スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 舟甚
銀座5丁目 | TOP ▲
前ページの続き。。。

・・・そして、十分ニクを満喫した我々が向かった先は。。。

*******************************************

我々とは。。

小食の食ブロクイーン「ゆる~りゆるゆると」
kisakoさん(ほぼ下戸っ子)

頼もしきジロリアン
「くにろく東京食べある記」のくにさん(酒豪)

ヨンさま似?のブラウンマイスター。
「ゆきむらな食生活とか」のゆっきいさん(酒好き)

この日のアイドル。オトメーズの一員。
「なおの玉手箱」のなおさん(大酒豪)

&ワタクシ(プチ酒飲み)ヽ( ´ー`)ノの5名サマです。

*******************************************

ジャンクマスターのイメージはフェイクだったらしい。
実は枯れた中年にさしかかってるゆっきいさんが、

「サシミの美味しいとこ行きたい」

と、言い出したもので、なおさんのお気に入りのお店に
連れていってもらいました。


こ、これは~~~、オトメーズらしからぬ渋いお店。(^^;

070512.2.9.jpg

とりあえずメニューは撮っておく。

070512.2.8.jpg

日本酒が豊富~!
日本酒と焼酎だけでメニューブックがあるのよ。


お店のおねえさんが、
「写真撮るならもっときれいに書けばよかった」
っておっしゃってましたが。。。

ワタクシ、印刷だと思ってました。。
やたら字がお上手。。(^^;;

070512.2.6.jpg

日本酒と、梅酒とおとうし。マグロだったか?

070512.2.7.jpg

飲み物が揃ったところで。。

まずはカンパイ!イエ~イ!(≧∇≦)

070512.2.5.jpg

白っぽい小魚を揚げたもの(^^;)と、酒飲みの定番エイヒレ。

070512.2.4.jpg

ミル貝

070512.2.3.jpg

あさりバターと砂肝とニンニクの炒めものみたいな(^^;;

070512.2.1.jpg

こうしてみると、サシミ頼んでないですね。
あ、ミル貝があったか。(^^;


お店はこんな感じ。
昭和の居酒屋だ~。ヽ( ´ー`)ノ


070512.2.2.jpg

一升瓶を持ったオジサンがウロウロしてたり、
こういう雰囲気は好きです。(^^)

食べ物も美味しかったような気がするし。。。
お酒も。。。あ、ワタクシ日本酒苦手だったような。。。(^^;;;

でもね、ここのお店はとっても気に入りました。
また行きたいかも~。ヽ( ´ー`)ノ


お値段は、なんか安かったような気がするけど
記憶にありません。。。
もしかして、ちょっとヨッパライだったかも。。
すみません~。(^^;

場所:中央区銀座5-5-6 三平ビル3F

[2007/05/14 21:57] | 銀座5丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 虎杖(いたどり)南店  | ホーム | 月島 凛≫
コメント
ここではアタシ食べられませんでした。
酔っ払いさんたちの会話が面白かったね~。

日本酒好きのノンベエさんにはたまらないお店
ですね。
[2007/05/16 23:14] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
ここは、ほーんとにお酒もお料理も美味しいのです!あのお姉さんもいつも気持ちよく接客して下さるので、大好きなお店です♪
次回は、一軒目に行きましょう~。
日本酒の会で(笑)

あ、ちなみに、あれははずしてはいけない「白魚の唐揚」ですe-319
[2007/05/16 23:22] URL | なお [ 編集] | TOP ▲
アンニョンハセヨ
ども。ヨンさまです(^^;;
誰が枯れた中年やねん・・・(笑)

刺身が食いたい発言は逆を返せば「もう肉はいいや」ってこと。
ジジ飼いさんなら肉の後に肉を食べるんだろうけど(爆)

ここ、変わった日本酒がいっぱいでしたね~。
途中から記憶があいまいですが・・・(^^;;
じゃー次の日本酒の会でね(笑)
[2007/05/17 08:04] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
何話してたか記憶にないんですよ~。(^^;
私もちょっと酔っぱらってたのかも。
ホントに日本酒好きのお店って感じでしたよね。
お料理も美味しかったような気がしたんだけど。。
kisakoさん食べられなくて残念~。
次回は一軒目でぜひ!

>なおさん
酔っぱらっちゃうので、
日本酒はほとんど飲まないんですけど
こういうお店、けっこう好きです。(^^)
ついつい長居しちゃう感じですよね。
しらすじゃなくて、白魚の唐揚げでしたか。(^^;

次は、日本酒の会で~!ヽ( ´ー`)ノ
。。。ん?日本酒??(^^;
[2007/05/17 11:49] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ゆっきいさん
いやいや、今年いっぱいは
やんぐでいけるでしょう。(^^;

え~!ニクの後にニク食べませんか?
甘味もいいけどね。。(^^)
みなさま(kisakoさん除く)酒飲みで
酒飲みにはこういうお店って楽しいですよねぇ。
私も大酒飲みになりたい~。

じゃ、次は日本酒の会で。。。
ん?日本酒。。。?(^^;


[2007/05/17 12:00] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
舟甚で検索してたどり着きました。
お友達のブログも拝見しましたが、
なかなかのつわもの揃い。
敬服いたしました。
[2007/11/06 01:44] URL | 通りすがり3 [ 編集] | TOP ▲
>通りすがり3さん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!(^^;


舟甚でここに辿りつく方がいるとは!驚きです!
ここは酒豪のなおさんが知ってたお店なんですよ。
私は日本酒ほとんど飲まないのですが
アットホームで居心地いいお店でしたよ~。

今後ともよろしくお願いしますっ。(^^)
[2007/11/07 13:20] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/421-8becb630
| HOME |
