スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
てんぷら黒川
築地6、7丁目 | TOP ▲
美味しい天ぷらを食べに、やってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

小さくて目立たない路地にあるのです。
ほとんど人通りのないランチタイム。
朝は賑わってる、のかな?

070621.5.jpg

お店も控えめで目立たない感じ。
テーブル2つとカウンター5席くらい?の
小さなお店なのです~。

070621.3.jpg

外のメニュー。
ランチは海老天丼900円、野菜天丼900円、上天丼1100円。。。
と続く。。あまり先は覚えてない。(゚∀゚;)

070621.4.jpg

今日は4人ランチで、みんながコレを注文するもので、つい。
同じ物はブログ的にはNGか?!ヾ(^o^;)
一番人気らしい、掻き揚げ丼1300円

小ぶりの丼に大きな掻き揚げ。
柔らかい大きなホタテ貝柱の4つ割りと、小海老がいっ~ぱい。
お上品で衣薄めのサクサク天ぷら。
めちゃおいしい~。丼汁多めも嬉しい~。 (´∀`)

070621.1.jpg

漬け物と小松菜のお味噌汁。

070621.2.jpg

先日食べ過ぎで朦朧としていたグルマーさん1。
「今日は一日気分よく過ごせる」と。

先日、ご飯を残したグルマーさん2。
本日は無事完食。

エコな同行者。
ん?(-_-)・・あ~~!ご飯残してる!!!ヽ(`д´;)/ガー!!

エコ箸持参が、お店のおねえさんに好印象だったので
今回はユルス。(´ー`)

ワタクシ的には、量もお味もピッタリ。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ強。ヽ( ´ー`)ノ
大満足のランチでした~。

店内BGMは、ショパンの英雄ポロネーズ(だったかな)が
かかってましたよ~。
天ぷら屋さんでクラシックって珍しいですよねぇ。
店主の趣味かな? (^m^)

場所:中央区築地6-21-8


*******************************

今日の落とし物。
ここのところ、落とし物が多いみたいですね。(^o^;)

070621.6.jpg
[2007/06/21 20:29] | 築地6、7丁目 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪ラ ソース古賀 | ホーム | 揖保の糸 庵≫
コメント
こういう店、発見して そして美味しかったら、もう一日気分いいですよね、例え仕事でミスしたとしても。。僕は、この店何回か行きました、夜も。だけど、夜のコースメニュよりも昼のかき揚げ丼の方が、美味しかったな~、と云うとあの大将、怒るだろうな~~、きっと!! JiJiさん、ちなみに、黒川の近くの「たけの食堂」って知っています?
[2007/06/22 01:11] URL | ふみです。 [ 編集] | TOP ▲
あれ~?普通においしそうですね。
エコな人は残しちゃいけませんなぁ
ごみゼロ実現に向けて証拠写真を(笑)

落し物、いろいろ増えてますね。
冷凍鮭はまだ残っていましたか。
[2007/06/22 01:13] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
わぉ!
黒川、ずっと前から気になってたのよぉ~。
行くなら夜しかないなぁって思ってて、
行きたい気持ちを持て余しつつ未訪・・・。
ランチもそんなに混んでないなら行きやすいかもねっ。

天ぷら屋さんでクラシックっていうのもイカしてるわぁ☆
[2007/06/22 10:25] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
かき揚げおいしそうですね♪
小エビの香ばしい香りが
こっちまで伝わってきそう (。・ρ・)ジュル

落し物の中の「あげてん」
ちょっと気になっちゃいました (*^m^*)ププッ
[2007/06/22 10:42] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
ここのお店、小さいのに有名なんですよね。
夜は来たことないですが、
かき揚げ丼の方が美味しいかったとは、
ちょっとウレシイ~。(^^)
丁寧にきちんと作られたもの食べると
一日気分よくすごせますよね。
やっぱり、食べ物はだいじ。

たけの食堂は、名前は聞いたことありますが
行ったことはないです。
なぜか、恐いイメージが。。(^^;


>ロレンスさん
美味しかったですよ~。
場内の天房や、近くのいしいはガツン系なので
私にはこちらの方が食べやすかったです。ふふ(^^)

残しちゃいけませんよねぇ。
次回は、もちろん、写真掲載ですっ。




[2007/06/22 12:03] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
わりとお上品な天ぷらでしたよ~。
さすがに、ランチはムリでしょ。ヾ(^o^;)
かといって、朝から天丼も。。。
夜は、終わるの早いみたいだし。。となると
案外行きづらいお店ですね。
それに、あなちゃんにはもっとガツン系が似合いそう~。

クラシックは、不思議な感じでした。(^^;;
[2007/06/22 12:18] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
小海老も美味しかったけど、
ホタテが柔らかくて更に美味しかったの~。(^^)
天ぷらは、いちばん差がでるお料理かも。

あげてんってなんでしょうかねぇ。
おでんの具みたいなものかな?
係りのオジサン(オジサンと決めつける)が
ちゃんとヴィトン知ってたのも気になりました~。(^^)
[2007/06/22 13:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/450-b05bd559
丼丼(どんぶり、どん)または丼鉢(どんぶりばち)は、主に飯や麺類を盛るための陶器または磁器の食器。茶碗よりは大きい。器本体のほかに、蓋が付いていることが多い。「丼」の語は、丼鉢に飯を盛りその上に具を乗せた料理である、丼物のことも指す。.wikilis{font-size:1
『食』の器具![2007/07/28 12:48]
| HOME |
