スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 蘭州
銀座6丁目 | TOP ▲
とある日の午後。。。
ズレ昼に出かけるワタクシとグルマーさん1&2。
その時、目の前で

カン、カン、カン
と、3台のエレベーターが、ビンゴ~~~!


ひえ~!島耕作なみにありえない偶然!!ヽ(゚∀゚;)ノ

虚ろに呟くグルマーさん2
「呼ばれてる。。。なにかに呼ばれてる。。。」(=_=)


そして、ワタクシたちが向かった先は。。。。




蘭州~~~!ヽ( ´ー`)ノ

2階のテーブル席につくと、名物お兄さんがこそっと
「これから特盛りでますよ」と。。

え~~~~!!!!
ワタクシでさえ一度も見たことがない、
伝説の特盛り!!!ヽ(@Д@;)ノ
呼んでたのはコレだったのね~~~!!!

ということで、
回鍋肉丼(特盛り)!!!

ぜんぜん知らない方が注文したものですが、
写真を撮らせていただきました。

お兄さんがヨロヨロと運んでた、もの凄い大きさのお皿!!!
重さは何キロになるのだ!!!ヽ(@Д@;)ノ

70628.1.jpg

一個だと大きさが分かりにくいので、比べてみましょう。

小さい方が一人前。器は普通のラーメン丼です。
一人前でも、普通のお店の1.5倍はありますよ!


特盛りは、ナント!9人前!!!

70628.2.jpg

注文した方も、心なしかボー然としていたような。。。
こんなのってアリですか?!

ジャポネを制覇した諸君、どうだ!!!
ま、ワタクシが食べたんじゃないけどごにょごにょヾ(^o^;)


***************************

そそ、この日は裏メニューに挑戦しに、
わざわざ時間をずらしてやってきたのでしたワ。
ということで。。。

<ワタクシの食べたもの>
(裏メニュー)カレー小海老うま煮丼950円
ラーメン丼になみなみとうま煮が~~。
これで普通盛り。ヾ(^o^;)

お味は、カレー味のあんかけで、和風カレーのような。。
なかなかいけます。(´∀`)

もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

70628.6.jpg



<グルマーさん2の食べたもの>
(裏メニュー)カレーチャーハン950円
ちょっといただきました、カレー味のチャーハンです。
けっこう好きかも~。(´∀`)

70628.3.jpg


<グルマーさん1の食べたもの>
(裏メニュー)カレーチャーハン大盛り1160円
調子にのってこんなものを!ヾ(^o^;)
普通のチャーハンの3人前です。

70628.4.jpg

比べてみましょう。

70628.5.jpg

横からも撮れとウルサイので、撮ってみました。ヾ(^o^;)
高さが違いますねぇ。

70628.7.jpg

新発見!
大盛りだと、食後のコーヒー(時間により付く)も
大盛りになるようです。ヾ(^o^;)

70628.8.jpg

蘭州裏メニューは、ナント!300くらいあるんだって。
ホントか?!ヾ(^o^;)

ちなみに、ラーメンの特盛りはこれですよ~、と、
見せてくれた器は、洗面器より大きい
一抱えはある特大ステンレスのボールでした!ヾ(^o^;)

蘭州、恐るべし!

大盛りのお値段は以下の通り。
-------------------------
中盛り(?人前)?円増し
大盛り(3人前)210円増し
特盛り(9人前)420円増し
-------------------------
中盛りが不明です。
ご存知の方、情報プリ~ズ。

とーってもおトクな大盛りですが、
万が一頼んだら、絶対!残しちゃダメよ!

普通の人は「少なめ」で頼みましょうね。
運がよければ、ちょっとは少なめになるようです。( ´ー`)
そして、裏メニューの注文は、
混んでる時間帯はさけましょうね。

