スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 鳥藤 分店 (とりとう)
築地4丁目 | TOP ▲
金曜だからカレーね、と社内のグルマーさんにリクエストして
連れてきてもらいました。ヽ( ´ー`)ノ

うん。とり肉。焼き鳥もいいですねぇ。
・・でも、カレーなんですけど。。。ヾ(^o^;)

070518.9.jpg

ここ、ちょっと前はお寿司やさんだったらしい。。
鳥一筋百年、だそうです。。

070518.2.jpg

カウンターメインで、奥の方にテーブルが2つ。
女性のお客さんが半数なので、回転はあまりよくないみたい。

070518.3.jpg

外のメニュー。
お~~、カレーがあった~~。(´∀`)

070518.1.jpg


<ワタクシの食べたもの>
親子カレー850円

珍しさに惹かれて、こんなのにしてみました。
名前通り、親子丼のカレーかけ。
鳥スープと、刻んだ福神漬のような、漬け物付き。

070518.8.jpg

まず半分ずつ食べてみると、親子丼は甘い~。
カレーはわりと普通。。
でも、一緒に食べると、甘さと普通っぽさが緩和されて、、、
といいますか、、、合わせて食べると相性バツグンなの。
ほとんど和風オムカレー。なかなか美味しいです。(´∀`)

070518.7.jpg


<グルマーさん1の食べたもの>
チキンカレー600円+チキンカツ300円

付き合ってカレーにしてくれました。すみません~。(^^;
こちらは、フツーだったようです。

070518.6.jpg


<グルマーさん2の食べたもの>
若草丼850円

これは珍しい!生肉の丼!鳥専門店ならではですねぇ。
グルマーさんも満足の美味しさだったみたい。

070518.4.jpg

全体はこんな感じ。若草丼は冷や奴と小松菜のお浸し?付き。

070518.5.jpg

ここは食べてみたいカワリものメニューがいっぱい。
もう一度来たい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ


一番人気は、鳥の尻尾の方の肉を使った、
ぼんじり丼の卵のせ「ぼんたま」だったみたい。
次回はぼんたまだ~。

場所:中央区築地4-10-18
[2007/05/18 14:12] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 福せん | ホーム | 築地 虎杖(いたどり)南店 ≫
コメント
親子カレーも魅力的ですが、じつは
私がいちばん楽しみなのは、大きな
湯呑みで出されるチキンコンソメの
スープです・・・☆

ぼんじり丼は、美味しいけどアブラ
っこくて、味が単調です。
「きつねや」のホルモン丼みたいに
ヘビーなので、ご注意を!
[2007/05/18 22:18] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
めずらしい~~ですね。
親子カレー!
食べてみたいわ。
[2007/05/18 22:59] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
親子丼とカレーが混ざり合う
なんて珍しいですね~。

他にも珍しいメニューが
たくさんありそうなので
私も引かれてしまいますね~(^^)
[2007/05/18 23:51] URL | BOBO [ 編集] | TOP ▲
新大橋通り越えをしなくっちゃ!
夏が来る前に築地へ行こうっと。
[2007/05/19 13:59] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
親子丼とカレーなんて
思いつきもしませんでした (。・ρ・)ジュル

鶏の生肉も食べた事がないのですが
美味しそうです (。・ρ・)ジュル

両方食べてみたいニャ o(=^○^=)o アーン♪
[2007/05/19 16:03] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>つきじろうさん
あのスープ、美味しいですね。(^^)
ぼんじりはコッテリなんですか。
きつねのホルモン煮は、ちょっと苦手だったから
覚悟して挑まないとダメですね。
そう言えば、お隣の席の若いお嬢さんたちは
けっこう残してましたよ。う~む(^^;;

>あまんさん
親子丼とカレー、意外とピッタリ合ってました。
オムカレーが、親子丼の醤油とみりんで
更にマイルドになった感じかな。
なんでも合わせてみるもんですねぇ。(^^)


[2007/05/21 13:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>BOBO殿
普通の焼き鳥重も美味しそうなんですけど、
やっぱり変わりモノが気になりますよね。

親子丼とカレーの組み合わせはグですよ~。
ぜひ、親子丼とカレーを注文して混ぜてみてください。
2人前くらいかるいかるい。(^^)V

>ロレンスさん
う~ん、ワタクシの勘では
ランチに関しては、銀座のほうが
レベルが高いようなごにょごにょ。。(^^;
昭和通りが、今となっては大河のごとし。。。ひえ~。
越えないと~~。(^^;;

>かぎしっぽさん
親子丼カレーに生肉トッピングだ~。(^^)/
カレーって牛丼とも合うし、何でもあうんですねぇ。
あとは、合いそうなのはすき焼きかな。(^^;

鶏の生肉、、、タタキはよく見かけるけど、
まったくの生は私も初めて見たかも。
[2007/05/21 15:21] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/426-9a818264
| HOME |
