スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
市場の厨房
築地5丁目 | TOP ▲
今日のお店は、、、ここから入るの~ヽ( ´ー`)ノ
byグルマーさん1

070530.11.jpg

場内一わかりにくい場所にあるのでは?(^o^;)

コチラコチラコチラの紳士たちが集った、
アノお店です。

070530.10.jpg

場内一高いお店ヽ( ´ー`)ノ。。。(天井が)
byロレジローさん

070530.2.jpg

ということで、ランチメニューです。

070530.1.jpg

こちらは日替わりのメニュー。

帰りに撮ったので売り切れてましたが、
何かの目玉もあったような。。
帰りには木ッケ焼きになってました。

070530.9.jpg


<ワタクシの食べた物>
天丼1000円
お時間かかります、と言われたのに、すぐでてきた。
ニラとワカメのお味噌汁、漬け物、ひじきの煮物付き。

070530.5.jpg

薄い醤油味のつゆだく天丼。。。
天ぷらの油っぽさがご飯に移って。。。ごにょごにょ。
薄味つゆだくふにゃふにゃ天丼の好きな方にオススメ。(^o^;)

天ぷらは、たらの芽、茄子、かぼちゃ、
さつま芋、キス、海老が各一。

ご飯は大量です。(^o^;)

070530.7.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
鮭ハラス定食900円

070530.3.jpg

なんだか量が多い。
しかも、なかなか美味しかったそう。

070530.4.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
三陸磯うどん800円

070530.6.jpg

煮込みうどんかと思うくらい、うどんが茶色い。
でも、お値段のわりに美味しかったと。。。

070530.8.jpg

ということで、が~~ん、今日はワタクシの1人負けだわ~。
もう一度食べたい度は★★にこ。( ´ー`)

グルマーさん1曰く。
「いろいろ食べたけど、刺身とか魚は美味しかった」
先に教えてよ~~。ひ~。ヽ(゚∀゚;)

場所:中央区築地5-2-1 築地市場警備本部棟1F


*****************

先日の落とし物。

070529.1.jpg

ワタクシこちらの紳士の落とし物かと思ってました。
またキターーー!!!ひ~!ヽ(゚∀゚;)ノひ~!
[2007/05/30 14:07] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 マックモア | ホーム | 銀座 貴舟(きふね)≫
コメント
ロレジローって、あのですね。巻き舌の練習ですか。
しかしココ、ランチメニューも朝とあまり変わらん
ですねえ。個人的には「どんどん丼」ってのが少し
気になりますが。次回は私も表通りから駐車場への
通用口から入ってみますか!!(来年?>自分)
[2007/05/30 19:11] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんおばんです。

内装はおされな感じですねー。
一枚目の写真にある駐車場ってどこか考えども分かりませんでした(^^;

ソニーのデジカメかぁ、、、、欲しいなぁ(笑
[2007/05/30 19:34] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
ロレジローって、あのですね
それはつきじろうさんのネタだと
ちゃんと書いてあるんですけど・・・

三週間位前のネタをアップしたら
その日に来てるとは、ひ~~
市場関係者っぽい隣のアンチャンは
生姜焼き定食を食べていましたよ~

私のデジカメはソニー製ではありませんよヾ(^o^;)
[2007/05/30 22:44] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
うどんが美味しそう☆ここは朝からずっと営業してますね。夜もなかなかよかったですよ。天井が高くていい雰囲気の店ですよね。
[2007/05/31 07:50] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
高いネタが、だんだんとロレンスさんネタになってきてるので
つきじろーさんと合体させてみました。(^^)/
どんどん丼は、注文する時、「どんどんどんお願い~!」って
言うんですかねぇ。いや~、恥ずかしくて言えませんよ。

この写真を見て場所が分るとは。。。
さすが!寝袋はダテじゃないですね!(^^)v

>たかはしさん
ここは場内のお店なのに、広々してて落ちつきますよ~。
場所が、かなり分りにくいところにありますが。。
一枚目の写真は、、ここから入る人はほとんどいないので、
これで分るのはつきじろーさんくらいでしょうね。(^^;
駐車場正門の右です。

ソニーのデジカメ、私が落としたかも~。(^^)/
[2007/05/31 11:08] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
そそ。つきじろーさんのネタでしたよね。
だから、ロレジローです~。(^^)v

それにしても、またもやニアミス!
う~ん、ロレンスさんの残像をキヤッチしたのかなぁ。(^^;
市場って考えるとつい魚類にいきがちだけど、
生姜焼きもいいかも。
私はぶつ切りが気になりましたけど。

むむ、ソニーじゃない?
では、あの方の落とし物かな?(^^;;

>くにさん
朝から重々しいものが食べられるのも
築地のいいところですよね。(^^)
グルマーさんは、くにさんたちの食べた部位の食べ比べに
興味を示してましたよ。
そのうち、夜部門も行ってみます~。
広々と落ちついてるのもいいですよね。
[2007/05/31 13:36] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
最近ちょっとお魚さんと縁が遠いので
なおさらお魚が食べたくなっちゃいました (。・ρ・)ジュル

ワラサって知らなかったのですが (つω`*)テヘ
ブリの小さいバンのメジロの事だったのですね♪
お刺身食べたいニャ o(=^○^=)o アーン♪
[2007/05/31 14:58] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
おお~~!クラサってなんだろうって思ったら、
ワラサでしたか!!

ワラサって、ブリの小さいバンの
メジロの事だったのですね。(^^;
ワラサって、確か、名前が変わる魚ですよね。
関東と関西でも呼び名が違うって、ワラサのことだったなかぁ。
以前、気になって調べたのに、
もう忘れてしまった~~。汗汗(^^;;
[2007/05/31 15:55] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/433-5987ed9c
| HOME |
