スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
めし丸
築地6、7丁目 | TOP ▲
グルマーさん1が「オイシイ」と
オススメしてくれたお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ


店名は。。。これでいいのかな?

70626.7.jpg

お店っていうか、ほとんど民家。;゚Д゚)
カウンターだけかと思ったら、
奥にテーブル席もあった。。。

70626.6.jpg

軒さきに干物。。。
干物って、案外カンタンにできるのね。ヾ(^o^;)

70626.5.jpg

ランチのメニュー
トロステーキ丼600円!安っ!

70626.4.jpg

<ワタクシの食べた物>
丸ちらし800円
お~~、意外に豪華!
生っぽい刺身(冷凍じゃないってこと)がたっぷりのってて、
お値段以上の充実度だワ。(゚∀゚;)ノ

70626.2.jpg

<グルマーさん1&2の食べた物>
にぎり寿司1.5人前1200円
よく見ると、丸ちらしと具が同じやん。

勝った気がする。。o( ^^)o

70626.3.jpg

アラのお味噌汁

70626.1.jpg

すべてがざっくりした感じながら、
なかなか美味しかったです。(^^)

もはや場外とも言えないくらい、微妙に離れた場所にあるのに
築地らしいお店と言えるかも。←まわりくどい言い方
もう一度食べたい度は★★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

検索したら違う場所にもお店があって、あれ?と思ったら。。
そこのところは、こちらの暴食大王つきじろーさん
調査済みでした。(^^)v

場所:中央区築地6-25-4
[2007/07/30 16:15] | 築地6、7丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪ハマルカレー | ホーム | エスペロ≫
コメント
ぷっ
ぶぶっ。干物ってこうやって作るのぉ~!?
ご、ごめん、これ超ウケるんだけど!

それにしてもお魚は新鮮で美味しそう。
そして丸ちらしの勝ちでよかったねっ。(笑)
いやぁ~、さすが築地です・・・
行ってみたいお店がたくさんあって困っちゃう☆
[2007/07/31 14:48] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
私も干物作りたい~。
あなちゃんも、洗濯ついでに、
レッツ干物だ~!ヽ( ´ー`)ノ

具がまったく同じとは思わなかったもので
グルマーさんたちはちょっと寂しそうでした。

天ぷら黒川の向いで、この辺りは干物の似合う
静かな通りなのです。
[2007/07/31 17:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
築地って
魚市場なのにハエが徹底的に駆除されてるから
網もかけずに干物を作ってられるんですよね。

初めて築地に来た人をぜひ誘いたいお店とは
絶対ちがうけど(笑)、こういう脱力系も
たまに行くと悪くないな、と思います・・・☆

ところでリンクして下さるのは嬉しいですが
余計な肩書きは不要だと何度言ったら(以下略
[2007/07/31 20:46] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
あ、ゴメンゴメン、肩書き間違えてたわ!
『宇宙人に満腹中枢を盗まれたつきじろーさん』
でしたワ!ヽ( ´ー`)ノ

そういえばこの辺りにハエはいないですねぇ。
都会だからいないのかと思ってた。

ここのお店、ある意味、築地らしいですけどねぇ。
マックモアと連食コースが喜ばれそう。(^^)V


ところで、フジツボ食べてましたね!
と、つっこみ入れたかったのに、
少し前からつきじろーさんと親分さまのページが
宇宙語の書き込みしかできなくなりました。(><)
そのうち直ったらコメント入れます。

[2007/07/31 21:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
こんばんはー

これは、たしかにちらし寿司のほうがお得ですね!

とはいえ、握り寿司もネタがおっきいですねー
やっぱり築地の周辺にある"ゆるい"お寿司屋さんは
どこもネタがおっきいですね~

それにしても、洗濯ばさみで吊るされたv-520は、圧巻ですね~
こんなんだったら、今度ベランダで干そうかな~
[2007/08/02 00:19] URL | ぐーたら夫婦 [ 編集] | TOP ▲
>ぐーたら夫婦さん
画像を見て、グルマーさんたちは
いまだに悔しがってます。(^^)v

調べたら、干物って塩水に漬けたあと
干しとくだけでいいのね。
物干し干物を見て、ベランダで干そうかな~
と、思ったのは私だけじゃなかった?!(^^;

[2007/08/02 10:44] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/457-fefbb433
| HOME |
