スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ラ ソース古賀
銀座6丁目 | TOP ▲
グルマーさん1「今日は雨だし、近場で。東武ホテルカレー」
ということで、行ってみると。。。

東武ホテル、近くないやん。(;゜Д゜)

しかも。。カレーないやん。(;゜Д゜)


なんとなく、罠にはまった気分で、ちょうど裏手にある、
長~いこと宿題店になっていたコチラへ。

超話題のお店なのに、具ナシな大人のカレーに抵抗を感じて、、
今まで何かと理由をつけて、未訪問でした~。ほえ~ (´д`)

070622.14.jpg

店内は、意外と広いのねぇ。
落ち着いたカフェのような。。

070622.1.jpg

メニューはこんな感じ。
・・・なぜか、コカ・コーラが700円。
ビールよりお高いんですけど~~。
もしかして、出したくない、とか?ヾ(^o^;)

070622.2.jpg


<ワタクシの食べた物>
ソース・キュリー1250円
初ならばまずはコレ。ということで、カレーにしました。
名前の通り、濃厚な旨味凝縮のカレー風味ソース。
具ナシだけど美味しいかも~。ヾ(^o^;)

タマネギのワイン漬けみたいなのが付いてました。

070622.9.jpg

具ナシは見た目が寂しいので、
ニクをトッピングしてみました。

酵素ポーク400円

約4センチ角のニクが二切れ。
スプーンで崩せるくらい柔らかくて、こちらも旨味凝縮な感じ。

070622.8.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
ソース・マリアージュ1350円
ソース・キュリーとソース・アッシュ(ハヤシ)の合がけ。

070622.6.jpg

グルマーさん1、ネタのためにトッピング。

牛ほほ肉500円

なかなかトロトロな感じ。
二日酔いなのに、、ご協力ありがとうございます。(;^_^

070622.5.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
ソース・ブイヤー1250円
パラパラとイカやアサリなどの細かいのが入ってました。
ちょっと頂きましたが、海老味噌の磯の香り満載~。ヽ( ´ー`)ノ
ワタクシ、エビスキーなので、これが一番お好みかも。

070622.7.jpg

ランチタイム全品に付いてる、
コールスローサラダとコーヒー。

070622.12.jpg

お値段お高めだけど、お値段なりに美味しかった。。。
とはいえ、日々のランチにはちょっと贅沢なような。。う~ん。
微妙なところで、もう一度食べに行くかというと
★★★みっつ、かな。( ´ー`)ノ


ここは、わざわざ行くお店なんでしょうねぇ。
雨のせいか、入った時にお客さん1人。
その後は1人も来ませんでした。。
行くなら雨の日がよいかもね。

場所:中央区銀座6-13-7
[2007/06/22 16:12] | 銀座6丁目 | トラックバック(1) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪いろり焼き 門次郎 | ホーム | てんぷら黒川≫
コメント
コーラがビールより高い(;゜Д゜)
ようやっと、ら・そーす行ったんだ。
ソースアッシュは前はランチメニューになかったのに
合いがけもあるのねん。

雨の日に行かなくても空いてるよ~
ちと心配(^^;;

[2007/06/22 21:27] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
高級な感じのカレー(実際ににも
お高い)ですね。
コーラーが700円もうありえない
でも、濃くがあっておいしいそうでした。
カレー曜日楽しみにしています。
[2007/06/22 23:17] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
内容じゃなくて、値付けの問題やオープン当初の販売戦略の失敗でしょうね。
一年以内に店をたたむと思ったけど、よく今まで営業を続けていると思います。
この場所にあった喫茶店はそれなりに客が入っていただけにちょっと哀れですね。
久しぶりに行ってみようかな~
[2007/06/23 13:20] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさん、こんばんはー

また、おいしそうなお店ですね。
ぐーたら夫婦は、ソース・ブイヤーを食べてみたいな。
海老味噌の香り漂うカレーを食べたいです!

それにしても、値段すごい。。。
特にソフトドリンク。
たしかにコカコーラ、
それにジンジャーエールはすごいお値段ですね~
[2007/06/23 23:04] URL | ぐーたら夫婦 [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
や~~~っと行きました。
思ったより食べた感あったです~。
もっと早く行ってもよかったかも。(^^)

雨の日だから空いてたんじゃないの?!
ちょっと前のお天気のいい日に、
ちらっと覗いたら3組くらい
お客さんはいってたけど。
夜がメインのお店なんですね。きっと。(^^;

>あまんさん
基本はフレンチだから、コーラは出したくないのかも。
ビールより高いって、あれれ?って感じですよねぇ。(^^;

カレー曜日、楽しみにしていただいて、
ありがとうございます。
私はもうネタ切れなので、グルマーさんからネタもらってます~。ほほ(^^)
[2007/06/24 11:51] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
うわ~。きっと夜がメインなのでは。。。ひえ~(^^;
ここはカレーを食べに来たと思っちゃいけない
お店なんですね。
会社員のランチにはちと敷居が高い感じだけど
ソースブイヤー食べに、また行きたい気もしました~。

>ぐーたら夫婦さん
カレーは美味しかったですよ。
私も、ソースブイヤー食べたい~。

サラダとコーヒーがつくから、
ランチタイムにドリンクを注文する人は少ないでしょうね。
みんな、ソフトドリンクのお値段に反応してる~。
庶民はワタクシだけじゃなくて、
ちょっとホッとしたかも。。。(^^;;


[2007/06/24 12:12] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
ビールよりコーラの方が高いんですねぇ
こんなお店はじめて見ました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

庶民にはちょっとキツイかも (つω`*)テヘ
[2007/06/24 16:04] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
やほぅ☆
先日はおつかれさまでしたー☆
サンダルシスターズ健在で嬉しかったわん♪

ラソース古賀に合いがけができたなんて
ワタシも知らなかったわー!
前はなかったもん。
他の合いがけもできるのかな。
ホワイトソースとかブイヤベースとか。
確かにお値段がごにょごにょ・・・なんだけど、
久々に行ってみたくなりました。(笑)
[2007/06/25 14:16] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
あ!またコーラに反応してる人が!(^^;
カレーはす~っごく美味しいんですよ。
これくらいのお値段でも納得な感じ。
しかし、コーラはコーラですからねぇ。
金箔でも入ってるんですよ。きっと。。(^o^;
[2007/06/25 20:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
夏はもちろんサンダルですよねぇ。
abuyasuエンジェルス大人気でしたね。
先日はおつかれさまでした~。

私はソースブイヤーが食べたいから、
キュリーとの合がけもあると嬉しいな。
カレーのお値段は妥当だと思いますよ。。(^^;
しかし、コーラは。。。。
メニューにのせない方がよかったりしてね。ひえ~(^^;;
[2007/06/25 20:18] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/451-acb814a6
銀座5丁目~8丁目 開店・閉店情報?
昨年は銀座の西北エリアの開発が話題になることが多かったのですが、今年は5~8丁目でビルの取り壊しや建設、ニューオープンが目立ちます。【移転予定で閉店】◇イヒ・フレー銀座…2008年2月閉店、その後の情報ナシ。このまま…かなぁ。。。 この界隈では貴重なお昼休み?...
バンド・オブ・トーキョー☆[2008/07/10 23:08]
| HOME |
