スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
備長炭火焼 じげ 築地店
築地1、2丁目 | TOP ▲
前回、食べそこねた鮪のカマを食べに
行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

せかせか歩いて12時前には到着!炭火焼きのお店です。

070618.11.jpg

ランチのメニュー。
12時前なので、さすがに全品ありました。

070618.10.jpg

12時前なので、店内はまだガラガラ。
しかし、12時10分にはもう並んでる人がいた。(゚∀゚;)

070618.5.jpg

注文したのは、もちろんコレ! (´∀`)
鮪のカマ焼1000円

う~ん、今まで食べたカマの中でいちばんかも。
生臭さが全然なくて、炭火の焼き加減も香ばしくてグ。
やたらボリュームがあるので、大食いさんでも大満足。

070618.6.jpg

岩海苔のお味噌汁と漬け物。

070618.7.jpg

サラダと切り昆布。

070618.8.jpg

グルマーさん大絶賛だけあって美味しかった~。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

店内はジャズが流れてて、ゆっくりできる雰囲気もいいワ。
12時10分くらいには、カマは売り切れてました。
(しかし、その後にニューカマが入るみたい)
2番人気の鮪スペアリブ焼も美味しそうでした~。

前回はコチラ

場所:中央区築地2-14-3 NIT築地ビル1F


************************************

070618.1.jpg

こちらは、ネコです。
今日も寝てます。 (゚∀゚)

070618.9.jpg

こちらは、エコです。
今日の同行の方は、マイ箸持参してたんですよ。
ワタクシも、これから持参しよ~っと。
地球を守るぞ~。お~。ヽ( ´ー`)ノ
[2007/06/18 18:04] | 築地1、2丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪揖保の糸 庵 | ホーム | 地鶏炭火串と石焼まぜ御飯 肴や ぎん八≫
コメント
カマー
旨そうだけど、ボリュームあるんですね。
私なら半分でいいんだけどなあ。
それで1000円とはオトクですなあ。。。
[2007/06/18 21:57] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
旨かったです。(^^)
しかも、すごいボリューム。
マグロは別バラっていうから、
だいじょうぶですよ~。
もんぜき通りのお帰りに、ぜひ。(^^)v
[2007/06/19 10:39] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
カマ、おいしそうです (。・ρ・)ジュル
脂っこい部分ですが
それも感じさせなさそうですね (*´∀`*)

猫ちゃん、ジジの飼い主しゃんが
お店に入る前にアピールすれば
骨部分を持ってきてもらえたでしょうに (*´艸`*)テヘ
[2007/06/19 15:45] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
ここのカマどちらも食べましたが、ふつーのカマの方が好き。
たまたまかもですが、あぶらぶらな所だったのですよ、リブは(^^;

寝てる猫見ると、つい肉球もみもみしたくなります
[2007/06/19 16:08] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
この店、私が築地のオフィスにいた頃にオープンしたんですよ~。
鮪中落食べたかったのですが、いつも満席で当時予約も困難だった気がします。
[2007/06/19 17:56] URL | ぎゃるぎゃる [ 編集] | TOP ▲
おいしそう~
こんばんはー

またすごくおいしそうな一品ですね!
すごくやわかそうだし、炭火で焼き上げたとくれば
おいしいこと間違えないですよね~
こんなカマv-229食べてみたいv-354

ジジ飼いさんのブログに
手軽に来れるようにリンクを貼らせていただきました。
もしよろしければ、ぜひこちらへのリンクを貼ってくださいませv-344
[2007/06/20 00:09] URL | ぐーたら夫婦 [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
脂っぽいんだけど、炭火でいい感じに
焼けてて、美味しかったです~。
まるで肉みたいなの。ニクニク(^^)

ここらへんの猫ちゃんは、
なんと!市場の人に刺身もらってる
みたいなんです。
骨なんて、プンっていわれちゃうかも。(^^;;

>たかはしさん
にゃんと!あぶらぶらぶらでしたか。(^^;
そういえば脂っぽかったですね。
だから、美味しい~~って思ったのかも!自爆(^^;;;

肉球もみもみしたい~。
爪が出るのがカワイイのよね。(^m^)

>ぎゃるぎゃるさん
でたでた~~!
聞くところによると、夜の中落ちは
自分でスプーンでかきとるそうなのです。
昔から満員御礼の人気店だったのね。
そのうち、夜の会もしましょう~。(^^)

>ぐーたら夫婦さん
ランチでカマを食べられて、
しかも美味しかったんです~。
築地ランチは、意外とアタリが少ないんですよ。(^^;
ということで、すぐになくなっちゃうのが残念~。

リンクありがとうございます。
こちらでも貼りますね。(^^)
[2007/06/20 11:06] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/447-9298b9e6
| HOME |
