スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 韓国薬膳 はいやく
銀座4丁目 | TOP ▲
最近、焼肉以外の韓国料理店、ホントに増えましたねぇ。
三原橋交差点の近くにも、いつのまにかできていたので
社内のグルマーさんと行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

入り口からして、女子好みのオサレ系です。

070522.14.jpg

店内は、写真だとよく分らないんだけど、地下なのに天井が高く、
広々してて、と~ってもステキ。
見渡せば、、女子率90%。

070522.1.jpg

バーカウンターもありました。

070522.2.jpg

ランチのメニュー。
サムゲタンまでありますねぇ。4000円だけど。

070522.12.jpg

<ワタクシの食べたもの>
チゲ(キムチチゲ)ランチ1000円

ご飯は12穀米で、サラダ、キムチ、チャプチェみたいなのと
ジャガイモとじゃこのきんぴらみたいなの付き。
雑穀米は大好き~。(´∀`)

070522.4.jpg

豆腐とキムチのチゲは、
醗酵が進んだキムチが入ってるようで、やや酸味アリ。
どろっとしてるけど、基本は薄味、かな?

070522.3.jpg


<グルマーさんの食べたもの>
薬膳ランチ一汁九菜1800円

豆腐とアサリのチゲに、ちょこちょこおかずが付いてます。
しかし・・・気のせいか、おかずの盛りが少なくない?
ホタテのパジョンなんて、ベビーホタテみたいに小さいの。
韓国海苔なんて、2枚なのよ~。ヾ(^o^;)

070522.10.jpg

メニューの写真と比べてみましょう。
微妙に少ないような気もするけど。。。
同じようなものですかねぇ。(^^;

韓国海苔2枚も、ちゃんとおかずに含まれてるし。
ご飯など、写真の方がむしろ少ないかも。

070522.13.jpg

同じ物がもう一度出てきても食べられる

くらい、量が少なかったようですが、
おかずの味は美味しかったそうです。
ま、薬膳だし、食べ過ぎは健康によくないってことで。ヾ(^o^;)


コーン茶とライチシャーベット。
これは、すーっごく美味しかった。(´∀`)

070522.11.jpg


ワタクシは、量も味も満足~。
もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

グルマーさんに勝った気がする。(^^)v

場所:中央区銀座4-10-10 銀座山王ビル地下1階


******************************

そして、帰りにこんなもの見つけました。
琵琶です。

070522.21.jpg

銀座で琵琶がたわわになってます。
見つけても、とらないでね。

070522.22.jpg

近くの駐車場にはツバメの巣もあるんですよ。

都会と自然の共存でした。(´∀`)

[2007/05/22 23:01] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 Pine Terrace パインテラス (相撲茶屋佐賀昇内) | ホーム | 築地 福せん≫
コメント
早川のそばですよね。
できたのは2~3年前だったような・・・
ランチにはキビシイメニューなので
入ったことはないんだけど(汗
同行者のメニュー、もしかして
消しゴムが必要でしたか(笑)
[2007/05/24 23:40] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
HPを見て、できてすでに2~3年たってるのを知りました。。(^^;
気をつけて見ないと、気がつかないもんですねぇ。

そんなに辛くはないけど、ロレンスさんが食べたら
大変なことになりそう~。ヾ(^o^;)
お膳は、ちょっとずつでも
集めればそれなりの量になりそうだけど。。
1800円分の期待には答えられなかったって感じです。
そっかぁ~、比較消しゴム必要だったワ!(^o^;)/
[2007/05/25 14:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
このメニュー、何が一番気になったって
デザートだったりしちゃいます (つω`*)テヘ

ライチはこんにゃくゼリーでよくありますが
アイスがあるなんて ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
コーン茶って香ばしそうですし
美味しそうだニャ (。・ρ・)ジュル

[2007/05/25 17:49] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
ライチってもともと薄味なのに、
しっかりライチの味がして美味しかったです~。
そういえば珍しいですよね。(^^)
コーン茶は冷しても美味しそうでしたよ。
[2007/05/28 10:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/428-8fe6c83a
| HOME |
