スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ローマイヤ 銀座店
銀座8丁目 | TOP ▲
今日は違うお店に行くつもりで出かけたのに、
たまたまこんな貼り紙を見つけ。。。

<日テレ放映!><人気沸騰!>
<限定20食!>


すでに12時半近かったんだけど、ヾ(^o^;)
聞いたらまだある、ということで、予定変更してみました。

070605.12.jpg

階段の絵がカワイイ~。(´∀`)

070605.11.jpg

ランチのメニュー。

070605.1.jpg

夜はドイツビールが飲める、ビアホールだそうです。
重厚で広々と落ちついた店内。

070605.2.jpg

カトラリーとコースター。
レトロなオジサンの絵がカワイイ。(´∀`)

070605.3.jpg

ロメインレタスのサラダとウインナーのスープ。
これは全部のランチに付くのよ。

070605.4.jpg


<ワタクシの食べた物>
ハンバーグステーキ(限定20食)1100円

お皿が大きいせいか、ハンバーグがすーっごく小さく見える~。
付け合わせは、ジャーマンポテトと茄子の煮物??

070605.7.jpg

割ってみると、、肉が超粗引き。
肉汁は「じゅわ~と出たはず」と、グルマーさん曰く。
しかし、ワタクシは確認できませんでした。ヾ(^o^;)

小さくてちょっとガックシ、だったけど、食べてみると
粗引き肉の旨味とソースが。。美味しい~~~。
かなり気に入りましたワ。
付け合わせのポテトと茄子もお肉にピッタリ。(´∀`)

070605.9.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
ローマイヤ特製メンチカツ980円

普通の大きさのメンチカツ。
かなり細かいパン粉ですねぇ。

070605.5.jpg

割ってみると、メンチカツです。
こちらは、肉汁はほとんどないもよう。

070605.8.jpg

ランチにはパンかご飯がつきますが、、、ご飯が、、、
驚きの少なさ!っていうか、お皿が小さすぎ?!
パンは普通なのに。(^^;;

070605.6.jpg


ランチコーヒー100円
テーブルには手彫りのRLのマーク。

070605.10.jpg

食べ終わってみると、わりと満腹。
量は決して少なくないみたい。
盛り付けのバランスが微妙なだけ??ヽ(゚∀゚;)

お店の雰囲気も、お味も、気に入りました。
もう一度行きたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

小食のkisakoさん
小ぶりって書いてる気がする。(^^)

場所:中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
[2007/06/05 15:05] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 蘭州 | ホーム | 銀座 伊勢廣≫
コメント
去年の冬にここへ行った時もガラガラだったんだけど、
あまり変わらないのかな。1時頃でもハンバーグあったし(^^;

“肉汁”にはこだわらなくていいと思いますよヾ(^o^;)
メンチとか餃子は下味を付ける意味でスープを混ぜたりしますから。
「歓迎」や「玲玲」の餃子なんかもスープを入れてますから、
“肉汁ぶしゅー”とか“肉汁じゅわ~”じゃないんですよね。
[2007/06/05 21:35] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ええっ?
>食べ終わってみると、わりと満腹。
>量は決して少なくないみたい。

ウソだ~~~~!
夕方絶対何かおやつ食べたでしょ(^^;;

ここのハンバーグとメンチカツは
私も好きでーす♪
小ぶりだけどね(笑


[2007/06/05 23:29] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
1時でもハンバーグあったんですか。
限定20食なのに~。(^^;
この辺りはお店が多いから、競争が激しいんですね。

肉汁だと思っても、肉汁じゃなかったりするんですね。
玲玲の餃子は、すごい勢いでブシュッて出てきましたよ。
あれはあれで美味しかったです。
思いだしたら、また食べたくなった~。(^^)

>kisakoさん
いやいや、少なくなかったですってば!ヾ(^o^;)
夕方じゃんくて、3時にオヤツは食べましたけど~♪

けっこう美味しいですよね。
小ぶりとは、kisakoさんだいぶ成長しましたね!
これでもう、連食いけるかも!(^^)v
[2007/06/06 11:15] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
おいしそ~
こんにちは~

う~ん、ハンバーグおいしそーv-353
ぐーたら夫婦も肉汁大好きですv-364
ナイフをさくっといれると、
じわっと染み出すようすがたまりませんv-344
肉汁さいこーv-354

この時間に見るの危険ですね。。。
おなかがすごくすいてきちゃいます~
[2007/06/06 11:54] URL | ぐーたら夫婦 [ 編集] | TOP ▲
>ぐーたら夫婦さん
肉汁は、見た目からして美味しそうですよね。(^^)
絹引きもいいけど、やっぱり粗引きの方が好きだわ~。

美味しそうなもの見ると、
食欲がどんどん涌いてくるの、わかるわかる。
そしてついつい食べ過ぎて、
また大きくなってしまう~~。(^^;

[2007/06/06 14:24] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/438-61f4912e
| HOME |
