スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 芳蘭亭
築地1、2丁目 | TOP ▲
寒い日は温ったかいものを~。
ということで、坦々麺が美味しいと評判の
中華料理店に行ってみました。ヽ( ´ー`)ノ

お店はビルの地下です。
入り口付近は微妙にゴージャス。

70417.3.jpg

店内は、、思いっきり食堂やん。ヾ(^o^;)

70417.4.jpg

お昼のメニュー。

70417.2.jpg

坦々麺を頼むつもりが、ついうっかり。。
あさりそば880円

一瞬びっくり!丼でかっ! ヽ(゚∀゚;)ノ
大盛り頼んでないんですけど~~。

70417.9.jpg

なぜか置いていかれた、取りわけ皿のレンゲと比べてみてください。
丼、、、ほぼ洗面器大です。ヾ(^o^;)

70417.8.jpg

麺は細目のまっすぐ麺。
スープからは、苦手な鶏の脂の匂いが~~。(^^;

アサリはゴロゴロ入ってましたが、
アサリより鶏出汁の方が強いですねぇ。

70417.7.jpg

殻がこんなになりました。

70417.6.jpg

甘くて昔っぽい杏仁豆腐付き。

70417.5.jpg

あさりそばはお好みじゃなかったので、
もう一度食べたい度は★★にこ。
だけど、坦々麺はやっぱり気になるので、
また来てみたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

大雑把な接客とメニューが、よくも悪くも大陸的?
こういうお店は、わりと好きかも。(^^)

場所:中央区築地1-12-6 築地えとビルB1

*********************************

お店のあるビルには、十二支のレリーフがあるんですよ。
これが、かんわゆいの~。(^^)

70417.1.jpg

左は、虎です。
右のは、、、なんだか不明。。(^^;
[2007/04/17 15:33] | 築地1、2丁目 | トラックバック(0) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪モーパラ鍋ぞう 銀座店 | ホーム | ラ・シュエット ジャパン 浦和≫
コメント
右の豚さん(?)ですが、じつは
大阪の由緒あるビルから外された
ものでは、という説があります。
その話が載ってる本、たしか私も
持ってたんだけどな~☆
[2007/04/17 21:04] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
「ついうっかり。。」
そういう時ってありますよね。
で、思いがけずに良かった、よりも
シマッタ、の方が多いような・・・
おっ、今回は評価が二本立てですね。
[2007/04/18 01:07] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ボリュームすごいですけど、あさりそばなのに鶏の出汁、ちょっと微妙ですね。次は坦々麺見せてください。
[2007/04/18 02:30] URL | 西一 [ 編集] | TOP ▲
なんだかすごい量みたいですね。
坦々麺が気になります~☆
[2007/04/18 08:23] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
あらっ
またキミョーな店巡りしてるなっ。
私なら、この店はズバリッ!
「ボーボートリ麺」をチューモンします(笑)
[2007/04/18 12:04] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん

うわ~、ブタちゃんの出どころを知ってるなんて。。(^^;
感激して泣いてるようですよ~。

つきじろーさん、ここのビルご存知でしたか。
干支のレリーフが可愛いですね。
かといって、ミノムシ年なんてありませんからね。
ぶらさがっちゃダメですよ~。(^^;;

>ロレンスさん
「ついうっかり。。」珍しい方に興味を惹かれ、、
ついうつかり、、失敗することが多いような。。。
それって、キワ道?!(^^;

ついうっかり★二本立てになってしまいましたが、
「また行くと思う☆」の方がよかったですかねぇ。
[2007/04/18 17:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
うわー
あさりそば、でかっ!
ワタシは定食メニューが気になるわ。
っていうか、料理のみ700円って・・・。(笑)
麻婆豆腐だけとかカキフライとかおかずだけで、
ご飯スープはなしよってこと?
それおっかしぃ~☆
[2007/04/18 17:56] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>西一さん
このボリュームも微妙なんですけど。。(^^;
で、気がついたのですが、、あっさりより
こってりの方が食が進む、、っていうか、
たくさん食べられるのね。(^^;

>くにさん
なぜか量が多かったんですよ。
とはいえ、ジローに比べたらまだまだ。
でも、もう修行は終わりですよ~。(^^)

しかし、坦々麺の量な普通だったのに。。
なぜアサリだけ大丼??(^^;;
[2007/04/18 18:05] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
ここ、わりと奇妙でした。
親分の世界にいっちゃったかと思いました。

ボーボートリ麺。。
やっぱ、ゴマダレスープなのかなぁ。
なんとなく蘭州にも似た無謀さを感じます。。(^^)

>あなちゃん
定食におかずを追加するんですよ~~。(◎∀◎)
あなちゃん、いつもやって、、ないか。
でも、小食の方はおかずだけでもいいかもね。
もしくは、麻婆豆腐はスープに含まれるとか。。(^^;
[2007/04/18 18:25] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
鶏の油の臭いがしちゃいましたか・・・
やっぱ、アサリだったら魚系のダシがいいかも
σ(=^‥^=)もあんましあの油の臭いって
スキじゃないんですよね
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

それにしても、大きな丼
100円分を麺の量で補ってるんですかね? (つω`*)テヘ
[2007/04/19 14:45] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
鶏肉は好きなのに、あの匂いがダメなのです~。
しっぽさんもお仲間でしたか。
魚介の出汁だと、、うどんになっちゃうのかな?
匂いがなければ、鶏スープも好きなんだけど。。。

量は、なんでこんなに多いのか
よくワカリマセン~~。
ウケ狙いとしか思えないんですけど。。(^^;;
[2007/04/19 17:12] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/409-6c926b51
| HOME |
