スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 センリ軒
築地5丁目 | TOP ▲
築地で何か~と探していたところ、
abuyasuな会でお馴染みのabuyasuさんのコチラの記事に惹かれ、
さくっと行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

築地場内にある昭和の(しかも初期?!)喫茶店です。

070607.5.jpg

時々、ここでケーキとか食べてましたワ。
よく見ると、シチューとかいろいろあるんですねぇ。

070607.4.jpg


カツサンド600円

トーストに、ソースカツがはさんであった。肉が分厚い~。
味付けはソースだけ?と思われるシンプルさ。(´∀`)

070607.2.jpg

コーヒー370円

070607.3.jpg

1時過ぎてたので、おばちゃんがバタバタと片付けを始めて
なんとなく落ちつかなかった。。
ティッシュをくれたり、席を広くしてくれたりと、何かと親切で
とっても感じはよかったんだけど。。

カツサンドは、日本がまだ貧しかった頃(イメージ)を
思い出すような懐かしい味で、
もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

コチラのエプロン親分さまはデザートに食べていましたのね。
カツサンドだけだと、ランチにはちょっと物足りないかも。
やっぱり、デザートにちょうどいいくらい、かな?

場所:中央区築地5-2-1 築地市場内 8号棟


***************************
本日の落とし物は。。。
マグロ落とした人は誰ですか?(゚∇゚ ;)

070607.1.jpg

[2007/06/07 14:30] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座七丁目 椿屋珈琲店 | ホーム | 銀座 蘭州≫
コメント
カツサンドと半熟玉子入りシチューを一緒に食べれば、ようやくランチしたかなって感じになるかな?
ここは自家製のスイーツもいろいろあるみたいだね。
[2007/06/07 17:47] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
シュチュー頼もうかどうしようか、、迷ってやめました。。。
カロリーが気になるお年頃なんです~。(^^;
でも、ちょっと、食べとけばよかったかな~って
後悔しましたよ。
カツサンドもシチューもデザートでよかったんだぁ。(^^;;

よく見ると、チーズケーキは自家製なんですね。
場内で自家製チーズケーキ、これは意外~。(^^)
[2007/06/07 20:03] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
うん、たしかにカツサンドおいしそうだけど
これだけじゃ物足りない感じですね~


今日の掲示板はバラエティに富んでますね~
今までで一番じゃないでしょうか?(笑)
[2007/06/07 21:01] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
少食な私も
実はお寿司の後に食べたのでした(笑
シンプルなんだけど、また食べたくなる味わいが好きです。

あ、ご紹介ありがとうございました(^^)
[2007/06/07 21:06] URL | abuyasu [ 編集] | TOP ▲
うんうん
abuyasuさんが「カツサンド美味かった!」って言ってて
ワタシも気になってました。
でもお寿司のあとのデザートって・・・。(ぶっ

カツサンドも食べたいし、シチューも食べたいけど、
自家製チーズケーキとやらも気になるぅ!
築地でスイーツ巡りってのも楽しそうね☆
[2007/06/08 09:34] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
すごく気になる~
すっごい気になるお店ですねv-353

カツサンド、すごくおいしそ~
もうその分厚いお肉にぐさっときましたv-347
あの有名な○い泉のひれカツサンドよりも
おいしそうに見えますv-354
ぜひ食べてみたい~

それにしても、みんな忘れ物しすぎv-278
マグロいつまで預かってるんだろ…
[2007/06/08 09:42] URL | ぐーたら夫婦 [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
やっぱり、カツサンドはおやつですね。(^^;
しかし、おやつの時間には閉店。。。
築地は早起きしないと満喫できないようです。

落とし物だけで一品作れそう~。
マグロ落としたの、、ロレンスさんじゃ。。ないですよね。

>abuyasuさん
あ~~!お寿司のあとでしたかぁ。(^^;
子供の頃に食べたことあるような、
懐かしい味でした。
喫茶店のナポリタンと同様、
昭和生まれは、みんな好きな味ですよね。(^^)

>あなさん
あなちゃんなら、オールウェイズ
3件目のカツサンドいけるよ~。
あとで親分の記事見て、半熟卵のシチューが
やたら美味しそうに見えてしまいました。
私は、東京駅でフルーツパーラー巡りしたワン。(^^)v

>ぐーたら夫婦さん
ここまで分厚いお肉のカツサンドは珍しいですよね。
ちゃんと食べやすく、6つに切り分けてありました。

落とし物は、どやって保管してるのかナゾです~。
マグロが心配。。
落とした人、早く早く~~。(^^;;


[2007/06/08 11:12] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
カツサンド本当に肉厚ですね (。・ρ・)ジュル
このカツ、真ん中に空洞があるのですが
薄めの肉を重ねて揚げてあるのかニャ?

マグロの落し物、気になります
切り身とか書いてないから
丸ごと落ちてたのかな? (=①ω①= )フフフ
[2007/06/08 11:52] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
そう言われてみると、空洞が。。。(^^;
え~~、合わせ肉だったのかなぁ。

マグロ一匹落ちてたらすごいなぁ。
切り身が一個落ちてるのもヘンだけど。。
市場の中には、にゃんこが数匹いますよ~。
持ち主が現れないと、
おこぼれが貰えたりするのかな?(^^)
[2007/06/08 16:08] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
うぷぷっ☆
マグロの落し物、きっとこういうのが
ゴロンと1コ落ちたんでしょうね。
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_d5b0.html

あ、季節限定のヴィシソワーズが
気になる・・・また行こうかなぁ。
[2007/06/08 20:30] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
あら、マグロに乗った
つきじろーさんが落としたものかと。。。(^^)
こんなマグロ落ちてたら嬉しいワ!
1割くださいっ!(^o^)/

ヴィシソワーズって冷たいスープですよね。
喫茶も場内だとオリジナル~。
意外なところで意外なもの発見するのも、
築地の面白さですね。
じろーマップ片手に散策してみようかしら。
[2007/06/08 21:29] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
同じ日に撮影したんだけど・・・
市場らしいっていえばそれまでだけど、
そら豆とかマグロってありえないよね。
[2007/07/04 11:29] URL | [ 編集] | TOP ▲
>名無しさん
あ、落とし物ボードのことですね。
これ、気になってる人、多いみたいでですね。
そら豆も妙だけど、、、マグロ。。。
拾って1割もらいたかったです~。(^^;;
[2007/07/04 17:19] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/440-ad386fb1
| HOME |
