スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
地鶏炭火串と石焼まぜ御飯 肴や ぎん八
銀座8丁目 | TOP ▲
「麻婆カレー丼」なる奇妙なメニューを見つけ、
ぜひカレーの日に~~、と温めてるうちに
メニューが変わってしまいました。(゚∇゚ ;)

でも、ま、いちおうカレーはあったので、
グルマーさん1&2におつきあいいただきました~。

実は、グルマーさんたち先日もここだったんだって。
そうとう気に入ったみたい。

070615.9.jpg

店内は、昭和初期風をイメージしたインテリアの居酒屋って感じ。
禁煙席がいっぱいだったようで、喫煙席になってたみたい。。。
う~~ん、こういう時は、一言「よろしいですか?」とか
聞いてほしい。。。;゚Д゚)

070615.3.jpg

<ワタクシの食べた物>
チキンカツカレー800円
キーマカレーみたいな酸味が強いカレーに、やたら薄いチキンカツ。
カツは揚げたてカリカリでしたよ~。

ご飯がぎゅうぎゅうに盛られてて、見た目よりボリュームありました。
完食したらハラ12分目!お腹が重くて帰りが辛かったです。。。


070615.6.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
米沢三元豚の竜田揚げ800円
グルマーさんが、じっと考えながら食べてる。。。
こころなしか悲しそうでした。。。

070615.5.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
地鶏と地鶏卵の親子丼800円
お値段のわりにまあまあ、とおっしゃってました。

070615.4.jpg

全部のランチに付く、漬け物、味噌汁、サラダ。

070615.7.jpg

すーっごく美味しいかと言われると、まあ、あれだけど
普通に食べられましたよ。
お値段考えると、まあまあじゃないでしょうかねぇ。
もう一度食べたい度は★★★みっつ。かな。( ´ー`)

グルマーさん1&2ともに、石焼きにすればよかった。。。ですと。
やっぱり、写真が大きいメニューがオススメみたい。

場所:中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル3F


**************************************

070615.1.jpg

日陰でお休み中のにゃんこ発見!
今日は暑かったですね。

[2007/06/15 20:10] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪備長炭火焼 じげ 築地店 | ホーム | たねいち≫
コメント
うーみゅ、ジジ飼いさんには
「麻婆カレー丼」食べてほしかったにゃ。

カレーに揚げ物OKなんですね~
[2007/06/15 22:00] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
「麻婆カレー丼」は次回に~~~。

薄いチキンカツにカレーのルーが
からまったらそれはそれでおいしいそう?????

にゃんこちゃんのデレ~とした感じが
うらやましい。私もあんなにリラックスしてデレ~としてみたいな。
[2007/06/15 22:45] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
チキンカツカレー
今回は鶏づくしですね~
鶏の揚げ物と、カレーが大好きなぐーたら夫婦は、
カレーがいちばん気になりましたv-364

さくさくなチキンカツっていいですね~
でもおなかいっぱいになるので
午後のお仕事がけっこうつらかったりする。。。

チキンカツカレーといえば、
勝どきのラートを思い出します。
あれもボリュームすごかったなv-354
[2007/06/17 00:20] URL | ぐーたら夫婦 [ 編集] | TOP ▲
麻婆カレー丼無くなっちゃったのですか?
季節のものだったのかニャ?
それとも人気の関係? (;^_^A

カツカレー、最近食べてないのですが
サクサクの感じいいですね (。・ρ・)ジュル

グルマーさん1のこころなしか悲しそうな感じ
いったいどうなさったのでしょうね?

木陰のにゃんこズ、気持ち良さそうだニャ(*´∀`*)
[2007/06/17 06:11] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
にゃんこさんズ、緊張感ないですね(笑)

本日は引き分けってトコでしたか?
[2007/06/18 00:04] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
Ka?さん
カレーに揚げ物。。。カロリーを考えると。。。(^^;
麻婆カレー丼の方が、いくらか低カロだったかも。
ここは、石焼きものがいいみたいですよ~。

>あまんさん
カツは薄い方がカリカリでいいみたいですね。(^^)
カレーが、、酸味が強くて好みじゃなかったんです~~。
おかんカレーの方がよかったなぁ。

ここの猫ちゃんたちは、近くの会社の人たちに
お弁当を分けてもらってるみたいなんですよ。
野良ちゃんなのに、とってもフレンドリーなんです。
[2007/06/18 10:41] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ぐーたら夫婦さん
ちょっとカレーが、、好みと違ってて
しかも量が凄くて、後半は辛かったです。(^^;
夕方までおなかいっぱいで、ある意味経済的?!

ラートっていうトンカツのお店、築地にもありますよ~。
量が多いんですかぁ。
今度、調査に行ってきま~す。(^^)v

>かぎしっぽさん
麻婆カレー丼、なんでなくなったんでしょうかねぇ。
やっぱり、ごにょごにょだったのかな?(^^;
ちょっと食べてみたいような気も、、残念。

にゃんこたち、超リラックスしてました。
この辺りは野良ちゃん多いんですよ。
ジジちゃんも築地生まれだから、親戚かも。(^^)
[2007/06/18 10:48] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
お昼は外ランチの人たちに
ご飯もらってるみたいなのです。
お腹もいっぱいで、ぐて~としてるのかなぁ。(^^;

この日は引き分けか、、痛み分け?!
石焼き系は、グルマーさん絶賛でしたから、
カレーの日以外で再度チャレンジしてみます~。

[2007/06/18 10:55] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ボリューミーだねっ☆
カツカレー、十分見た目でもボリューミーだよぉ!
カツがカリカリなのはいいねん。

ところで「グルマーさん1」が悲しそうだったのが可愛そう・・・。
竜田揚げはイマイチだったのかな。

麻婆カレー丼、あなも食べてみたいわん!
そういえばどっかでこんなメニューを見たことがあるような・・・。
どこだっけ?(笑)
思い出したらお伝えするわねぇ。
[2007/06/18 11:25] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
見た目ボリューミー?!
見た目、足りないかと思ったのに。。(^^;

グルマーさんは期待が大きかったんですよ。
お味は、きっと普通だと思います。

麻婆カレー丼って他にもあるの?
ここのお店、「豚火地」の系列店っぽかったんですよ。
姉妹店だったりしてね。(^^)
[2007/06/18 18:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/446-4fb2322a
| HOME |
