スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 虎杖(いたどり)南店 
築地6、7丁目 | TOP ▲
築地場外ではお馴染みの、虎杖のラーメン専門店、
南店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ


前回の訪問時には、まだプレオープンだったんですよね。

黒が目立つお店の外観。
ランチタイムにはいつも並んでますよ。

070511.7.jpg

こうしてみると、営業時間が短い!

070511.3.jpg

新メニュー、カレーつけ麺(M)850円、にしてみました。

麺の量が選べるんですけど、
グラムで言われてもピンとこないし。。

お店の人に聞いたら、
「S(140g)で普通のラーメン一人前だけど、
つけ麺だとM(210g)でも軽く食べられますよ~」
とのことなので、Mにしてみました。
・・・ちょっと多かったかな。(^^;

トッピングは、味玉、鶏肉、水菜、シナチクの4種類。

070511.4.jpg

つけ汁のカレーは、カレーうどんの汁と同じ。
この汁、美味しいんですよ~。

070511.5.jpg

汁が濃厚でよく麺に絡むこと。
配分に気をつけないと、足りなくなりそう。。

070511.6.jpg

熱々つけ汁に冷たい麺が、ちょっと違和感があったけれど、
これは美味しかったです。( ´ー`)

もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

お店の方は、元気で丁寧なんだけど、
バタバタ焦ってる印象でした。
まだ慣れてないのかなぁ。

テーブルの上はいつまでも片付けられていないし、
2人しか並んでなかったのに、着席まで20分待ち。
着席後に10分待ち。。。

う~ん、ラーメン店でこの待ち時間は。。(^^;
早く慣れてくださいね~。

場所:中央区築地6-26-9


********************************

こちらは、場内で見つけたお茶の苗樹。
お茶の自家栽培にチャレンジしてみる?(^^)v

070511.2.jpg
[2007/05/14 22:00] | 築地6、7丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 鳥藤 分店 (とりとう) | ホーム | 銀座 舟甚≫
コメント
やっぱり
カレーつけ麺は「虎杖表店」のカレーうどんと同じつゆかぁ。
先日これ食べたとき、何故か「古奈屋」を思い出したんだよ。
[2007/05/17 20:22] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
210gというのは茹でる前の量なんでしょうね。
でなければジャポネクィーンのジジ飼いさんには
(コンビリオ表によると)楽勝のはずですよね。
前回は★いっこだから、だいぶよくなったってことか。
[2007/05/17 21:07] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ココも
気になりますっ!
「虎杖表店」のカレーうどんが食べてみたいと思っているんだけど、
なんと南店にはカレーつけ麺なるものが登場しているとはっ!?

無事に築地デビューも果たし、
ディープな築地をもっともおっと知りたいお年頃でございます☆
若干カルチャーショックだったわ!
ホント築地って楽しくて面白くて、また絶対行きたい~♪
[2007/05/18 10:02] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
古奈屋に似てますよねぇ。
私は虎杖のカレーうどんの方が好きだけど。
つけ麺は美味しかったです。
普通のラーメンも美味しくなってるかな?(^^;
手際は相変わらずなようで、、
早くなんとかしてくれないと。。
30分も待つのでは。。。って感じでした。

>ロレンスさん
そそ、茹で麺の重さで言われてもピンとこないですよねぇ。
レギュラー、ジャンボ、横綱って書いてくれればいいのに。。
・・って、じゃ、ワタクシ、
ジャンボ食べたってこと?!自爆!(^^;

>あなさん
あ、築地征服にきたあなちゃんだ!
カレーうどんは大好きなの~。(^^)
しばらくぶりに築地に戻ってきたら
新しいお店がいっぱい増えてた!
ワタクシも、ディープな築地探検に行ってまいります。
でもね、築地って痛いメに会う確率高いのよ~。(^^;
[2007/05/18 11:21] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/419-084a69e0
| HOME |
