スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
揖保の糸 庵
銀座8丁目 | TOP ▲
暑いので、そうめん食べに行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

実は、ワタクシそうめん大~~好きなんです。
入り口すぐ横にそうめんバイキング。ぜんぶ食べたい~。

070620.2.jpg

店内は広いんですけど、けっこう混んでて、
不思議な個室に通されました。

なぜか窓が赤い。。。(゚∀゚;)

070620.7.jpg

ランチのメニュー。
そうめんにはご飯が、ご飯ものにはそうめんが。。。
どうしても両方食べさせたいのか。。(゚∀゚;)

070620.4.jpg

バイキングでそうめんとってきました~。
ちょっとのびてるけど、
つるつるいくらでも食べられそう~~。( ´ー`)

大根おろしは、、そうめんの薬味?

070620.5.jpg

<ワタクシの食べた物>
赤魚鯛のバター焼き定食1000円
(小鉢、ご飯、汁物そうめん、香の物付き)

バターの味が全面にでてる、かなりバター焼き。(゚∇゚;)

070620.10.jpg

「汁物そうめん」って。。。
そうめんはさっき食べたんですけど。。(゚∇゚;)
でも、ま、好きだから。。。とはいえ、量が多いよ~~。

小鉢と香の物は、こんな感じ。

070620.8.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
味噌カツ丼1000円
(小鉢、ご飯、汁物そうめん、香の物付き)

丼、すーっごくでかいんですけど。。。
これだけでもかなりお腹いっぱいになりそう。。。

丼物にしないでよかった。。(((((゚∇゚;)

070620.11.jpg

カツはしっかり分厚いんですよ。
ニクニクしい~~~。(((((゚∇゚;)

070620.12.jpg

小鉢、汁物そうめん、香の物は、ワタクシと同じ。


<グルマーさん2の食べた物>
日替わり定食(鰈の唐揚げ野菜あんかけ)880円
(そうめん、ご飯、小鉢、デザート付き)


070620.13.jpg

デザートのお饅頭と、
薬味とつけ汁がでてきました~。

もしかして、入り口横のそうめんは、
日替わり用だった?!

070620.14.jpg

と、、思ったら、しばらくして
こんなのでてきました。(((((゚∇゚;)

070620.16.jpg

え~~、さっきも食べたんですけど。。
ご飯もあるんですけど。。
しかも、量多いんですけど。。。。

ということで、グルマーさん2、ギブ。

ワタクシの前で食べ物を残すなんて~~。
ヽ(`д´;)/ガ~~!

こちら、グルマーさん2の残した物。↓

070620.17.jpg

グルマーさん2曰く。
鰈は骨も食べました。。

070620.19.jpg

グルマーさん1はやっとの思いで完食~。
ワタクシも、そうとうキツかったです。(;´Д`)

隣のテーブルからも、ギブ、ギブ、と叫び声が~~。

グルマーさん1「これではギブの糸だ」(◎∀◎)

でた!オヤジギャグ?!ヽ(゚∀゚;)ノひえ~!

お値段のわりにおトク感は高いけど、
なんか、もうちょっと、バランスが。。
もう一度行きたい度は★★★みっつ。(´ー`)

ご飯まる残しする女子もいるのでは。。
そうめんだけなら、また食べに来たいワ。

場所:中央区銀座8-8-5 太陽ビルディング9F

[2007/06/20 16:24] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(20)
この記事のURL | TOP ▲
≪てんぷら黒川 | ホーム | 備長炭火焼 じげ 築地店≫
コメント
一番乗りっ!
<何だかよく分からないんですけど、
ココはお素麺を食べさせるお店??
デザートもお素麺??
私も大好きなんですけど、ご飯か汁物か、素麺バイキングかハッキリして~~(^^;)
どれか一個で良いかなぁw
[2007/06/20 20:46] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
ご飯と素麺を食べ放題にしてくれれば
いいのに~~と思いましたよ。(^^;
素麺食べたあとにまた素麺だったり、
ご飯は普通に一膳あるし、、。
どちらか一つでいいですよねぇ。

りぼんねこさんも素麺好きですかぁ。
私も、夏になると、週末のお昼の素麺率、
やたら高くなります。(^^)
[2007/06/20 21:02] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんおばんです。

