スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
浜松町 ふぐ省
浜松町1丁目 | TOP ▲
今日のお店はすごいです。隠れた名店、というより、隠れてます。
ほとんど工事中の新橋イタリア街のはずれ。お店はこの写真のちょうど中央あたり。完全に隠れてます。


11-25.5.jpg

お店のある路地。行き止まり、というわけでもないのに駐車場と化してる。車も人通りもほとんどナシ。

11-25.4.jpg

ありました。新橋に移転して1年半たちますが、このお店の存在に気が付いたのは最近です。徒歩数分の近さなのに。。。(^^;) 店構えは、入るのにかなり勇気いります。

11-25.3.jpg

看板でお気付きになりましたでしょうか?なんと!「ふぐ」のお店なんですね~。ランチのふぐちり1000円。ふぐなんてちょっとしか入ってないと思ったら、この量です。これで一人前ですよ~~。1人一鍋です。

11-25.1.jpg

ついうっかり食べてしまいました。ふぐをおかずに半分ご飯を食べて、残りは雑炊にします。ご飯のおかわりは自由。

11-25.2.jpg

1000円ランチでこんなにふぐ入れて大丈夫?と思うくらいふぐが入ってるし、ランチでお鍋が食べられるのもこれからの季節は嬉しい。人が良さそう~なご主人が1人できりもりしてるお店です。2007年には工事が完成してこのあたりも人が増えるでしょうから、それまでなんとか頑張ってほしいものです。

場所:港区浜松町1-3-1
[2005/11/25 15:18] | 浜松町1丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 CHINA酒家 千海長崎 | ホーム | 新橋 シェリーバー・デ・ドッセ≫
コメント
これは凄い情報ですね!!捜し廻ってでも、絶対に行ってみます。いづみんさん、めらめらと旨さ感、お得感が伝わって来ましたよ。
[2005/11/25 16:45] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
ふみさん、こんにちは。
1000円でこの量ですから、すごーく美味しいというものではありませんが、
話しのタネにはいいかもしれません。

12時半くらいに行ったら、誰もいなくて失敗の予感!(^^;) でも、1時過ぎにはパラパラお客さんも来ました。
外観もすごいですが、店内はご主人の趣味で溢れてて、もっとすごいです。
たまには異界体験もいい?でしょうか??

ふぐって、ぐつぐつ煮た方がいいのでしょうかねぇ。
ダシが足りない感じでした。
雑炊も、もっと煮ればよかった。
[2005/11/25 19:25] URL | jijino kainushi [ 編集] | TOP ▲
行っちゃいましたか。
ふぐ行っちゃいましたか。
うまかったですか。
雑炊がいいのですよね。
今年はまだいけてないです。行きたいです。
[2005/11/25 23:47] URL | chai [ 編集] | TOP ▲
先日、スーパーで4匹400円くらいの一夜干しパックを見ました。
ふぐといっても、最近はリーズナブルなものもあるのですねぇ。
ふぐは2回くらいしか食べたことないので、
淡白な白身魚というイメージしかないのですが、
美味しいのはすご~く美味しいのでしょうね。
美味しいふぐ食べてみたいですー。
[2005/11/28 11:33] URL | jijino kainushi [ 編集] | TOP ▲
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/05/24 10:19] | [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/46-5557dee3
| HOME |
