スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 伊勢廣
銀座8丁目 | TOP ▲
グルマーさんイチオシの
焼き鳥のお店に行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ


扉が重厚ですが。。。

070604.6.jpg

店内は細長~く左右に分かれてて、カウンター席のみ。
気軽に利用できる雰囲気。(´∀`)

070604.1.jpg

漬け物と鶏スープ。

070604.2.jpg


<ワタクシの食べたもの>
焼き鳥丼4本(1300円)

焼き鳥が大きくてご飯も多い。
半生のはずのささ身がしっかり火が通ってるし、焦げ目も多い。
今日はちょっとよく焼けてるっていうか、、焼き過ぎ?ヽ(゚∀゚;)

さすがに、鶏は味が濃くて美味しい~。
鶏を味わうためか、タレは薄め。

070604.5.jpg


<同行の方の食べた物>
焼き鳥丼3本(1100円)

丼が小さくご飯も少なめ。
女子ならこの大きさで十分かも。

070604.3.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
焼き鳥定食8本(2400円)

グルマーさん、食べ過ぎ~~!ヾ(^o^;) と思ったら、
、、、分けてくれました。
一串が大きいので、焼き鳥山盛りで壮観。

070604.4.jpg

全体に、もうちょっと焼いてない方が好みかなぁ。
でも、鶏肉はしっかり旨味凝縮って感じ。
もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

しかし、焼き鳥は、、ご飯のおかずより、、
酒のつまみにしたい。ほほ(´∀`)

場所:中央区銀座8-5-5 銀座コラムビル2階
[2007/06/04 18:13] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪ローマイヤ 銀座店 | ホーム | 五反田 刀削麺 西安飯荘≫
コメント
ずいぶん遠出しましたね!
>焼き鳥は、ご飯のおかずより、酒のつまみにしたい
そうそう、焼鳥丼って丼にする相乗効果が弱いですよね。
例えば、うな丼、天丼、親子丼、かつ丼などと比べて。
定食のおかずにもなりにくいような気が・・・
でも夜の焼き鳥コースに比べると安いからまた食べるかも(笑

それにしても大ぶりな8本の焼き鳥定食を食べるとはすごい!
もしかして大食企画参加者候補?(笑)
[2007/06/04 20:50] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
伊勢廣
ここ8丁目店ね。
私、ここで8本全種類乗せた上で、さらに4本乗せて食べたことあります。
お腹いっぱいになりました、って当たり前か。
[2007/06/05 00:21] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
わたひは5本
私も、会社の人にここの焼き鳥丼、死ぬほどうまいらしいと
聞いてきたことあります。

死ななかったけど~(^^;;
でも旨かった!

私は5本丼にしたんだよー。
わーい!勝った~
でも欲張りすぎでした(^^;;

あ、でもジジ飼いさん、串分けてもらってる。
さすがっ!

[2007/06/05 07:50] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
ここおいしいですよね~
はじめまして、こんにちは。
勤め先の近所にあるのですが、
お店の存在がわかりにくいので
連れて行ってもらうまで、気づきませんでした。。。

ちょっと高いランチになりますけど、
すんごくおいしいですよねv-354
もうすっかりここの焼鳥に魅せられていますv-347
それにしても、焼鳥8本定食すごいですねv-364
いつか食べてみたい~
[2007/06/05 09:07] URL | ぐーたら夫婦 [ 編集] | TOP ▲
美味しそう☆
あら~ん、女子でも8本食べたいかもよっ☆
ジジ飼いさん、4本じゃ足りなかったでしょ?
あ、でも結局分けてもらってるから同じだね。にっしっし。

ランチの焼き鳥丼もいいけど、
確かにお酒のつまみに焼き鳥っちゅーのは楽しいかも♪
[2007/06/05 09:55] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
グルマーさんが大絶賛だってもので、
頑張って行ってみました。
夜のコースに比べたら、かなりおトクですよね。
串8本の定食+ランチビールとか、
憧れちゃいますワ。(^^)

確かに、丼ご飯との相性は、トンカツや天丼の方がいいかも。
やはり、つまみで、食べたいですよね。
そして、シメは親子丼だわ~。(^^)


>ヒロキエ親分さま
え~~~!8本プラス4本!
ということは、あの大きな焼き鳥を12本!!!
お腹いっぱいになりますよ~。(^^;;

8本で全種類なんですね。
私は、レバーとハツがよかったなぁ。
ないもの全部分けてもらったので、
5本分は食べたかも。
ワタクシ的には、かなり苦しかったです。
さすが、親分は偉大だわ~。(^^;;;
[2007/06/05 11:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
ご飯の量も、串の数に比例して増えてるんですよねぇ。
ということは、、5本は大盛りでは。。。
kisakoさん、本気だせばできるじゃないですかぁ。(^^)/

今回は、たまたまちょっと焼きすぎだったのかも。
グルマーさんによると、前回はもっと生っぽくて、
感動の美味しさだったって。
もう一回食べてみたい気もするワ。(^^)


>ぐーたら夫婦さん
初めまして。コメントありがとうございます!

職場が近くとは、羨ましい~~。
私は、ひたすらひたすら、歩いてやってきました~。
ランチにしてはちょっと高めだけど
夜に比べると、ぐっとお手頃ですよね。
串8本だと、レバーや砂肝やハツも食べられるんですよ。
でも、1人では食べきれないですよねぇ。(^^)
[2007/06/05 12:05] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
8本の皿が、す~っごい山盛りで、
これ全部食べるの?!って感じでした。
女子にはハードル高いっ!
4本でも、最後の方はかな~り苦しかったですよ。
あ、実質5本だけど。(^^;;

でも、やはり、焼き鳥はつまみの方がいいですよねぇ。
だらだら飲んで食べてなら、
8本+親子丼も楽勝~ですよね。(^^)
[2007/06/05 12:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
こんにちは。
去年の今頃上京した折、地図片手に京橋本店に行きました。
おいしかったですよー。5本1500円のランチでしたが、しつこくなくてぺろっと食べられました。カツ丼、天丼ではあまりにも定番で、私的には焼鳥丼というのが新鮮でした。ランチなので、子供でも喜ぶかなあと思いました。
添えられているお漬物もおいしいですね。
[2007/06/05 15:20] URL | おやき [ 編集] | TOP ▲
扉の所の鳥って字がかわいいですね
(*´∀`*)

乗せられる焼き鳥が決まっちゃってるみたいですが
好きな焼き鳥を選べるといいですね
σ(=^‥^=)的に焼き鳥って、軟骨とか
変なものが好きなもので・・・ (つω`*)テヘ
[2007/06/05 15:30] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>おやきさん
え~!京橋が本店なんですかぁ。
知らんかった。(^^;

きじ焼き重とかあるけど、焼き鳥丼は少ないですよね。
そっかぁ、子供が焼き鳥でランチできるなんて、
それは貴重かも~。

5本ぺろっと食べられましたか!
おお~~、なかなかやりますねぇ。(^^)v


>かぎしっぽさん
この字、カワイイですよね。(^^)

そそ、鶏、選べればいいのに~。
私も、大人になってからは変なものが
好きになりましたよ。
最近は、ハツがお気に入りです。
軟骨はまだ。。
しっぽさん、渋好み~~。(^^;
[2007/06/05 16:34] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/437-8df200a9
| HOME |