カレイの骨まで食べるなんてすごいなぁ。
のどに突き刺さりそうで、私には出来ません((^^;

今週末に湘南でキャンプ予定なので、そうめんいいかも。
手軽におなかいっぱい、誰でもたべれそうで。
[2007/06/20 23:09] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
確かに記事読んでるとメニューのバランスの悪さが伝わってきますね。
ワタシ的にはそうめんとおかずだけでいいんじゃないかと。

しかし『ギブの糸』発言、いいですね~。ちょっとウケました。
[2007/06/20 23:45] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
JiJiさん、やっと自宅でインタ=ネット開通!!相変わらず食べまくっているJiJiさんのブログ確かめて、ほっとしました。梅雨が消えてしまった今日この頃、僕も爽やかで旨い、素麺を食べまくっています。頑張って下さい。又、色々書き込ませて下さいね。では、では。へへへ=、て云う感じです。
[2007/06/21 00:37] URL | ふみです。 [ 編集] | TOP ▲
(^○^)笑
うひゃはは!ギブの糸、イイねぇ!
わちきを呼んでくれればイイのに~わちきはギブしないもんねぇ~だ。

それにしても「庵」を紹介しょうとしていた矢先に、まさかジジさんに先を越されるとは…。
しまったなこりゃ…。
[2007/06/21 00:43] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんを前に食べ物を残すなんて・・・ 恐ろしい・・・(;;゚;∋゚;)

ワタシ的にはそうめんとごはんだけでいいんじゃないかと。(The関西人(^^;;)
あっ!味噌汁代わりに汁物そうめんもあってもいいかも(爆)

そうめんバイキングなのにメニューにそうめんがあるのも良く分からん・・・(^^::
[2007/06/21 00:46] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
 「ギブの糸」に、激しく(爆)ですね♪

 それからオレも「そうめん&ご飯食べ放題」というのに激しく賛成!そしたらルンルン気分になれただろ~に!

 それにしても、店の窓のあの感じ!淫靡なにほひを感じますぜ(←オオバカ!)
[2007/06/21 00:56] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
そうめん♪
なにやらいろいろと楽しめそうなお店ですね。
近所なのですが、このお店の存在を知りませんでした。。。

それにしても『ギブの糸』はおもしろすぎますv-354
ご飯たべないで、そーめんをたくさん食べたいな~
これからの季節、いくらでも食べられそうです~
今度、食べに行ってみます!
[2007/06/21 03:54] URL | ぐーたら夫婦 [ 編集] | TOP ▲
ギブの糸!!! ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
はまっちゃいました (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

最初にあるバイキング
こんなご自由に・・・なんてのがあると
飲み物やデザートだけ頼んで
無料バイキングでお腹いっぱいにする人
いないんですかね? (=①ω①= )フフフ
[2007/06/21 06:24] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
ワタシも~
「ギブの糸」発言に大ウケ!
今パソコンの前に座って、肩を震わせて笑いをこらえたわ。
面白い子だと思われちゃうじゃないのっ。

それにしてもココ相当量が多いのねぇ。
ジジ飼いさんですら苦しそうだもの。
それにしても、そうめんバイキングなのに、
また別でそうめん出てくるの~?
エライ太っ腹なお店だね。ぷぷっ。
[2007/06/21 09:49] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
これからの季節そうめんいいですね~、という
のどかな雰囲気が消し飛んでしまったような
証拠写真・・・しかも二枚(^^;
そして赤い照明の個室・・・怪しいランチヽ( ´ー`)ノ
[2007/06/21 10:40] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
タダでご飯を残すことは許されないのです。
代わりに鰈を骨まで食べてもらいました。ふふ(^^)

チームたかはしのキャンプ料理って
アウトドア超えてるから
すごい素麺になったりして。。
海で流し素麺にチャレンジとか?!

