スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
POP INN 4 ポップ イン クアトロ
銀座8丁目 | TOP ▲
金曜はカレーの日~。ヽ( ´ー`)ノ
グルマーさんが、またまた奇妙なお店を
見つけてきてくれた!


ビルの2階にある、タイ料理店です。
看板が出てるので、見落とさないようにね。

070601.11.jpg

入り口は、、文化祭っぽい。(^o^;)

070601.3.jpg

店内も文化祭っぽい。
この雰囲気、タイらしいタイ料理店よりタイっぽい~。
タイにた~くさんある、外国人向けのビアバーそのままって感じ。
こんなお店が銀座にあるなんて!(´∀`)

070601.2.jpg

外に出てたメニュー
カレーは3つのうちのどれかが日替わりになるそうです。
グリーンカレーがいちばん人気なので、
グリーンカレーの日が多いんだって。

070601.1.jpg

ということで、カレーの日に。。。
<ワタクシの食べた物>
グリーンカレー(サラダ、デザート付き)850円

一瞬少なっ!でも、食べ終わった時はかなりお腹いっぱい。
ご飯はタイ米??タイ米の匂いはするけど、もっちりしてる。

070601.7.jpg

カレーをどば~とかけてみました。

具材の茄子は、日本の方が柔らかくて美味しい~。
ハーブがちゃんと取り除かれてるし、
タイらしいタイカレーより高感度高いかも。

070601.10.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
豚肉のガーリック炒め
(サラダ、スープ、デザート付き)850円


グルマーさん美味しいを連発。気に入ったようです。

070601.8.jpg

スープと、お好みでつける辛そうなタレ。

070601.9.jpg

<グルマーさん2の食べたもの>
トムヤムラーメン
(サラダ、ライス、デザート付き)850円


本日の敗者はグルマーさん2か?!と思ったらば、
意外にも美味しかったらしい。(^o^;)
麺は米麺だと思われます。

070601.6.jpg

<同行の方の食べた物>
太麺のスパイシー炒め
(サラダ、スープ、デザート付き)850円


なりゆきでうっかり同行してしまった方。
辛そうでした。。。(^^;

070601.5.jpg

サラダ、スープ、デザートの缶詰めのライチ。

070601.4.jpg

ゆる~い力の抜け具合が心地いいお店でした。
お味は、見た通りのB級。でも、こういうの好きなんだなぁ。

もう一度行きたい度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

本日は、赤い照明があったのか、写真がぜ~んぶ真っ赤に。(^^;
これはナニモノ?っていうしろものになってしまいましたが、
本物はもっと美味しそうでした。

場所:中央区銀座8-4-2 タクミビル2F

*検索してみたら、ここのお店
ピラブカウの後にできたみたいですね。
[2007/06/01 19:57] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪五反田 刀削麺 西安飯荘 | ホーム | 築地 マックモア≫
コメント
ご無沙汰しています
<タイっぽいお店ですね。
どの写真も、赤っぽいけど美味しそうw
でも本物はもっと美味しいのね。
行きた~い★
って言うか、タイじゃなくても良いから
どこか海外に行きたくなりました´ー` )
[2007/06/02 18:28] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
内装の脱力さ加減がいいですね。
タイは後輩が旅してたので、話だけは聞いたことあります(^^;

タイもいいけど、タイが食べたいなぁ(^^;
す、、すみません、やにわに頭に浮かんだもので。。。
[2007/06/02 22:10] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
お久しぶり~~!
見ると赤くないのに、PCに落としてみたら全部赤かったの~。(^^;
こういう普通のタイ料理店が増えてくれるのって、
ちょっと嬉しいです。

食いしん坊のりぼんねこさんなら、
ベトナム食い倒れツアーにぜひ!
ハラがさけるまで食べてほしいです。(^^)


>たかはしさん
ここのお店、なんだかゆる~い雰囲気で溢れてるんです。
たまには脱力するのもいいですよね。
あ、私は一年中脱力ですが。(^^;

タイ、それはお刺身とか炊き込みご飯になったりするもの?!
それは、、私も食べたい~。
[2007/06/04 11:09] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
おばんです。

タイは鯛です。
鯛と言えば刺身に塩焼き、そして、、、、、たいやき(^^;
今日三越の地下で見た鯛はうまそうだったなぁ。
一尾24000円していましたが。
[2007/06/04 20:51] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
おお~~、たい焼きもあった!
実は、鯛よりたい焼きの方が好きだったりするかも。(^^)

一尾24000円の鯛!なんですかそれは!!
売れ残ったらどうなるんだろ~。(^^;
[2007/06/05 11:42] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/435-fafb4154
| HOME |
