湧きました。

大作!ぷ kisakoさんのレポはコチラで。

***************************

いつもの残業食がカレーパーティーに早変わり!
辛い辛い~って騒ぎながら、
みんなでワイワイ楽しくいただきました。
たまにはこんな残業食もいいですねぇ。(^^)v
[2007/08/03 12:08] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲
≪じげ 羽羅喰駄(ばらくーだ) | ホーム | めし丸≫
コメント
私は
「ホタルイカの釜揚げ」を作ろうと思って
職場の電気ポットを使いたいと言ったら、
女性陣から「本当にやったら死刑」と言われて
あきらめました。

ホタルイカ、ゆでたてが一番おいしいのに・・・☆
[2007/08/03 20:28] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
大阪発の「ハマルカレー」初めてみました。
興味そそられますね。
わたしはマトンのキーマカレーたべたいですね。

店主のブログもおもしろいです。
ジジ飼いさん情報ありがとう、
[2007/08/03 23:09] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
カレーパーチー
なんか楽しそうだね。
わが社でもやろうかしらん。

ポットで暖めたんですかぁ~。
ポットがカレー臭くなりそう(^^;;

ジジ子さんや激辛グルマーさんの
お口にあったかしらん。

[2007/08/04 00:02] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
この度は 美味しそうで楽しそうな記事をお書き頂き 有難うございました

各々のカレーに好印象を持っていただいた方々が居てくださり 喜んでいます
ただ辛さ苦手なお一方を泣かせてしまいましたようで 何時もながらハマルカレーの不徳の致すところでございます 宜しくお伝え下さいませ

お写真を拝見すると電器ポットも象印 因縁めいた喜びを感じています
本当に有難うございました

[2007/08/04 15:10] URL | ハマルカレー伊藤 [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんこんちは。

ポットでって私もします(笑
あと炊飯ジャーでカレーを煮込んだり(^^;

カレーな残業食っていいですなぁ。
うちはお菓子パーチーはたまにします。
[2007/08/04 17:33] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
これって残業食なの?(笑)
もう仕事する気配がないような・・・

今回の気になるフレーズ
>辛いもの苦手な同僚の乙女が、泣きながら食べてました。
もしかして私の仲間かな?(笑)
でも、私は辛いのが苦手ではなく、弱いだけなんだけどね。
[2007/08/04 23:21] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
4種類のカレーを満喫できたようで
残業の辛さも吹っ飛ぶパーティー♪
こんな事の出来る職場はいいですね♪

モツカレーですか・・・
モツの臭いが気になるかと思ったのですが
スパイスで気にならないようにできてるんですね♪
[2007/08/05 03:45] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
うふふ
ジジ飼いさんもついにハマルカレーを召し上がったのね☆
すごい、一気に6パックも解凍してる様子は
ちょっと圧巻・・・(笑)

そうそう、エビカレーはキクラゲが面白いよね。
確かにカレー界のジャポネって感じ。
ハマルカレーが残業食ってちょっと嬉しいかも☆
[2007/08/06 10:07] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
ワタクシも死刑にされないよう、
こっそり使用してポットは洗っておきました。(^^;

ホタルイカ。。。今度やってみようかな~。
見つかったら、つきじろーさんの
せいにしてもいいよネ!(^^)v

>あまんさん
あまんさんの地元、関西ですよ~!
濃くて辛くてオリジナルな味に
大阪っぽさを感じました。(^^;

今は通販でいろんなものが食べられて楽しいですね~。
あまんさんのスイーツもいつか食べたいワ!(^^)v

[2007/08/06 11:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
ちょっとカレー臭がしたけど大丈夫でした~。(^^)/

カレーってお手軽で、以外と会社向きかも。
職場にカレー臭がたちこめて
いろんな人を引き寄せてしまいました。(^^;
みんな美味しい~って言ってましたよ。
kisakoさん、どうもありがと。(^^)

>ハマルカレー伊藤さん
この度はありがとうございました。
想像以上に個性的なカレーで、ワイワイ大騒ぎでした。
泣いてる人もいましたが、それがまた楽しかったです。(^^)
HPを見ると、山椒入りだったんですね。
いろんな辛さがミックスされてるから、
味が複雑で、美味しかったです。

象の後に象印!これは気がつきませんでした!!(^o^;)
[2007/08/06 12:40] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ポットはいろいろ使えるみたいですねぇ。
鶏ハムにはまった時、ポットを使ったの
思い出してやってみたんです。(^^)

冷凍だと長くとっておけるし、便利でいいですね。
カレー&お菓子パーティーがいいけど
仕事する気がなくなりそう~。(^^;

>ロレンスさん
辛さが意外に後に残らなくて
すっきりお仕事モードに切り替えできました。(^^;

同僚の乙女は発涙で、ロレンスさんは発汗だから。。。
ちょっと違う???
私は辛いもの食べると元気になります~。(^^)/

夏はロレンスさんも、レッツ発汗!
健康にいいと言えるかも~。(^^)/
[2007/08/06 14:33] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
みんなでいろいろ食べるのが楽しいんです。
キャンプみたいなもの?(^^;

モツは柔らかくて臭みもなかったですよ。
こてっちゃんみたいなモツじゃなくて、
ハチノスが入ってたり、と本格派でした。
忘れた頃にいちばん確かめたくなる味かも。(^^)

>あなちゃん
ついに来ましたよ~~。(^o^)/
エビカレーは面白いですねぇ。
カレーにキクラゲ。。。なかなか思い付かないですよね。
冷凍なのに、オクラの食感が残ってるのも気に入りました。
ランチにもいいですよね。(^^)

あなちゃんの方、ちらっと見に言ったら
やっぱり表現が巧みだわ。(^^;
[2007/08/06 14:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
 加齢臭は許さんが、カレー臭は大いに許すぜ!

 ハマルカレー・・・オレの知り合いブロガーさんの何人かがホントにハマっちゃった、あのハマルカレーですかぁ♪

 ついにジジ飼いさんもハマっちゃったご様子で!

 今回の4種類の中で、今のところオレが惹かれているのは・・・激辛モツカレーかな?何か群馬の濃厚で辛いモツ煮を想像してしまったモンで!
[2007/08/08 22:59] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
モツカレーはオヤジウケがいいと思います。
あ、GIRUさまはオヤジじゃないけどね。ヾ(^o^;)

夏は辛いものが心地いいですよねぇ。
辛いもの食べてかーっと汗流すのが気持ちいい~。
キーマカレーは、なぜかフルーツが合いそう、、、って思ってしまいました。。
失われた記憶が蘇ったような。。。(^^;
[2007/08/09 18:52] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/474-3663c1da
夏だっ!カレーだっ!エビカレーにハマル夏☆
最近、悲報を聞く事が多いような気がします。昨日は、数多くのヒット曲の作詞を手がけ、作家としても活躍した阿久悠さんがお亡くなりになりました。皆さんも必ず聞いたことがある名曲の数々を生み出した作詞家。「言葉をじっくりと聴く、そんな歌が少なくなって
あなさんの美しき日々[2007/08/06 10:04]
| HOME |