>コンブリさん
そうめんとおかずだけでいいですよねぇ。
しかし、なぜか、どうしても
ご飯を食べさせたいようなのです。(^^;
でもって、ご飯が、ごにょごにょなんですよ~。(^^;;

『ギブの糸』アリですか?!
グルマーさんが調子にのってしまふ!
[2007/06/21 11:09] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
お久しぶりです!ちゃんと覚えててくれたんですね!
久々のコメント、とっても嬉しいです~。(^o^)/

ネット開通で、また世界が広がりますね。
ブログを始めた頃から、たくさんコメントいただいて、
ありがとうございました。
ふみさんの、ほのぼのしてて思わず笑っちゃうようなコメント、
いつも楽しみにしてました。

また、お時間のある時に、見て下さいね~。(^^)/


[2007/06/21 11:29] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
え~~!もしかして、
「揖保の・・・」って書いてあったのはここのこと?!
私はまた、イボの方かと・・・ひえ(^^;;
親分を越したワ。わ~い。(^O^)/

ワタクシだってギブしなかったもんねぇ~。
親分はお櫃ごと持ってちゃうから、ダメ。(^^)

しかし、ここのお店、真面目なお店のふりして
つっこみどころ満載ですね。(^^;
[2007/06/21 11:58] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ゆっきいさん
そうめん&ご飯&汁ものそうめんですか?!
関西人、恐るべし!(^o^;

むむ、ワタクシが見ていなくても
ご飯は残しちゃダメですよ~。
関東では、鰈は骨まで食べることになってるんですよ。
レッツバリバリ。(^^)/


>GIRUさま
またまた「ギブの糸」がウケてる。。
グルマーさん1が超・調子にのっちゃう~~。

ここのお店、居抜きっていうのだったら、、、
赤い窓の小部屋が必要なお店って。。。
想像できないんですけど~~。
新しく作ってたとしたら、、、それも理解できないっす。
いろんな意味で、不思議なお店でした。
変なモノ好きなGIRUさま向け?(^^;;
[2007/06/21 18:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ぐーたら夫婦さん
ここの近所なんて、お羨ますぃ~。
おトクな充実ランチ密集地区ですよね。

「ご飯いりません」は通用するのかなぁ。
私も、ご飯より素麺適量を食べたかったワ。(^^;
あ、ちなみに、ご飯もおかずも、残しちゃダメですよ~~。


>かぎしっぽさん
そんなにウケると、グルマーさん1が調子にのって、
オヤジギャグ連発しちゃう~~。ひ~~。(^^;

「ご自由に・・」とか書かれてると
ついついとっちゃいますよねぇ。
そして、初めて来た人は、ギブの糸になるのです~~(^^;;
[2007/06/21 18:58] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
わ~~、そんなにウケないで~~。
オヤジギャグ連発で、大変なことになってしまう~~。(^^;
いやいや、あなちゃんはいつも面白いからダイジョブ。

そうめんは、たくさん食べたい人の
お代り用だったのかも。。と、ふと今気が付いた。。。
どう考えても、ヘンですよねぇ。(^^;


>ロレンスさん
ここ、ちょっと奇妙ですよねぇ。
キワモノ好きのヒロキエ親分が
目をつけてたお店っていうことで、納得!

これからは、そうめんの季節です。
ロレンスさんも、是非、爽やかな赤い個室で!(^^)/

あ、ご飯を残すと、証拠写真掲載しちゃいますよ~。

[2007/06/21 19:12] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんおばんどす。
今日ギブの糸へ行こうとてくてく歩きました。
ランチタイムに間に合いませんでした、、、、。
今度こそは!

チームたかはしの料理は基本的に「そのまま」「切っただけ」「網で焼くだけ」「他力本願(誰か作って)」「ダッチオーブンに放り込んで放置」「フライパンで焼くだけ」「鍋で煮るだけ」です。
ビール呑みつつするので、細かい事はしないし気にしません(^^;
[2007/06/21 21:00] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
間に合わなかったんですね。
せっかく行ったのに、よかったのか残念だったのか。。。
そのうち、ぜひ丼ものを。
ここで完食できれば、ナポ横くらいいけるのでは。。と
思います。(^^;

アウトドア料理の基本は、ビールをのみながら、ですか。
じゃあ、ビール素麺とか。。う~ん
ネタ的にイマイチでした。すんません~。ヾ(^o^;)
[2007/06/21 21:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/449-dc5a579f
| HOME |
