スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 天房
築地5丁目 | TOP ▲
連休の影響で、ここのところアップがちょっとズレてます。
ということで、今週火曜のネタです。(^^;
木曜には、怪しい紳士の集まりがあったようですねぇ。


さてさて、ワタクシ実は、築地場内の
天丼の美味しいお店に行ってきてました。ヽ( ´ー`)ノ

ここは場内でも比較的空いてるのですが、
この日はなぜか混んでましたよ。

070508.1.jpg

混んでるといっても外に1人待ちなのですが
お料理が出てくるのが遅いの。。
食べはじめたのは30分近く後でした。。


芝海老と穴子天丼1200円

芝海老は、カリカリ殻まで食べられて、穴子も大きくてグ。
天ぷらがよく揚がってて、サクサク香ばしい~。 (´∀`)


070508.2.jpg

ワタクシ、ここの天ぷらはかな~り好き。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

前回はコチラ
うっかり同じもの食べてた。。すみません~~。(^^;

場所:中央区築地5-2-1 中央卸売市場内6号棟



*****************************************

ジジ飼い&ロレンス氏の、
勝手にコラボ企画~!ヽ( ´ー`)ノ


築地場内の拾得物の動きを追ってみました。


5月8日(火)
タコと縞鯵があります。

070508.3.jpg


5月9日(水)休市日


5月10日(木) ※画像はロレンス家より無断借用(^^;
タコと縞鯵が消えました。落とし主が見つかったか?
イサキはまだ保管中。

Cnv1111.jpg


5月11日(金)
イサキはまだ保管中。あゆたてって。。?

070511.1.jpg

気になるのはイサキの行方かな?
明日も調査に。。。行きませんよ。
謎を残して終了です~。ヽ( ´ー`)ノ

[2007/05/08 16:18] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪月島 凛 | ホーム | 銀座龍名館 花ごよみ≫
コメント
拾得物っていかにもって感じで
おもしろいですね。
縞鯵が私的には拾ったら嬉しかったかな~~~~~(^_-)-☆

天丼すごいボリュームですね。
後で、胸ヤケなんかしないですか???
[2007/05/11 22:38] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
今回は天丼ですね (。・ρ・)ジュル
天ぷらでもサクサク感がないお店もあるのに
天丼でその感じも残ってるとはいいですね♪

前回の他人丼についてですが
おっしゃるとおり、鶏肉以外の肉を使った親子丼を
ウチでは他人丼って呼んでます (つω`*)テヘ

((゚m゚;)アレマッ!
結構忘れ物が多いのですね
それにしても、鮮度を時間で競うような所で
生ものをとっておかなくちゃならないなんて
現場はとっても大変そうですね
[2007/05/12 19:34] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
「怪しい紳士の集まり」の企画者です。
かな~り怪しくて、かな~り楽しいオフでしたよ。
芝海老と穴子天丼が食べたいです~。
[2007/05/13 01:27] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
イサキの運命は?
これから場内に進出する
私としても興味ありますね。
でも待ち時間が長いとキビシイかな

「あゆたて」ってなんでしょうね?
追跡調査期待してまーす!(笑)
[2007/05/13 10:41] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
拾った人には一割くれるのかな?(^^)
場内にいったら下向いて歩かないと。
カニが落ちてなかな。

天丼、ご飯は少なめだし、天ぷらがぜんぜん油っぽくないから、
いっぱい食べても残らないんですよ~。
ごま油もブレンドされてるのか
とーっても香ばしいんです。(^^)

>かぎしっぽさん
汁がかかっても後のせサクサクって感じでした~。
でも、フタで蒸らしたしんなり天丼も好きです。(^^)

やっぱり、鶏以外が他人丼なんだぁ。
家では、残り物で卵とじ丼作ったりするから、
食べたことはあったワ!

場内の落とし物は、冷蔵庫で保管されるんでしょうね。
じゃないと、イサキが~~。。。(^^;
[2007/05/13 22:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>くにさん
しかし、おにぎりの写真を撮る紳士4人。。。
これは誰が見ても怪しいかも。(^^;

ここの天丼美味しいですよ~。
今度、朝飯まえのおやつにぜひ。(^^)v

>ロレンスさん
画像無断借用しました。すみません~。
しかし、あまりの偶然にビックリ!
テレパシーが届いたのかなぁ。(^^;

お料理が出てくるのが遅いんですよ。
美味しいもの食べるには、
じっと待たなきゃダメなんですね。

あゆたて。。
みのジローさんなら知ってるかな。(^o^)v
[2007/05/13 22:55] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
天丼~☆
ありまー、ここの天丼美味しそうねぇ☆
ボリュームもしっかりありそうだし。
しかも怪しい紳士の会とかぶってておっかしぃ~!(笑)

場内の落とし物追跡楽しみにしてます。
ちなみにイサキとかって
どれくらい時間が経ったら拾い主に権利が移るのかしら。(ぶっ
[2007/05/14 15:36] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>あなさん
ここの天丼は美味しいかったです。
ボリュームは、見た目ほどないのよ。普通。(^^)

そそ、怪しい紳士とちょいニアミスだったの。
イサキ、できれば冷蔵庫で保管して、
3日以内が希望で~す。(^^)/

これ見た社内の人が、掲示板ネタ
送ってきてくれたんです。ひ~!
市場の掲示板って、注目の的だったみたい~~。

[2007/05/14 22:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/417-c8bda878
| HOME |
