スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
海南鶏飯(黒丸)
東新橋1丁目 | TOP ▲
汐留シティセンターに期間限定(6~8月らしい)で
チキンライスのお店ができてた!と、本日気がついた。。。


ワタクシ、エスニックLoverにつき
遅ればせながら、さっそく行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

フードコートのような一角で、店内はもちろん
テイクアウトしてホールでも食べられるみたい。

70703.4.jpg

メニューはコチラ

ランチではまず見かけない、骨肉茶もある~。
かなり迷って、実はまだ一度も食べたことのないラクサに。

ラクサ(米粉)850円

これ、かなり癖ありますねぇ。
チキンスープにココナッツミルクとカレーと
シソと塩辛を混ぜたような。。。ヾ(^o^;)

お味は複雑で、系統としては好きなんだけど、、
部分的にちと苦手かも。。。
米粉は、細めのビーフンじゃなくて、
太いくずきりのような。。。
中国の南の方で食べた麺と似てる~。
すみません。。。これ苦手でした。。(^^;)

底の方に、かまぼことか油揚げとか入ってました。

70703.3.jpg

店名にもなってる、
鶏のスープで炊いたご飯がついてましたよ。


ご飯だけで食べられるくらい、しっかり味がついてて
なんというか、ニンニク風味ご飯??
これはすーっごく好き。美味しいです。 (´∀`)

70703.2.jpg

おお~、世界3大がっかりスポットで名高い
マーライオンさんがきてたよ~。(´∀`)

70703.1.jpg

たまたま好みでないもの注文しちゃったような。。。
しかし、しっかり癖のある個性的な味付けで、
他のお料理も食べてみたい度は
★★★★よっつ!ヽ( ´ー`)ノ

エスニックはこうでなくちゃ。

終了までに、ぜんぶ食べるぞ~。お~。 (´∀`)ノ 

場所:港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター1F
スポンサーサイト
[2007/07/03 14:53] | 東新橋1丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 蘭州 | ホーム | 韓国摘草料理 HAN GA WI ハンガウィ≫
コメント
<仰る通り、日本で食べるエスニックは
日本人の舌に合うように
レシピを工夫されているお店が
多くて、つまらないですよね。
それなら、むしろ、癖が強すぎても
本場っぽいモノが食べたいです。
ラクサ、私はシンガポールで食べました。
日本では味わったことの無い新鮮な味に、
感動した記憶があります☆
[2007/07/04 11:58] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
テイクアウト
これは気がつきませんでした!!!!
いい情報をゲッツ~♪

テイクアウトもできるようなので、
来週にでも伺ってみたいと思います。
ぜひカレー系統を持ち帰りたいですね~(笑)

ところで、テイクアウトの場合、
以前の汐留イベントのときのような
ガッカリお弁当じゃないですよね?(笑)
[2007/07/04 12:51] URL | Yoko [ 編集] | TOP ▲
チキンスープにココナッツミルクと
カレーとシソと塩辛?
ニャンだか、想像もできニャいです (つω`*)テヘ

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
行った事ないので解からないのですが
マーライオンって水出してるライオン?ですよね?
あれって、世界3大がっかりスポットなんですか?
[2007/07/04 14:58] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
シンガポールでラクサですか。いいなぁ。(^^)
カピだっけ?マレーシアのエビの塩辛?
アレが入ってるような気がしました。
本場の味も入ってるのかなぁ。
あーー、東南アジア食い倒れの旅にでたい~~。
[2007/07/04 17:58] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Yokoさん
ここのカレーのご飯はチキンライスのようでしたよ。
私も、次はカレーにしようと思いました。
気になるメニュー満載で、またいかなくちゃ。

イベントはがっかりでしたねぇ。
今回はちゃんとしてました。
しかし、汐留~~。
ちと遠くないですか?(^^;

>かぎしっぽさん
想像できないでしょ。(^^;
表現できない味なんです~~。

元祖マーライオンは想像以上にちっこいんですけど、
がっかりで有名になったせいか
スーパーマーライオンができたようです。
夜には、目と鼻からビームが出るそうですよ。(@@)
[2007/07/04 20:26] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/459-f4f123f8
| HOME |