今までの蘭州はコチラ。

場所:中央区銀座6丁目16-6

********************************************

今日の猫ちゃん。

70628.9.jpg

階段と同じ柄。
不満そうにこちらを見てます。

70628.10.jpg

脱力~~。

[2007/06/29 11:46] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(26)
この記事のURL | TOP ▲
≪韓国摘草料理 HAN GA WI ハンガウィ | ホーム | いろり焼き 門次郎≫
コメント
mu
ジャポネを制覇した諸君って誰のことでしか?
私は何度も言ってるけど、大盛り嫌いなのよ。
こういうのは、やはり“暴食王”つきじろうの出番でしょう。
是非、つきじろう&ジジ飼いの築地タッグコンビで「蘭州大盛り」へ突撃して下されっ!
[2007/07/02 12:31] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
聞こえません・・・というか真面目に言うと
レギュラー4人前まででギブアップです。
[2007/07/02 12:46] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
いえいえ。親分さまのことでは決して。。(^人^)
そですよね。
大盛りより、連食の方が
食べる量は同じでもいろいろ食べれて
楽しいですよね~♪(^^)

蘭州大盛り。。。普通盛りでも限界です~。(^^;
[2007/07/02 13:57] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
レギュラー4人前だと350×4。。。
朝ならもっといけるんじゃないですか?(^^)v
4人前だって立派ですよ。
これからも、頑張ってください。
遠くの方から応援いたします~。(^^)/
[2007/07/02 14:08] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんこんちはー。

久々にわらかしてもらいますた(^^;
カレーチャーハン大盛りは完食できたのでしょうか?
[2007/07/02 16:06] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
うははは!
回鍋肉丼の特盛ってすごいねぇ!
隣の男性、コレ食べ切ってましたか?

カレーチャーハン大盛りは・・・
ジジ飼いさんの適格な指示のもと、
完食したに違いない。むほっ。
[2007/07/02 16:09] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
特盛り~~、すごかったです。(^^;
触発されてか、グルマーさん1はついうっかり大盛りに。。
で、グルマーさん2のお皿にどばどばよそって、、
最後にはどっちが多く食べたかで戦いに。。。
すべてがちょっと奇妙な日。。。
そんな日って、よくありますよね。(^o^;;
[2007/07/02 16:59] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
帰る時には半分くらいなくなってましたよ~。
残りはいったいどうなったのか。。。(^^;
あまりに凄い量でびっくりでした。
麺類の特盛りも見てみたい~~。。

カレーチャーハンはもちろん完食でしたよ。
私も食べたかったのに、まわってこなかったの。
残念。(^m^)
[2007/07/02 17:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ツッコミどころ満載でなにから言っていいやら・・・

名物お兄さんがこそっと教えてくれるってことは
ジジ飼いさんは相当な有名常連客ですね(笑)

コーヒーも大盛っていう芸の細かさは好きですヽ( ´ー`)ノ
[2007/07/02 20:23] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
もちろん、常連さんで~す!(^o^)/
コーヒーも大盛りって、知らなかったんです。
大盛頼んだことないから。(^^;

特盛り食べる女性もいるんだって。
もちろん、ワタクシじゃありませんよ~。ヾ(^o^;)
[2007/07/02 21:36] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ス・スゴイ・・・
ロレンスさんがワタシのブログに『蘭州の特盛りに負けないで』って書いてて、何のことだろう?と思ってたらこの記事のことだったんですね!!
これには大抵のものは勝てないでしょう・・・
[2007/07/02 22:30] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
すごすぎる…
銀座にこんな迷店…、いや名店があったとは。。。
この9人前回鍋肉、ありえない。。。
しかも、ラーメンでも、ご飯モノでもなく、
回鍋肉で、この特盛って、すごすぎる!!
ラーメンの有名店、大勝軒の大盛り(5人前)に
チャレンジしたことがあるのですが
もうかなりくじけそうでした。。。
だから、9人前なんて、そうぞうつきません!

どんぶりとお皿を横で比較した写真、
すごくつたわってきますよ、このボリュームが!
今度、食べに行ってみます~
じゃあ、ナゾの中盛りをお願いしようかな~
[2007/07/03 00:10] URL | ぐーたら夫婦 [ 編集] | TOP ▲
>コンブリさん
ここまでくると、負けても許します。
って何か勝負してたっけ?(^^;

蘭州に通い続けて数年。。。
初めて見ましたよ~~。
ワタクシでは、運ぶことすら
できないような気がしました。。。
レッツチャレンジ、しなくていいですからね。(^o^;



>ぐーたら夫婦さん
大勝軒の大盛り(5人前)にチャレンジとは!
なかなかやり手ですねぇ。(@@)
くじけそう、、って、普通くじけますよ。(^^;

ここ、量もすごいんだけど、
不思議なメニューが面白いんです。
マヨネーズラーメンが美味しいですよ~。(^^)v
[2007/07/03 11:07] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
こんにちわ!
はじめまして

偶然にもこちらの日記を見つけました。

何を隠そう回鍋肉丼を頼んだのはこの私です!!(一緒にいた女子が普通で、私が特盛り)

食べてる途中、9人前と聞いて一挙にペースダウン・・・1/4を残してしまいました。。

でも、今日(4日)リベンジに行きますよ!もう一人強者を連れて。

会えたらいいですね!

