スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 魚魚丸
新橋4丁目 | TOP ▲
ちょっとメニューが変わって、超おトクな日替わり定食がなくなったようです。店頭のサンプルも、写真に変わってました。

お味噌汁はおかわり自由。以前はアラのお味噌汁で、いい出汁がでてて美味しかったのだけど、ほとんど具のない普通のワカメのお味噌汁になってました。



鮪納豆丼780円。実は鮪はあまり好きではないのだけど、納豆好きなのもので。。。

11-17.2.jpg

ここで丼を食べるといつも話題になるのが「ご飯が暖かい普通のご飯」ということ。同僚のほとんどは「お刺身系丼は酢飯にすべし」という意見なのですが、私は、まあ、どちらでもいいかなぁ、という感じです。暖かいご飯にお刺身というのも悪くないと思うんだけど。。

場所:東京都港区新橋4-18-2 十一屋ビル
[2005/11/17 14:56] | 新橋4丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 菜菜 | ホーム | 浜松町 青ニ才≫
コメント
ジジさんのブログをみるたびにお腹がすいてしまいます。
お魚大好きな私にとってみたらもう(。・ρ・)ジュル
でも、関西人の私の食卓では納豆は一回も出たことがありません・・・
食わずキライかもしれませんが、挑戦する勇気がでませぬ。
[2005/11/17 18:59] URL | しろ [ 編集] | TOP ▲
匂いとネバネバがイヤなのですよね。
なんとなく分かります。
納豆好きでも、最初に食べた人は勇気あるなぁ、って思います。(^^;)

コンビニのおでんも、関東と関西では違うのかなぁ。
確か、関西にはちくわぶがないんですよね。
日本って、狭いようで意外と広い。。。
[2005/11/18 10:25] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ちくわぶって食べたこと無いです・・・・
ちくわの進化系かと思ったら全く違う食べ物なのですね。
どっちかっていうとうどんに近いとかどうとか。
三角の白いハンペンとかもあんまし見かけませんね。
名古屋のほうのおでんでは味噌ダレつけて食べるみたいですが。おでん。
[2005/11/19 10:24] URL | しろ [ 編集] | TOP ▲
おいしそう
率直においしそうです。
納豆もいけますので。
暖かいご飯に生ものいいと思いますが。
[2005/11/19 23:05] URL | chai [ 編集] | TOP ▲
>しろさん
はんぺんはみんな三角だと思ってたので、コンビニの丸いはんぺんはデザインはんぺん?だと思ってました。
あたりまえだと思っていたことでも、地方独特のものってあるんですね。
面白いです。

>chaiさん
暖かいご飯にお刺身って悪くないですよね。
一般的にもOKですよね。(^^)

[2005/11/21 17:32] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/41-78f8a882
| HOME |
