スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 広島風お好み焼き ソニア
新橋5丁目 | TOP ▲
福音喫茶の1階、というか半地下に、新しいお店ができていました。広島風お好み焼きのお店。とりあえず、一度は入ってみることに。

11-21.1.jpg

店内のカウンターに座って無視されること10分。いきなりソバかうどんか聞かれ、思わずソバを注文。メニューには書いてないけど、お昼は肉玉そば焼きのみだそうです。値段も買いてないけど、ランチタイムは700円。

焼き方が雑なので、下の皮も上の卵もぼろぼろ。これはハズレっぽい、と思って食べてみると、意外と美味しくてびっくり。広島焼きは粉が少なくて具がバラバラ、という印象があったのですが、焼そばがいい感じに固まってて、おぼろ昆布や大葉が味のアクセントに。カリカリに焼けた豚肉もベーコンみたいで美味。

11-21.2.jpg

ランチタイムの忙しさにはまだ不馴れなようで、接客も焼き方もやや雑な感じ。勢いのいいテキパキとしたおねえさんがいるので、忙しさにはすぐ慣れてくれるでしょう。
広島焼きはあまり馴染みがなくて、たぶん生涯でも数えるほどしか食べたことないのだけど、ここはけっこう美味しいほう?かな?しかし、ここのおねえさんは威勢が良すぎて、カウンターに座ってると、キャベツの切れ端とかがピシピシ飛んできます。(^^;)

場所:港区新橋5-15-1 TOCCビルB1
[2005/11/21 16:44] | 新橋5丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 大徳 | ホーム | 新橋 菜菜≫
コメント
いろんな体験代で700円
広島出身である義父母ですからなじみ深いです。なおさら大阪ですから本当に粉ものの焼き物には縁が深いヨウです。でも粉ものはおいしいですよね。
広島焼きはWですからお得と感じてしまいますが。
好みがありますよね。
[2005/11/21 20:35] URL | chai [ 編集] | TOP ▲
お好み焼きだとちょっと物足りないけれど、広島焼きはボリュームがあっていいですね。

広島は威勢のいい人が多いのですかねぇ。
最初はちょっとビックリだけど、
慣れるとああいう感じも活気があってよさそうです。(^^)
[2005/11/22 11:18] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
この前、ビアライゼに行った時見付けて、今度食べに行こうと思っていました。広島でお好み焼きを食べに行くと、すごく雑にプロっぽく焼くのと、極端に丁寧に焼く人の二通りがあると思います。まっ、美味しければどちらでも構わないのですがね。食べて来たら、いづみんさんに報告します。それにしても、キャベツの切れ端が飛んで来るとは……、一寸、怖い! では、又。
[2005/11/22 15:05] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
もうすでにご存知だったとは!すごい!!(^^;)
ここのは野菜の水分で焼そばがいい感じに固まってるのがいいです。
美味しいと思いましたが、本物の広島焼きを知らないので、、、どうなんでしょうね。
少なくとも、ちょっと前のお店よりは美味しかったです。
[2005/11/22 18:40] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/43-643018dd
| HOME |