[2007/07/04 11:56] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちぃさん
おお~~!!!
先日はありがとうございました!
あまりにすごい大盛りで、見ず知らずの方が食べたものなのに
無断で紹介させていただきました~。(^^;
ホントにすごい盛りでびっくり!
4/3食べただけでも、すごい!すごいです!!

今日リベンジですか!!!
ぜひ見に行きたいところですが、
行けないんです。。
代理の者が行きますので、偶然?にも居合わせたら
また写真撮らせてください。
よろしくお願いします~。(^o^)/

きゃ~!きゃ~~!!!
もう大コーフン!!!
偶然にも居合わせますように。。(^^)
[2007/07/04 12:41] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
チャレンジしてきました!
今日のお昼に特盛りをチャレンジしてきましたよ!

で、代わりの方にお会いしました。。
食べたのはカレーチャーハン特盛り。もう一人は回鍋肉特盛り。

結果は・・・またまた惨敗。。(2人とも)

でもまた精進してチャレンジしますね!

前回の模様は私のブログにも書きました。ヒマだったら見て下さいね!

http://plaza.rakuten.co.jp/mochiy/diary/200706300000/
[2007/07/04 18:38] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちいさん
代わりの者から、画像受け取りました~~!(^o^)/
ダブル特盛り!!!すごすぎです!
またアップさせてもらいます。
ありがとうございました~~!

ブログもちょこっと拝見させていただきました。
私がねらってたマンガ盛りご飯が!
う~~ん、やりますねぇ。(^^;

ん?またチャレンジ?!
え~~~!!!
倒れても倒れても。。何度でも起き上がる方ですね。ひえ~!
[2007/07/04 20:43] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
こんにちは~
この前、またまた蘭州に行きましたよ。
でもオーゴエがドタキャンになってしまい、オイラと姫の2人。

はじめて蘭州丼(大盛り)を食べました。美味しかったです。(ウェップ)
[2007/08/04 15:42] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちいさん!
またまた行きましたね~!しかも
ちょっと前にジャポってるし。(^^;
いいんですか?!メタボ。。
でも、面白いからもっともっと。
麺類の大盛りってどんなんだろか?(^^)/
[2007/08/06 22:10] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
お久しぶりです。
こんにちは!
突然ですが、これから蘭州に行って来ますよ~♪
オイラも姫から特盛り指令が来たので、
久しぶりにチャレンジしようと思います。。
[2008/04/18 12:47] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちぃさん
見逃しました!残念~~。
複数メニュー祭りの後に、また!特盛り祭り開催だったんですね!
メニューはやっぱり、肉系でしょうか。。。
アップ、楽しみしてます~~。(^^;
[2008/04/19 12:24] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
今日開催します
こんにちは。
蘭州大盛り祭りを今日開催しますよ~。
先週行ったら、何と改装中でした。。

結果はまたブログにアップしますね!
[2008/05/21 09:26] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちいさん
改装中という噂を聞いて、月曜に行ってみたら営業中でした。
しかも、2階はどこを改装したのか全く分かりませんでした~。(^^;

おお~~!大盛り祭り!
また肉パレードでしょうか?
負けないようにがんばってください!
楽しみにしてます~~。(^^)/

[2008/05/21 11:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
こんにちは
お久しぶりです。
今日これから大盛り祭りに行って来ます。

結果はまた報告しますね~
[2008/06/19 12:26] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちぃさん

おお~~!がんばってますね!
最近、ぜんぜん行ってないです~。
久々に食べたくなりました。

今回は、何祭りだったんでしょうねぇ。
アップ、楽しみにしてます。(^^)
[2008/06/19 22:03] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
こんにちは
土曜日にアップしましたよ~

ヒマつぶしに覗いてみて下さい。。
[2008/06/23 18:17] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/453-678b70e1
| HOME |
