スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 シェリーバー・デ・ドッセ
新橋2丁目 | TOP ▲
チキンライスの看板につられてついつい入ってしまいました。マレーシアで食べて以来大好物なのですが、日本ではあまりみかけないのですよ。
あ、チキンライスといっても、ケチャップ味のオムライスの中身じゃなくて、鶏のスープで炊いたマレー風のご飯のことです。

チキンライス750円(ワカメスープ付き)。見た目はいい感じなのだけど、ご飯の食感がクスクスみたい。お米がすごーく細かい感じ。鶏肉に臭みがあるのはしょうがないのかなぁ。まあ、これはこれでいいんですけど、ちょっと期待しものとは違った。う~ん。

11-24.jpg

店内はスペイン風のバーみたいで、夜はカジュアルながらも落ちついたいい雰囲気になりそう。

場所:港区新橋2-9-4 ファーストホテル・ヨシカワ1F
[2005/11/24 19:23] | 新橋2丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪浜松町 ふぐ省 | ホーム | 新橋 大徳≫
コメント
シンガポールで
シンガポールで頂いてちょっとはまっちゃったのですが、現場には負けてしまって、日本では満喫したことがありません。
ア~懐かしいです。
[2005/11/24 19:44] URL | chai [ 編集] | TOP ▲
シンプルな料理だけに、素材が大事なのかもしれませんね。
安くて美味しい鶏肉となると、日本では難しいのかも。
本場はシンガポールなのかな?
次に行った時はぜひ食べてみまーす。(^^)
[2005/11/25 10:09] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/45-3737458c
| HOME |
