スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 蘭州
銀座6丁目 | TOP ▲
お天気がいいせいか、
今日は外食の方が多かったみたいですねぇ。
あちこち満席で、ランチ難民になってしまった~~。

ということで、久々に、ココに来てみました。
名物お兄さんの手際がよいので、
並んでてもわりとすぐ入れるのよ。( ´ー`)

070606.5.jpg

「本日のおすすめ品」。
毎日変わるのは、いちばん上のメニューだけだけど。


そして、本日のいちばん上のメニュー、、、、
なんだ?これは???ヽ(゚∀゚;)

070606.4.jpg

気になってので頼んでみました。
日替わりラーメンセット
(半チャーハンとまかない冷しそばパート1)850円


これが、「まかない冷しそばパート1」。
ミナサマ、「パートワンお願い~」って頼んでました。

運ばれてくると、甘くて酸っぱい匂いが。。。
具がはみでてるおおらかさが、蘭州的ですねぇ。(^o^;)

070606.3.jpg

冷しなのに生暖かい。。甘酸っぱい醤油味で、
具は、豚肉、筍、茸、空芯菜、カブみたいなものを卵でとじたもの。
赤いカブみたいなのは、炒めると赤くなる京野菜なんだって。

美味しい~!って感じではないけど、じわじわと後引く。。。
あっという間に完食~。(´∀`)

070606.6.jpg

半チャーハン。
重くてどっしりとお腹にたまる。

070606.2.jpg

喫茶だったころの名残りが。
空いてる時間なら、窓際席でまった~り。

070606.1.jpg

さすが、チャレンジメニューの宝庫、蘭州だわ。
パート2やパート3も、もちろんあるんでしょうねぇ。
続きも食べたい度は★★★みっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

前回はコチラ

********************

もともと盛りのいい蘭州ですが、
炒飯の盛りに3段階あることが分りました!

中盛り=おそらく2人前?
大盛り=3人前
特盛り=9人前!(え~、ありえない~!)


ちなみに、定食のご飯を大盛りにすると、
マンガ盛り(勝手に呼んでるだけ)になります。

場所:中央区銀座6丁目16-6
[2007/06/06 14:10] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 センリ軒 | ホーム | ローマイヤ 銀座店≫
コメント
そういえば
売り切れでカキソバを食べそびれてから行ってない!
パート2ってなんでしょうね?
ここボリュームあるからチャレンジしにくいですよ。

きのこ、入ってましたか(笑)
[2007/06/06 22:17] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
今日はこちら暑かったので夕食は
今年初の「冷麺」にしたけれど
この「まかない冷しそばパート1」も
今度作りたくなるかも~~~
お野菜とれるし体に良さげだし~。
スープは「冷麺」の酢醤油バージョンなんですか?
[2007/06/06 22:49] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
あの~
ジジ飼いさん、〔番外編〕蘭州ってカテゴリを作ってもらいたいんだけど(笑)
炒飯の特盛り、つきじろう突撃の巻を計画しますか?
勿論、ジジ飼いさんも参加だかんね。

[2007/06/07 08:04] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
冷やしそばで野菜炒めを使ってるのって
珍しいですね (*´∀`*)

メニューをみて「半チャカこと」って読めちゃったことはナイショ (*^m^*) ムフッ
[2007/06/07 10:13] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
むはっ
チャレンジメニューの宝庫・蘭州・・・
宿題店なのにまだいけてないです。(笑)
半チャーハンもどっしりしてそうですね。
そして何より「冷しなのに生暖かい」発言が面白かった。(笑)

パート2やパート3も気になるぞ!
ジジ飼いさん、続報ヨロシクっ☆
[2007/06/07 10:43] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
夏の限定は、冷やし中華とジャージャー麺だったかなぁ。
牡蠣は冬までお別れですね。(^^)

まかないっていうくらいだから、
残り物で作るんでしょうね。
パート10くらいまであったりして~。
どこまでいけるか?!(^^;


>あまんさん
暑い日はツルツルっと、いいですねぇ。
この冷やし麺は、そんな清涼感のない、
どよんとした味でしたよ。(^^;
なんというか、ぼんやりした甘酢味?
でも、なぜか後引くんですよ~。
冷麺も、ご飯とおかずの丼感覚だといろいろできそうですね。
[2007/06/07 16:02] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
番外編。。。
いやいや、そんなに頻繁には行きませんので。。(^^;

チャーハン9人前って、理事長より大盛りですよね!
いくら満腹中枢を宇宙人に盗まれたつきじろーさんだって
9人前はムリですよ~。
寝袋をリバースバックにしちゃうかも。。ヽ(^o^;


>かぎしっぽさん
冷中の野菜炒めも珍しいし、
空芯菜を煮てあるのも珍しいですよねぇ。
ここの麺類は、具がおかず感覚なのが面白いです~。

半チャカ。。。そういえば、そう見えてきた!
すごくせかせかしてものっぽい~!ヽ(^o^;
[2007/06/07 16:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
地元密着の、普通のラーメン屋さんですよ。
宿題にしないでください~~。ヽ(^o^;

美味しいかどうかはともかく、
面白メニューと盛りのよさに
サービス精神を感じるんです。
パートいくつまでいくか、ちょっと楽しみかも~~。(^^)
[2007/06/07 16:17] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/439-74d35e4d
| HOME |
